
-------- --:--

私は決してうまくはないけれど、
諦めの悪さはピカイチだと、思う。
何度も挫けそうになったけど、諦めなくてよかった・・・
何度も何度も何度も挑戦してのクリア。
諦めなければできるんだー!!!っていう私なりの証明w
裸ソロ黒曜石
裸ソロ黒曜石2
裸ソロ黒曜石3

やっと、やっとのクリアです
裸黒曜石ソロをやるので今回は『ガチ』でやりました。
-2個体を引いてやってます。
それでも、こんだけキツイのかー><と、いうくらい
マジでしんどかったです。
ほぼ丸々50分緊張しっぱなしですからねw心臓が口から出るんじゃないかとw
3DSでやってるので合間合間でDS閉じて休憩をはさみつつ
尋常じゃないくらいの手汗を拭いつつ
罠置いて乙ったっけ・・・
ネットじゃなくてクモの巣もってきて泣いたっけ・・・w
実は今回クリアするまでに何度も惜しいところまで来てたんですが
リノプロに邪魔されたり罠仕掛けたのに乙ったり罠にはまらず時間切れたりと
けっこう、泣きそうになってましたw
でも、-2個体ひいてまでやってるんだから・・・
クリアしたい!!!
そして、この記事をクリアより先に下書きして後戻りできないように!!
準備完了w
(フラグ?シラネw
裸ソロ黒曜石ギルカ
オフ軟禁生活終了だなw

持ち物はこんな感じ
調合書1~5
回復G10(ウロコ・リノプロにやられすぎたら
強走薬G5(エリア5に行ったら使う 
鬼人薬G3(猫飯によっては2こ
爆薬10  大タル10 デメキン10 タルG2(爆弾フルセット
力の爪・護符
素材玉10 光虫10 閃光玉5(田植え攻撃の時に・・・
トラップツール2 ネットw2(落とし穴1こだけ使ったお
カラ・ハリ99ずつ
シビレ罠 (捕獲用
怪力の種10 マタタビ爆弾10(キュピーン解除

毒弾
通常2 99→調合分残り12
通常3
麻酔弾

チャチャンバ ランプ大砲 攻撃大 クーラー踊り (これでクーラーいらず♪
開幕1毒で
通常2を打ち切るつもりじゃないとしんどいなーと
思いました。オトモをエイムってる時は攻撃のチャンスとして打ち込む。
1発までなのか2発いけるのか
回避しないといけないのか、納刀なのか、避けるのか
振り向き振り下ろしはどっちに回避したら攻撃当たらないのかと
ここまで慣れるのがけっこう大変でした><
スキルのど根性が出てないような気もしたけど
1乙は距離が離れすぎて乙
2乙めはこの残り12発の時点で地形乙。
もー最後だし罠にやったれーって
麻酔弾撃ったらクリアでした(*´∀`人)
もう、裸ソロはやらないなw
オンラインでまったり遊ぶのがやっぱり楽しいし♪
ガチすぎて・・・疲れたw
でも、物凄い達成感でしたおー(*´ェ`*)キモチイー★
ついについにやってやった(♥´∀` ♥)
裸黒曜石クリア
裸で黒曜石は砕けないクリア((*´→∀←`))
いあー、ホントここまで長かったけど、
こんなに楽しめたクエストもないかなーって(*´`)
楽しい時間に、楽しいフレンドさんに恵まれて私は幸せ者だなーと、
しみじみ思いますヽ(*^^*)ノ

この時、朝方4時になるちょっと前。
私の相方さんの事情で(仕事に行くのでお見送り♥
いつも、明け方はちょっこっと離席させてもらうんですが、
今回はクエスト中w
相方さんが起きて来て私が!!さんのVCで笑いつつ、
ヒロトさんが殴ってスタンとりたいとブラキを殴ってるのをスコープ画面で覗き
笑いつつ、おはよー((*´→∀←`))と声をかけると
TV画面を見るなり
また、やってるのwいいよー、やっててw
と、言ってくれたのでギリギリまでクエストに参加してエリチェンと同時に
離席させてもらいましたw
その間、もし私のとこの来て、乙っても、これも笑い話よねwと、思いながら
相方さんをいってらっしゃーい♥と、見送り
すぐ、戻ってみるとおぉwこっち来てないー^^
すぐさま、復帰して遊んでまいりました(*´∀`*)
もうそろそろじゃない?と、罠に麻酔玉をスルーw
まだか?もうか?と、ドキドキ、手汗ビッショリでその時を迎えました♫
おぉぉぉぉ(*`ロ´ノ)ノ!!!!!
足引きずったーーーーーーーヽ(〃∀〃)ノ
スマホの充電8パーセントw
写真!!写真の準備ー∑(*゚ェ゚*)
ギルカ 裸黒曜石クリア
この喜びをフレンドさんと分かち合えたのが
何よりの宝物ですヽ(*^^*)ノ
!!さん、ヒロトさん、楽しい時間をありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
今度は4人で、弓でと、まだまだ裸黒曜石で遊びたいなーと(*´∀`*)
裸クリアまですごく長かったけど、苦にならなかったのも
楽しめたのもフレンドさんとだったからもあるかなー♫
乙ってもいいのー楽しむ心がいるのーと
乙っても誰も何一つ嫌な顔せず、ナイスー♫って言い合えるって
私には凄く心地いい空間でした(*´`)
お腹が痛くなるくらい笑ったり雑談したりこやし投げたり
蹴ってみたりヽ(*´∀`)ノ
楽しみながらのクリアでホント幸せでした(´∀`*)
また、遊んでもらおーっとヽ(*´∀`)ノ
まずはガンランス
不屈ガンス 黒曜石
不屈スキル ガンス 黒曜石

マジで死闘でした(*`ω´)
不屈使用
猫飯 短期催眠術 砲撃術
チャチャンバ ランプ大砲 回復大踊り
ガンランス使用回数163

開幕2乙。
そこから1回も乙ができないというプレッシャー( ;o; )
今回も何度も何度も挑戦してって感じで
35分針や30分針まで、粘るも失敗する事が多く
心が折れ....そうで折れなかったのよね(*^^)vさすがリアル不屈w
グッジョブ私!!!と、自分を応援しつつのクリアでしたが
カナリぎりぎりですねw
しかも足引きずったの見てない(; ・`д・´)
時間ギリギリだしけっこう怯んだからせっかくだし最後投げてみよーって
痺れ罠に麻酔玉投げたらクリア(*・ω・)オォォ

とにかく砲撃ばっかり入れてました。
落とし穴2こ使うも2疲労目の時はあっさりスルー。
ノロノロだし納刀遅くってタイミング間違えるとブラキに殴られるし
不屈使用でも殴られたら痛いッス( ;∀;)シンゾウニワルイオ
フックに叩きつけガード大事。今よ、砲撃!!!
あぁぁぁめちゃくちゃ忙しかった気がする(p´I `;*)
ブラキに接近しんどいなー。と、改めて思いました(。-﹏-。 )
(裸で弓担いでた方が気が楽かもってマジで思ったw
でも、取りあえずクリア♫
もうちょっと練習したいなーと、思ってるのでまだまだ担いでみますがねー♫

ライトボウガン
不屈 ライト 黒曜石
不屈 ライト 黒曜石 スキル

不屈・挑戦者2使用
猫飯 射撃術
チャチャンバ ランプ大砲 回復大踊り
ライトボウガン使用回数 390

開幕2乙 1毒
その後はひたすら通常2連射を後ろ足にあてて
狙える時は頭を狙ってって感じでした。20分針に頭壊れたかな。。。タブン
調合分もけっこう残ってる状態でのクリアでしたヽ(*´∀`)ノ
!!さんにライトは楽よーと聞いていたのですが
ホント、意外と楽にできましたヽ(*^^*)ノおかげで1発クリア(*´∀`*)
今日は頑張ったw
イクサで黒曜石を~(*´∀`*)ってやったらこんなかんじになったヾ(´・∀・)ノ
イクサ 黒曜石

あれれ、なんだ、この代わり映えのない感じ・゚・(*ノДノ)・゚・
いあ、親知らずを抜いてですね・・・
禁コーラ(痛いので)の影響でですね・・・
まだ、今日になっても抜いたとこの歯茎がうずいてですね・・・
・・・・
装備はいつもと一緒(挑戦者2 拡散矢UP 回避性能1 集中)
で10分針には頭砕けたの確認したのに・・
うん、酷いぐだぐだでした・゚・(*ノДノ)・゚・
クリアはクリアだしいいかー。
でも弓でも、もうちょっと頑張りたいよねー
うーん。
なんだかねー、
どうもねー(´・д・`)
って思って、毎日1黒曜石♪(昨日は死んだ様に寝ててできてませんが
今日はフォルニカでいってみーよっとヽ(´▽`)/
なんか、なんか調子イイヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おんなじ様に10分針には頭が砕けて
今日初ジョジョなのにおぉ♪大タル爆弾G当たる当たる♪って
感じで最後の最後、うん、今のはしょうがないよねって感じで1乙してしまったけど
それからすぐ
足引きずり確認(*´∀`*)
うん、寝てから捕獲いこーヽ(´▽`)/って捕獲完了♪
フォルニカ 黒曜石 35分針
39.05

ヘビィで35分針が先になってしまったけど、
好きな弓でも同じくらいのタイムでクリアヽ(*^^*)ノ
うん、満足(*´∀`*)
私のブログでもお馴染みの!!さんやChuReさんは
黒曜石は砕けないを全武器クリアされてます♪
そんなスペーシャルなお二人に
日頃から『タルホさんも他武器でもクリアを~^^』
と、言われてたのですが
どうも、好きな弓でもヒーヒー言ってるので
他武器なんてやる気もなにも・・・無理に決まってる(´;ω;`)
と、決めつけてたんですが最近ヘビィボウガンで
黒曜石をご一緒させて頂く機会をたくさん頂いて☆ミ
是非、やってみよーーー(´▽`)っと♪
ヘビィ 黒曜石1
黒曜石 スキル
ヘビィ 食事スキル
黒曜石ギルカ
何回くらいかなー。今回は10回もやらないうちに
クリアできました☆ミ
不屈・・・入れようか迷ったんだけど、
取りあえず完走目指すつもりで頑張りました☆ミ

っても、ものすごーくギリギリのクリアだったので
まだまだ立回りの改善が必要なんだろうけど・・・( ;∀;)
とにかく、クリアできてよかったー♪
只今、ヘビィの使用回数157回。
まだしばらくはヘビィの練習するぞー(*´∀`*)

5月10日追記☆ミ
今日も行ってみた♪
ヘビィ 黒曜石2
ヘビィ 黒曜石 スキル2
2乙めがなかったら40分針いけてたー( ;∀;)
でも自分の弓の黒曜石のタイムより早いって・・・
回避距離ありがたや~><なんだなw
4月に入りましたね~♪
桜もだいぶ散ってしまってますが心は春色ですぅ(*´ェ`*)
だってやっと・・・
ジョジョブラキ撃破(2回目)しました(〃ω〃)
ジョジョ挑戦者2クリア
ジョジョ ステータス
ジョジョ 装備詳細

えっと初めはイクサで挑んでたんですが
何せ時間切れが続いたのでちょっと変えてみよぉっとって
行ったら10分針で頭破壊ができたので早いうちに1乙したけど
ちょっとやってみよぉってやったらクリアできました(*^_^*)
(弱いの来い!発動してるwwって言わないでねw
チャチャンバはランプ大砲の属性強化踊り狙い(〃ω〃)
踊って…くれたさ!くれたよ!たぶん!!

持って行った物は
調合書1~5
回復薬G
活力剤
クーラー
力の爪・守りの爪
力の護符・守りの護符
閃光玉
麻酔玉
落とし穴
シビレ罠
強走エキス
こんがり肉
怪力の種
鬼人薬G
ビン20
キレアジ
(大樽爆弾支給)
で、落とし穴は結局使わないまんまのクリアでした(*^_^*)
不屈なしなのに2乙してるし残り時間は前回とあんまかわんないしw
それでも、1日1ジョジョって最近はほぼ毎日やってたので(ソロでw
やっとクリアできてよかった♪
あと、ついでに
HR200.jpg
ジョジョブラキクリアしたらHRも200になりましたヽ(´ー`)ノ

あと、、けっこう前なんですが
風呂ハン団団員の琥珀さんとやーーーーーーっと
ご一緒できました(*´∀`人)

琥珀さん、ヒロトさんとご一緒

私のフレンドさんでもあるヒロトさんと3人で私の為に闘技大会クエを(。´Д⊂)
手伝って頂きました(*^_^*)
お二人共メッチャ上手でも、もう
落ち込むくらい自分ができないので・・・
お二人におんぶにだっこしてもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがたや~ww
ホント、楽しい時間をありがとうございました(*´∀`人)
やったよぉぉぉぉぉぉぉヽ(*´∀`)ノ
やったんだぁぁぁぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
遂に、遂にクリアしたよぉぉぉ!!!
足引きずったの見た時には手が震えてヤバスでしたw

応援して頂いた皆様。ありがとうございました(´∀`)
そして、後押ししてくれた殿下と神様。
ありがとうございました((๑→ܫ←๑))
お二人の後押しがなかったらクリアできてないと思います。
一体、何回挑戦&失敗&リタを繰り返したんだろ??もう、数えられないですw
1週間以上このクエばっかやってたしな・・・。

黒曜石は砕けない


残り1分2秒ってw
でも、クリアはクリアだよねww

初めはフォルニカ担いで
スキルに拡散矢Upor属性攻撃強化・不屈・集中・回避性能2でわざと2乙する戦法で
やってたんだけどこれはどうも心臓に悪い・・・というか
後がないってのが非常にしんどくってどうにかならないかと
考えながらも
しばらくはこのスキルで挑戦をしていました。
気分を変えて竹弓で行った時(この時は覚醒・性能2・集中・属性攻撃強化
20分針で頭が破壊できた事から竹弓を視野に入れてスキルを考えたり試したりしました。
フォルニカでもいい時は15分針で頭の破壊ができていたんだけど、何せ、
後がないのでちょっとした事故で失敗に終わるんですw
ウロコトルはいいところで地面からこんにちわぁ(●´C_,`●)ってしてくれるし
リノプスは、はい邪魔よって突進してくるし(゚Д゚)ウゼェェェ
メラルーはご主人様~って丁寧に爆破物持ってきてくれるし
マジに3DS投げちゃろうかと思ったww

で、結局はこの装備で挑み続けました。
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [258→370]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:武装戦線ライダース [0]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:ラングロXコート [2]
脚装備:ラギアXレギンス [2]
お守り:伝説の護石(水属性攻撃+5,属性解放+5) [0]
装飾品:回避珠【2】、流水珠【1】、流水珠【2】×3、短縮珠【1】
耐性値:火[-5] 水[5] 氷[4] 雷[8] 龍[7] 計[19]

集中
回避性能+1
水属性攻撃強化+2
不屈
覚醒
-------------------------------

※見た目良くないから写真撮ってないのですw
武器は覚醒竹弓。

丁度いいお守りがあったので組めたんだけど
取りあえずわざと1乙だけしてそこから本番!!!って気持ちで
やりました(*´∇`*)竹弓に不屈ってw
って感じかもしれませんがまぁ生温い目で見てやってくださいw

確か、15分針になってすぐくらいに頭破壊できたかな…
その後すぐ1乙w後がなくなった。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
取りあえず、1回目のひるみが5分針内に出ないと即、リタしました。
猫飯はど根性。
チャチャンバは大砲&最高のお面。
踊りはもちろん、属性攻撃強化で。
いや、マジに踊り様様だった様な気がするw
立ち回りは
とにかく頭を狙うことを意識しました(。・´_`・。)
できれば尻尾つけ根も。
手数が多少減っても基本的に頭を狙う事に専念。
曲射もしっかり使う。

一番当たった攻撃は振り向き振り下ろし。
たぶん、
これが一番の失敗要因。
尻尾側で尻尾にペシっと当てるつもりで呑気にやってると殺られるってね。
これ、慣れるまで物凄くしんどかった…。
ジャンピング土下座をブラキ側に移動して回避→振り向き尻尾つけ根狙う。→殺られる。
このパターンでどんだけ失敗したかわかんないよ(。´Д⊂)
どうやったら回避&攻撃を安全に入れられるか動画も凄い参考にさせて頂いて。
私はジャンピング土下座をブラキ側に移動して回避→振り向き振り下ろし時はブラキが大きくのけぞるので
回避に専念。
違う場合はだいたいこっちにふり向くのでその振り向きに合わせて顔に当てる様にしました。

被弾も凄く多かったし
まだ、改善すべき事は凄くあると思うけど、
あの名高いジョジョブラキをソロクリアできた事はマジに
私の中で大きな自信に繋がったかな(´∀`)
もちろん
PS磨きを怠るつもりはありません。
あぁぁぁぁ
でも、これで幻聴が聞こえてこなくなると思うと
心スッキリ(*´Д`)
もの凄い達成感で今、満ち満ちています((๑→ܫ←๑))

(ノ∀゚*)ユックリシテッテクダサイマセ

モンハン4を
まったりプレイ中★
HR506
もちろん4gもプレイ予定(ノ∀゚*)
好きな武器は弓(*´ェ`*)
裸で遊ぶのも好き-☆
効率やハメは苦手デス。
+。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
インは基本夜で
稀に昼間に出没
オトモの方が
役に立つ程の腕前ですが
皆様におんぶに抱っこに
肩車して頂いて
楽しく
遊んでいます(ノ∀゚*)

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

タルホ

Author:タルホ
ポケモンは乱数調整を使用しています。
画像は無断で持ち出さないで下さい
相互リンク大歓迎デス

自己紹介

 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

QRコード

QR

 
