
-------- --:--

4Gが発売間近って事で
私がやっておきたかった事はいっぱいで
クリアできずな事もありましたが
道中楽しめればいーんじゃまいか(*´ェ`*)♪と
思うタイプなのでクリアできずとも思い出になったと思っています。
私に巻き込まれて付き合って下さってありがとうございます!


mh4最後のクリアは4gが発売される数日前から
ちょこっと遊んだペアシャガル99 裸弓
私がハットかましたりして
悔しがってたのを察して4g発売2日前くらいに
!!さんがクリアするまで4軟禁・・・
と、有難い提案を下さったのでw
私のワガママ発動でw
4g発売日のお昼の時間を頂いてクリアを目指しました(о´∀`о)


このギルクエはフレンドのカフェさんから頂いたもので
いつか100にと思っていた途中迷路を挟むラビリンスなギルクエです♪
私はブラキ弓とキャプターをちょこちょこ変えつつ
!!さんは月穿ちセレーネ一筋。
2人共生産武器でのクリアを目指して遊びました(*´ェ`*)


ラビリンスの計算も入れてクリア時間25分くらいかなと!!さんが予想。
裸弓lv99シャガルクリア
23分くらいだたかな。予想通りの結果でしたw
ペア裸弓クリア(о´∀`о)アリガトウゴザイマシタ


寝起きドッキリもあったりなかったりw
何度か失敗を繰り返しましたが
やっぱり道中は蹴りあいマタタビまみれになったりで
クリアももちろん目指してましたが
思い残す事はないくらいしっかりイタズラして遊べたと思ってます!
クリア後はもうお腹いっぱいでクリアの余韻を満喫してました(*^^*)
裸弓 シャガル クリア後


4gの方は今は村クエを1こづつ潰していってます(*^^*)プチットナ
★7★8★9が終わったところでG級は
フレンドさんについていったくらいでほとんど手をつけてないです(о´∀`о)
4g ギルカ
今のギルカはこんな感じ。セルレギオス連戦してスラアク作ってみました♪


4gが発売されたのでMH4の記事はこれがきっと最後になるんだなーと思うと
何だかちょっと淋しく思う・・・
今思い返してみても不満な部分もあれど私にとっては
すごくすごく満たされた時間を過ごさせてもらったMH4ですヽ(´ー`)ノ
相方さんが呆れ顔で『また裸でやってるの?』から
『裸じゃないんだ?』に変わっていったMH4(慣れってこあい・・・
私みたいなヘタレと一緒に遊んで頂けて本当に嬉しく思っています。
この場を借りて改めてありがとうございますm(__)m
ホント感謝してもしきれないくらい感謝してます(´;д;`)アリガトデス
そしてそしてMH4Gでも宜しくお願いしますm(__)m(おんぶをw
!!さんのお題で遊んでいる時に
いけそうかもと思ってやってみた黒ゴマlv100裸
苦戦するのは紫になった時に決まってリノプロえりあで
リズムが狂ってダメになるって感じでした。
今回は誰にも宣言せずに勝手にやった事なので
ツイッターでつぶやいただけでいーかと思ってましたが
いちおう記録として残しておきますー。
武器は烈日さんで
『危なそう?→武器しまって→緊急回避』
前半はそうでもないんですが後半はクリアが見えてきて
多用してましたw
通常2を撃ちまくって調合分も全部調合し終わってました。
残り何発だったかは覚えてませんがガンガン撃った覚えが・・・
爆弾やら罠も持ってってましたが使う余裕なしな感じでw
私が使ったのは捕獲に使ったシビレ罠くらい。
ジャスミンさんから頂いたオトモにゃんことパールが突撃2回程成功させてくれたし
シビレ罠もしかけてくれたので
オトモ様様でした(*´ェ`*)最後は捕獲できるよーとパールが教えてくれたので
罠しかけて捕獲しました。
黒ゴマ100裸
1乙 40:13でした。
通常状態は危なげなくいけるんですが紫の時がどうも苦手ー><
今回もタイム気にせず~な感じで4g発売までに裸で何かできてよかった(*´∀`*)


勲章も残りは最小金冠だけになってて
どうしようと思った頃はもう4g発売1ヶ月切ってましたし
最小とってないのが15種類・・・

そこで武器練習にとスラッシュアックスを担いで野良やってみたり
(生産武器はちょっと…と断られたりもしましたw
んーでも昔程野良も酷くなかった印象でした。
嫌な思いや我慢してまで野良で遊ぶつもりもなく遊んでましたが
私と同じくちっこいの探してらっしゃる方にもたくさん出会いました♪
居心地がいい時には
目的は達成しましたがもう少しご一緒いいですかー?と
最小ゲットしたのにみんな残ってワイワイできる事もあり
本当はこれが普通なんだろうけど軽く感動しましたw
ちょこちょこソロで悪戦苦闘してみたりして残り1こ。
偶然なのか必然なのか黒ゴマの最小が残ってますw
黒ゴマ最小まだー?
4g発売までに出たらいーなぁw
HRもででんと増えて506になってたり・・・


んで、スラアク何担ごう??
何種類か作成してはいたんですが
せっかくだし何か新しいのをーと
あ、素材余ってるー(ノ∀゚*)って事で抜山蓋世の乱刃ガゲキを
作成してみました♪
匠で超短い白だし強属性ビンだし-会心だし∑(*゚ェ゚*)
でもやぱつおいー♪
見た目はこんな感じで
お気に入り装備

高級耳栓・砥石使用高速化・真打で使ってますー(*´ェ`*)
前からガルルガヘルムを被ってみたかったのもあり作成。
やぱ近接苦手ー><と四苦八苦してますが
でもせっかく作った装備で4g発売まで思う存分遊びたいと思ってます♪
3gの頃はお題やミッションで遊んでいたけれど
4では初めてかな(*・ω・)

(詳しいお題内容は!!さんのブログに(*^_^*)

私は取りあえず裸枠で参戦(*^^*)
黒ゴマの初期位置は5ですねー☆
(メラルーのいるエリアから始まってどこココΣ(´Д`;)ってなったりね…
よく見失うので私はペイント♪

セレーネ 裸
武器 月穿ちセレーネ
スキル裸
猫飯 暴れ撃ち
18:38


ボーンバスター 裸
武器 ボーンバスター
スキル裸
猫飯 射撃術
1乙 26:38
ボーンバスターを選んだ理由は
裸ジョーさんの時に大活躍したから・・・
と、かぶらないだろうとwね♪


パニッシャー 裸
武器 THEパニッシャー
スキル裸
猫飯 射撃術&ど根性
12:25
これの為に初めて作ってみましたが
いい音♪
使いやすくて気に入りましたヾ(´・∀・)ノ


烈日 裸
武器 烈日
スキル裸
猫飯 射撃術
10:42


裸でも攻撃耐えてくれたりしたので
けっこう楽しく遊べました(*´∀`*)


後、せっかく作ったセレーネさんで
セレーネ お題
月穿ちセレーネ
スキル 強撃瓶追加 散弾強化 集中 弱点特効
猫飯 暴れ撃ち
7:05

EXインゴッドにフルクライト20(*`ロ´ノ)ノ
これ集める方がしんどかったです・・・


私はこんな感じですが
火力盛り盛りだったり
ネタ武器だったりで楽しく遊んで頂いて
こんな武器でこーだったよー♪と
お手軽な感じの報告を
待ってるはずですので
お暇な時に是非遊んでみてくださいませ(*´∀`*)
最近は1ヶ月に1回くらいのまったり更新になってっちゃてるにゃー><
んーでも相変わらずゲームはモンハンしかやってない♪
たまーに3gを起動させて子供と遊んだりもしてるかな(*´ェ`*)
子供は7月10日に発売される妖怪ウォッチが楽しみなよう・・・
これは子供との『約束』だったので本家&元祖1こづつ予約済み(;゚∀゚)
19日は映画の前売り券買いに行かなきゃだろーなぁ(;´・ω・)ハァ
モンハン4Gは発売日未定のまま予約できたので4G発売を楽しみに
今はしっかり4を遊ぶべしー(*´∀`*)
で、前言ってたギルクエラージャンlv99を裸で遊んできましたヽ(´∀`)ノ
ラージャンlv99 裸
結局弓じゃなくライトボウガンの烈日さんで行ったんだよねー。
ぶっち4回くらいかな。
そのうち3回が乱入ティガ亜がエリア移動の時にいらっしゃって
ティガ亜にこやしぶつけに行ってると疎かになったラージャンの
ビームに当たったりとかね・・・

クリア時は乱入なしー(´>∀<`)ゝラッキー
思ったよりもしんどくなかったかな。
きっとラブきちlv99のがしんどいだろーなーって感じでした。
使った弾は通常2連射と麻酔弾だけ。
罠も最後の捕獲しか使ってないし
閃光玉やら爆弾もなし。(マタタビ爆弾はあり♪
オトモもお留守番が安定☆
猫飯はど根性。
立ち回りは安全第一でやったのでうまい方だともっとタイムは
縮められるんじゃないかなー。
危なくなったらすぐ納刀。今撃てそう・・・だけど怖いからやめとくw
って感じだったから撃ち込むチャンスはもっとありそうな感じ?
けど怖くて私にはこれが精一杯な感じでしたw
タイム云々は!!さんに任せる(ノ▽〃)ウフフ
でも久しぶりのソロ裸で楽しかったにゃー(*´∀`*)
次はみんなでラブラー裸クリアしなきゃだ(*゚ェ゚*)
最大の敵はクンチュウやリノプロでもない!!!
手汗だ(`・ω・´)と思うのです・・・
初代の透明カバーは黄ば・・・劣化したので
どうしようかと思っていた時にそういえば♪
と、押入れに突っ込んだまんまだった拡張スラパを引っ張り出して
使ってみることにしたのはかれこれ何ヶ月前だっけ・・・
拡張スラパ
拡張スラパはちょっと大きくて慣れるまで大変だったけれど
手汗フキフキしつつ使ってます♪

更新してない間に色々あそびましたが
オンでフレンドさんと遊ぶ時間は毎回楽しくって♪
完全変態キメポーズ
完全変態のキメポーズが決まったり・・・
風化裸でジョーさん
風化武器&裸でジョーさんと戯れたり・・・
裸連戦♪
風邪が治ってオン復帰後1戦目~裸だったり・・・

あ・・・全部裸だw
でも、裸で遊べるってスゴイ有難いと思ってます。
基本、私は気心知れた方がいらっしゃらないと裸は控えますw
(誘われれば断りませんがw
私は決してプレイに自信があるわけじゃなく
(私とご一緒された方は知ってると思いますがPSもありませんw
ただただ、『楽しむ』つもりで裸で遊んでます。
なので、『乙って笑ったー♪』とか『今の起爆わざとw?』とか『乙ったとこ見れなかったw』
とか、その気持ちをあはは♪と分かち合えるフレンド様には
感謝してもしきれないくらいの想いがあります♪
(この場を借りて改めてありがとうございますm(_)m
たっくさん乙ってたっくさん失敗して・・・でもその先のクリアを
一緒に見れた時の達成感はもう、言葉にできないくらい格別♪
あ、あれですよ
服着てても着てなくてもいつもマジですがガチだと緊張するタイプなのでw
クエ開始して!!さん爆殺するつもりもマジですし♪
爆殺するつもりで自分が乙るのもマジですので♪
是非一緒にフル爆弾持ち込んでですね(〃ω〃)
(ΦωΦ)フフフ…
こんな私とまた遊んでくーださいね♪
久しぶりの更新(o´ω`o)

4月になって新しい学年に新しい担任。
新しいクラス。新しい教科書。
気持ちも心機一転頑張って欲しいなぁ(*´ω`*)と
子供にエールを送りつつ
まぁなんとなく忙しい日々を過ごしてますが
モンハンもしっかり遊んでいます(*^▽^*)
写真はサクサクぱんだのエコバッグ☆
(勇者様☆例のやつですw

エアトスさんに誘われて裸でジョーさんと戯れるも
ジョーさんに弄ばれる感じでしたが
なんとかクリア(*´∀`*)
オトモなし罠肉ありだったかな?
タイム気にせずなので本当に気にせず
遊びましたー(*・ω・)



んで、この前珍しく!!さんと2人だった時に
私が
『ラージャン裸99やりたいねー♪』
っとPTのつもりで言ったんだけど
どうやらソロっぽい感じ?
に話が流れたっぽく…
まーどっちにしろ裸に変わりないし(*´・ω・`)
とりあえず良マップのギルクエ登録し直して
76まで上げたのでお試しに
裸で遊んでみましたー(*≧∀≦*)

(乱入はクック先生でしたw
まだ77なので体力も少ないし
発掘弓だしで数回でいけましたが
オトモいないと心細いので
99も連れていくかな…
いない方が事故少ないよねwたぶん(*´-`)
耐震のありがたみが身に染みたクリアでした(๑• o • `๑)*

あ、あと発掘フルフルもだいたい揃ってこんな感じに(*^▽^*)
頭だけもうちょい粘ろうかなと
思ってますが、ほぼ完成です(●´艸`)
武器スロ3使うけど
真打・回避性能1・砥石高速なので
是非着て遊びたいですにゃ(*´∇`*)
誰か一緒に遊んでくーださい☆

HR300になりました(*´`)

2014-03-18 00:15

HR300になった時は裸でした(〃ω〃)アハ

その日はネミさんのお部屋にお邪魔してカフェさんがででん!!と
貼ってくれたわんわんお亜種97のギルクエに
ネミさんが脱ぐ~♪とおっしゃってくれて
私も私もとみんなが裸にヽ(*´∀`)ノ変態さんばんじゃいですね☆
2回程失敗しましたが
いつも通り和気あいあいと遊べて凄く心地よかったです♪
3回目にクリア(∩´∀`)∩ワーイ
ちょうど私が乙って倒れていた時にクリアされた様で
報酬画面が倒れたところだったー(☆∀☆)
あー写真撮っとけばよかったー(((((*ノДノ)とちょっと後悔しましたが
そんなレア報酬画面に裸クリアでHR300ヽ(*´∀`)ノ寄生ばんじゃい☆
ネミさん カフェさん ネミさんのフレンドさん(お名前出していいのか分からないので
素敵な思い出をありがとうございました((*´→∀←`))

で、私が今ソロでやってるのが
噂の桃ラーです☆
報酬(゚∀゚)ウマウマ
…そんな理由じゃなくソロで逝こうと思った時に単体がなかったからなのですw
(でも実際ウマウマですおw
弓で慣れたいってのが1番の理由ですねー♪
一番好きな弓で!!!
たぶん相性もいいはず!!なのにすっごい苦手wすっごい当たるw
でも苦手→好きになる事もきっとあるさーヽ(´∀`)ノ
だから、ソロでこっそり?練習にと
なんとかなりそうな桃ラーを上げる事数日、
Lv90になりました♪
そーいあラブラーもLv90だった…
怖いけど
これ、まだ1回もソロで逝った事ない…
んでも、あの狭いエリアにラブラーに咆哮でほぼ1乙じゃ・・・と
考えれば考える程無理っぽさいっぱいだったんですがBC出てすぐだし
1匹どっか行くまで待つ作戦で♪
やってみよー(´∀`*)と、やってみましたヽ(*´∀`)ノ
ラブラーソロ1
ラブラーソロ2
最後の最後、ブラキで1落ちしましたし時間もすっげーかかりましたが
なんとかクリアでけた(*´∀`*)
ラージャンの事もちょっとは好きになったかな…私。
広告出るくらい放置してたのは初めてかなー( ´・_・`)
えっと…
明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/アハハ
( ´ノω`)今年も宜しくお願いします☆(今更‥
今年もモンハンな1年になりますよーにヽ(*´∀`)ノニャハ

放置してた理由はまぁ色々です。
更新したい気持ちと時間と余裕。
全部がいい感じに合わさってないとなかなか…ですね
モンハンは毎日のようにで遊んでいますお(´∀`*)
昨日はテレビでR-1を見てました(´∀`*)
中山女子短期大学…また違うネタ見たいなー♪と、応援したくなりました♪

ギルカはこんな感じ。
ギルカ3/5
HRはそこそこ…かな?
ここ数ヶ月の記録やら写真やらは撮ってないんですが
オンラインはほぼフレンドさんのところにお邪魔させてもらう感じです♪
(なおさんいつもありがとうございます☆
後はほぼソロでギルクエのLv上げしてます♪
この前、団長にキリンのギルクエを頂いてあんまり担いだ事のない片手剣で
睡眠爆破してLv11~100までソロ(&ニャンコ
で遊び、今はキリン亜種を遊んでいます。まだ片手剣になれないのは気のせいではないけれど
ソロなので誰も私を咎めないw
ニャンコがちゃんとやれよと思うくらいですヽ(*´∀`)ノ
あ、そそ
なんでキリンのギルクエを頂いたかとゆーと
ねこハンマーが担ぎたい(〃ω〃)それだけの理由です(´∀`*)
キリンのギルクエは持ってるんですが発掘ハンマー/狩猟笛のギルクエを
所持しておらずお願いして頂きました(´∀`*)
だったら慣れてるゴマちゃんで…とも考えたんだけど
フレンドさんが貼って下さるキリンのギルクエに
絶対って言っていいくらい乙ってしまうのでおいしいまま…(@ ̄ρ ̄@)
でも良かったけれどうん。頑張るヽ(*´∀`)ノとやる気になりました。
そのご褒美かなー
睡眠にゃんこ
(=^ ・ω・^=)
覚醒睡眠ニャンコハンマー(´∀`*)発光はせずですが
素で白なので匠いらず
こんな装備で練習しようと思ってます (シリーズ通してハンマーは数える程しか担いだ事ないのです
はーさんにレイアで練習するといいよと教えていただくも
怖くて担げないままです(*ゝω・)☆
誰か寄生させてくれないかなー[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
私がハンマーと片手剣担いでましたら
『寄生しにきたな』と蹴ってくださいねヽ(*´∀`)ノ喜んでやり返しますので♪
HR200目前で何か考えてそーとか!!さんに言われましたが
全然考えてませんでしたwこれ、ホントに・・・
テケトーにやってたらきっと上がるんじゃないかなーくらいの軽い気持ちでした♪
その日は珍しく昼間にINできまして!!さんが野良部屋にいらっしゃったところに
ダイブしました♪その後、MAYSAさんとなおさんがいらっしゃって
いつーの間にかフレンド部屋に早変わり(*´∀`*)
んで、私が貼ったのはこれヽ(´▽`)/

ブラキディオス&ラージャンのギルクエですね(*´∀`*)
これ、私が偶然派生させたものなんですが
派生させた時はまだ改造ギルクエの対処前だったので私のソフト
何かの影響受けておかしくなったのかと思ったくらい衝撃的でしたw
まだ、ソロであげた事はないのですがフレンドさんと遊ぶ時にちょこちょこ
貼らせて頂いて58まで上がりました♪(写真はクリア後に撮ったものです♪
これって高Lvになると激怒ラー&狂竜ブラキになるのかな…
楽しそー((*´→∀←`))
って事で、ひっそり(?)寄生ばんじゃいプレイで上がっていってますヽ(*´∀`)ノ
この日もこのギルクエを貼って
そりゃ、なるよね♪はだかヽ(´▽`)/
って事でみんなで裸になって行ってきましたー♪
最初っからエリア1に同時にいらっしゃるのでドキドキしながらこやしあてに行きますw
何度か失敗しましたが
(誤爆?で!!さんを爆殺してしまいましたが…
クリアの時にはナオさんがハンマーを担ぐ勇者様っぷりを見せてくれまして
MAYSAさんはしゃがんでました…いあ、ホントスゴイっす!!
!!さんはライトで安定のプレイを魅せてくれまして
当の本人は寄生ばんじゃいプレイでこやし投げまくって
スコープ画面で!!さん狙って通常2連射当てて遊んでました(*´∀`*)
で、おぉヽ(´▽`)/アリガトウゴザイマス
クリアできましたーー(≧∇≦*)
ったら、めでたくHR200になりましたヽ(*´∀`)ノ

いあー、みんなのおかげで素敵なHR200を迎えられてスゴイ嬉しかったです♪
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
裸で遊んだ記録♪
この日は色々裸で遊びました(´∀`*)
5分未満が続いてますがフルフル亜種以外はみんな裸ですおー(´∀`*)
みんなうまいので寄生ばんじゃいプレイでありがや~(-人-)
ラストのブラキは報酬画面ではーさんがちょうど乙ったところらしく
レア画面ねー♪と、そんな報酬画面も素敵な思い出ですヽ(*´∀`)ノ

今はこの装備でギルクエのラブきち(ブラキディオス)を育てています(*´∀`*)

lv100になる時は是非みんなで裸クリアしたいと思っていますので
その時の為に回避スキルなしで練習中です(´∀`*)
今回の高Lvブラキ…大変ですねw
まだlv88までしか上げてませんが今まで避けれたはずの回避行動してるのに
何故か当たる…
これをどうにかしないと裸キツイかなーと思って回避スキルなしで猛練習中です♪
きっと!!さんに『ガチねw』と言われそうですが
ガチでやらないとみんなに追いつけないので楽しみつつ頑張ってます♪
でも、やっぱラブきち楽しいー(´∀`*)
乱入めんどーw

(ノ∀゚*)ユックリシテッテクダサイマセ

モンハン4を
まったりプレイ中★
HR506
もちろん4gもプレイ予定(ノ∀゚*)
好きな武器は弓(*´ェ`*)
裸で遊ぶのも好き-☆
効率やハメは苦手デス。
+。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
インは基本夜で
稀に昼間に出没
オトモの方が
役に立つ程の腕前ですが
皆様におんぶに抱っこに
肩車して頂いて
楽しく
遊んでいます(ノ∀゚*)

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

タルホ

Author:タルホ
ポケモンは乱数調整を使用しています。
画像は無断で持ち出さないで下さい
相互リンク大歓迎デス

自己紹介

 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

QRコード

QR

 
