
-------- --:--


年末も近づいてきて皆さんも忙しい日々を
送ってらっしゃると思います(*´-`)
私も年賀状の準備に相方さんの年末モードに
大掃除に子供のインフルエンザにバドミントンにと慌ただしい毎日ですw

今回もモンハンネタはほとんどありませんのでスルーして頂いておkですー。
更新できなかった間の出来事をちらちらとーwですので。

☆+。「今年色々あったなぁ(´・ω・`)」の続きを読む。+☆

モンハン以外の事書くのいつぶりかにゃ
元々このブログは
自分の好きな事やメモ的な事を書きたいが為に始めた事なので
今回はモンハンネタはお休みして個人的な日記です。
それでも大丈夫な方は続きからどぞ~

☆+。「久しぶりに超個人的な雑記(ノ∀゚*)」の続きを読む。+☆

HAPPY  BIRTHDAY(〃ω〃)

2013-12-20 21:02

今日は私の誕生日でした。特に特別な事はなく、
父親からメールでおめでとうついでに来月引っ越すよ!って
軽く報告され、またかよwとメール見ながら笑ってしまいましたw
子供からおめでとーヽ(*´∀`)ノと言われ
ランチ?に前から行きたかった
ラーメン屋さんに連れて行ってもらい
!!さんやなおさんからのおめでとうに感謝して今日1日ゆっくり誕生日を堪能しました✩
晩ご飯は相方さんお手製のネギ鍋とブリのカルパッチョ
カルパッチョ
年齢の蝋燭(今時こんなのあるのね…
ケーキ
んで、発掘拡散5ガンス…
発掘ガンス
ガンスは使用回数500回超えました♪
!!さんにメイン武器そっちじゃ…と言われましたが違います(`・ω・´)
私の一番好きな武器は弓ですから(´;ω;`)
好き=メインで間違いないんです・゜・(ノД`)・゜・
弓使用回数451回…
・・・(((((*ノДノ)エーン
お盆は仕事柄忙しく、ヘトヘトになって帰りつつ
合間のおやすみで相方さんの実家にかえって墓参りに行って
従兄弟やらで子供が総勢6人のキャーキャーワイワイヽ(*´∀`)ノ
にエーンエーン(つд⊂)と
賑やかな日を過ごし、その日はBBQに花火(-ω-✿)
まだ、しっかり暗くなってないけど子供にはそんなの関係ないよねw
いっぱい蚊に吸われましたが楽しい一日でしたヽ(*´∀`)ノ
週末はしっかり仕事が入り、
合間に相方さんの誕生日を祝ったりで過ぎていき
休みをとって私の田舎に帰省する事ができました(´∀`*)
今年は福岡県の柳川でここは母親の実家があるので
子供の頃はよく来ていたんですが
かれこれ、7年ぶりに来ました(*´∀`*)
朝6時に出発しスペースワールドに寄って3時までみっちり遊び
スペースワールドにて
暑さにやられるよね・・・
この日の福岡の最高気温は38度w
水分をしっかりとって休憩も挟みつつしっかり遊びましたヽ(*´∀`)ノ
『こわいのじゃないよねー?』と
どのアトラクションに行くにも必ず私に聞いてくる弟君に
『大丈夫だってー!!俺が一緒におってやるけん!』
と、頼もしいお兄ちゃん。
でもエイリアンパニックというちょっと怖い?アトラクションに一番ビビってたのは
紛れもなくお兄ちゃんでしたw
私『あーっはっはw怖かったねー』
兄『・・・怖くなかったし・・』
うんうん。頑張ったねw
実家に着いてからは久しぶりに自分の母親と父親に会えてホッとしました♪
おー(*´∀`*)元気そうー^^
色々あったから老け込んだかなー><とか色々不安があったけど
やっぱ元気な顔見ると安心します(´∀`*)久しぶりに母親に甘えられて?
凄く楽しかったし、子供たちも凄く嬉しそうでしたヽ(*´∀`)ノ
明太子アイルーで、お土産にご当地アイルーやらを
相方さんに買ってもらってルンルン♪
楽しいおやすみでした(∩´∀`)∩

モンハンはというと、最近はちょこちょこしかできておらず・・・
頑張ってINするも1~2時間くらいかなー(´;ω;`)って感じですが
こつこつやってHR357ヽ(*´∀`)ノ
あ、あとカーディ装備も2こ作っていちおうマイセットに登録したけど
剛弾カーディ挑戦カーディ
まだ、実戦で一度も担げてない・゜・(ノД`)・゜・
いいの作れたのになー・・・
先週、ポケモン映画観に行ってきました(๑•-•๑)♡
ポケモン映画は、3回目かな♪
毎年、ポケモンに興味のない相方さんも半ば無理矢理連れてって
家族4人で観るのが夏の楽しみでもありますp(o´∀`o)ノ .•*¨*•.¸¸♬
そんな、相方さんの影響もあって私もモンハンしてる訳なんです(´∀`*)
相方さんがやってなかったらきっとやってないw

ちなみに相方さんの3Gのデータはこんな感じ。
ギルカ0
コメントは初期のままです。
ギルカ1
ガンキンXシリーズで揃えているのは防御力って言ってたかな?たしか。
頑シュミでこんなのあるけどどうー?って言っても気にせずこれしか着てなかったかなw
ギルカ3
最後は私が半ば強引にお願いしたジンオウガ亜種の闘技大会で終わってますねw
ギルカ2
スラアクがメイン。太刀も使ってます。が、この1年くらいモンハンには一切触ってません(ノω=`)
私がモンハン始める前は、『一緒にやろ^^おもしろいよー』って推してくれてましたが
今は私のほうが熱が上がってる感じですw(だからたまに引かれますw
モンハン歴はトライ、3rd、3G、3rdHDだったかな。
モンハン4が発売されたら一緒にやるつもりなので私とご一緒して下さる皆様。
オンラインで私と一緒に相方さんももしかしたらご一緒するかもですのでその時は
仲良くして頂けれなと思います(*´∀`*)

最近の私はというと、
モガ森での狩猟とロアル狩りに勤しんでおりますヽ(*´∀`)ノ
ガンランスの大砲モロコシまでに
オオモロコシが18こいるのか・・・
あと、、、7こ必要だなwって事でまだまだ足りませんw
モガ森にて。
(捕獲のつもりが討伐するってゆぅw

モガ森を進めつつロアルを狩る今日この頃です(∩´∀`)∩
いあいあ、やってますおw

モンスターハンター4の発売日がついに決定しましたねーヽ(*´v`*)ノ
さっそく発売日が確定した翌日に予約に行きました♪(それでも6番目w
アイルー仕様の3DSLLのセットのが欲しいんですが今回はまだ
情報が出て間もなかったので
予約したお店がまだ対応できてなくソフトの予約だけしてきました♪
14日は休みのはずだし( ̄ー ̄)
今から4が楽しみだーヽ(*^^*)ノ

ここ最近は親知らずの抜歯後の痛みの後
雨の中の運動会でそこから風邪をひいて
久々に仕事早退w
子供の急病などでの早退以外で帰らせてもらったのは・・・たぶん3年ぶりかなw
基本的に仕事を自分の体調のせいで休むとか
絶対嫌な性格なので子供が調子悪い時以外は熱があっても何があっても
平気な顔して仕事をやるんですが今回は代理の子が見つかったので
せっかくなので、早退させてもらったのです♪(ありがたや~
そんなこんなでモンハン・・・できないおー(*`エ´*)(でもやってたw
な状態でしたがなんとか復活w
そんな中でもほぼ毎日1ジョジョはやってました♪
最近スロ2回避距離6のお守りをGETできたので
回避距離 挑戦者2 貫通UP 最大数調合
攻撃大 回避距離 貫通UP 最大数調合
が、発動できる装備で挑んだけど
どっちもどっちだったかなー(;´Д`)
取りあえず挑戦者2の方で30分針クリアだったけど
足引きずり確認したのは攻撃大の方でも30分針で確認したし・・・
ジョジョ30分針。攻撃大ジョジョ。
ジョジョブラはこれからもぼちぼちやるつもり♪
あの早さがすごく刺激になるのですヾ(´・∀・)ノ

勲章はというと、残すところ最小金冠・最大金冠のみ!!!
ドスバギィ大・小
ドスフロギィ大
ウルクスス大
ラングコトラ大
ハプルポッカ小
アグナコトル大
ナルガクルガ亜小
リオレウス希大
鬼門はやはりドス系2匹にウサギと蟻食い(´゚д゚`)
連戦いあぁぁぁぁぁ

今日は久々に昼間INしました♪
最近は野良ばっかりだな~><
フレンドさんのIN率下がってちょっと淋しいけど
まだまだモンハンで遊ぶぞー(*´∀`*)
映画


先週になりますが
劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)
見てきましたo(*>▽<*)o
これは見に行ったら貰える0巻です~!!
最後の方に冨樫義博の一問一答とかあって
しっかり読んで楽しみました(´∀`)

やっぱ映画館で見るのっていいなー(*´ェ`*)
でも朝一番で見に行ったからか
全部で3人しかいなかったww

声は一番最初にあったアニメと違ってた気がする…
ヒソカの声に違和感もありつつ
内容は言わない方がいいのでいいませんが
やっぱり映画って素敵~(*´∀`人)

エヴァQ以来の映画だったから
凄くワクワクしました(o^-^o)
我が家に念願のWiiUがやってきましたよぉぉぉぉ(*'▽'*)♪

WiiU.png

子供たちは大喜びでした~★本当は今日の夜中に枕元にって思ってたんですが
明日は私も仕事もあるのでゆっくり設定とかできないなぁ。と、話し合った結果
1日早いけどたぶん気にしないだろうという事で、昨晩こっそりおいておきました~(´∀`)
メッセージカードも書いて一緒においていたんですが
『サンタさん、俺らの名前知っとるんじゃー((((;゚Д゚))))』
『星の魔法で家に入ってきたんよ(´∀`)』
『サンタさん買ったんかねぇ??』
って凄いいきおいで朝6時に起こされてしまいましたww
母は昨晩モンハンやってたんだから勘弁してくれ(。´Д⊂)
と、思いながらも
一緒に喜びました~★
『良かったね~(*´∀`人)いい子にしてたもんね~★』
((^ω^)わーい、HDバージョン買いに行こうw)

さてさて、本日も相方様はお仕事なので
機械音痴な私が接続から更新までやるわけなんですが
Wiiから引っ張れるセンサーバーとテレビの出力はそのまま引っ張って
相方様がドラクエ10やるまでは無線だったんだけど
切れまくるので有線にした為そっちも引っ張って準備完了★
説明書とにらめっこして指差し確認( ノ゚Д゚)ヨシ!問題なく設置完了(´∀`)
噂の本体更新ですね~(ノд・。)
WiiU買う時にいつもゲームを買うおもちゃ屋さんで
『本体更新に1時間くらいかかりますので気をつけてくださいね(^-^)』
ってにこやかに言われてサラっと(^o^)/はーいって
言いそうになったけど直様、我に返って『1時間(;゚Д゚)!?』って聞き返しました。
『インターネットに繋がなければ大丈夫なんですが
あっ、更新中にアダプター外したり電源切ったりすると
故障の原因になるのでそちらも合わせて気をつけてください(^-^)』
そういうの聞いてたんでめっちゃ更新が怖かったりしました(;_;)

そんな事言ってられないくらいの子供達の眩しい眼差し(☆∀☆)キラーン
インターネットとかの設定って良く分からないから怖いんだよね(´д`)
そして出ました。エラー108-0144
更新バーもまだ始めてちょっとしか動いてない状態だったんでビビリながらpadを操作。
更新できて…ないよね。そりゃそうだ・・・
WiiUメニュー→本体設定から再度更新。こういうの慣れてないからドキドキ(;_;)
子供達のキラキラした目が突き刺さります(お母さんまだ?まだ?)
エラー108-0144
おっと、また出た(°д°)
まぁ、気にせず本体更新続行(*´∀`人)
エラーはこの2回だけで何とか更新でき一安心~★
確かに1時間くらいかかった気がするんだけど、何せドキドキしてたから
時間の感覚がなかったw

その後、3DSの方に登録してある
子供と私そっくりのMiiを送って
ユーザー登録?とかしてバッチリ♪♪
これでやっと遊べる…
WiiU本体にマリオのディスク入れると…
また更新かぁ(・_・;)ま、まぁ新しいゲームやる時にはよくある事よね。
でも、この更新はそんなに時間もかからず更新完了ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そんな感じでマリオUを子供達と一緒にプレイしました~(*´∀`人)

マリオU

ちなみに黄色のキノピオが私です~★
子供達の方がマリオに慣れているので
『お母さんA押して』(シャボン玉に入って)
っていいところはやらせてもらえなかったりしたんですが
今までモンハンやってたせいか小さくてすばしっこい自分(黄色キノピオ)を
何故か見失ってしまったりww
黄色キノピオ操作してるのにルイージ見てたりとか
変なミスをやたらしてましたww
でも二人共『大丈夫!大丈夫よ、お母さん(・∀・)オッケー!』
ってなぐさめてくれるんです~★
子供達2人でプレイする時は凄い喧嘩するのに~ww
これが先輩プレーヤーの余裕というやつか??
いやいや、母には優しい我が子なんですよね~(*´∀`*)

プレイした感想は
ちびヨッシーが可愛い(*´`)
新しいアイテム(むささび?)取り合いになるよw
基本的に操作はWiiのマリオと一緒
やっぱりマリオって楽しいよね★
って感じでした~★

うんうん(*´∀`人)喜んでくれて母は嬉しいぞぉぉ(*´∀`*)
私も近いうちにモンハンHDバージョン買っちゃおうっと♪♪
この前テリーのワンダーランド3D買って進めてたんだけど、
けっこういい感じに育ててがっつりハマりつつあった時に
「セーブデータが壊れています」
・・・・・・・・・・・・
わっ、しかも強制的にデータ削除しちゃうのねw

マジかいwって笑えんし(´;ω;`)
いや、マジでね、けっこう頑張ってやってたわけでね・・・
しかもまたモンスを300種類とか揃えるの嫌(´;ω;`)
すっごい悩んだけど売っちゃいました。
あると、未練が・・・
でもあの作業を思い出すと、どうしても最初からやりたくない(ノд・。)
中古でもセーブデータとか見せてくれたら
もう一回買うのにw
まぁ
また今度新作出たらその時はやろうかな~★
けっこう楽しんでやってただけにショックがでかいヽ(;▽;)ノ

今はドラクエ6やったりしてる~★
スーファミの頃はあんまやった事なかったからなぁ。。。
久しぶりにこってこてのRPGやわ(*´∀`人)
めっちゃ放置してたぁ(。´Д⊂)

毎年この時期は花粉症でムズムズしています。

でも今年は花粉症の出る時期が早かった…。

お目目が真っ赤だぁ!!!

最近はポケモンをちょっとお休みして前々から興味のあった

モンハンにハマりつつあります(*´∇`*)

ポケモン程ハマる事はないと思うけどけっこう楽しいです★

やっと上位に行けた(*´∀`人)とか

新鮮な感じです(*´∇`*)

20120318101806_convert_20121218200518.png


まだアドホックパーティで繋いでやった事ないけど

それもまた楽しいカモだね^^

(ノ∀゚*)ユックリシテッテクダサイマセ

モンハン4を
まったりプレイ中★
HR506
もちろん4gもプレイ予定(ノ∀゚*)
好きな武器は弓(*´ェ`*)
裸で遊ぶのも好き-☆
効率やハメは苦手デス。
+。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
インは基本夜で
稀に昼間に出没
オトモの方が
役に立つ程の腕前ですが
皆様におんぶに抱っこに
肩車して頂いて
楽しく
遊んでいます(ノ∀゚*)

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

タルホ

Author:タルホ
ポケモンは乱数調整を使用しています。
画像は無断で持ち出さないで下さい
相互リンク大歓迎デス

自己紹介

 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

QRコード

QR

 
