
-------- --:--

ミッション02

ディアブロス亜種2頭の討伐

クエスト 《高難度》砂漠のお嬢様達

依頼人 砂漠に住む初老のMAYSA

条件 女性ハンター ローラさん的お嬢様な装備じゃな。他に縛りはないぞえ。
    男性ハンター こやつらの顔など長く見とうないでの・・・15分針で懲らしめておくれ。
             いでたちは自由でいいぞよ。

だったので私の場合女キャラなので時間に縛りなし(*^_^*)
ゆっくり行けますね(*´∇`*)
ローラさんといえば受付嬢☆彡
でも、私的お嬢様だったら何でもいいのよね??
って事で
私はこんな感じにしましたw
お嬢様?

お嬢様のバカンスw

上質なヒレでヒレ酒を現地で頂く…
いける口ね( ̄ー ̄)
あら、ついでにキモまであるのね。気が利くじゃない
キモ・ヒレ

ついでにちょっと焼いて帰ろうかしら…(゚ー゚)
あら、いやだ
あんなに黒いのはお断りよ(`・д・´)
って感じの設定ですww
ポイントは
たぶん、団長が好きかなって格好ってとこと、
耐震と回避距離くらいつけないと不安なのよwって事で(*´ェ`*)

装飾品

宝石(装飾品)たっぷりつけさせてもらいましたww

ディ亜種

うはw遅っw
集中がない分キツかったw←言い訳w
ま、時間に縛りないしいいよねww
これ、依頼が討伐になってるけど
討伐しないといけないクエなの?とか思いながらも
ちゃんと両角破壊狙って
バレない様に1匹目捕獲w2匹目討伐(*´∇`*)
しかし突き上げで体力ほぼもっていかれるのが非道かった…
ちょ、
服、破らないでよ!!!エッチヽ(*`ェ´*)ノ
って変なテンションでやってましたww

ミッション1の目処もたってないのに何モタモタやってんだ(#゚Д゚)
とか、怒らないでくださいませ~。
楽しんでやってますので~(*^_^*)
やったよぉぉぉぉぉぉぉヽ(*´∀`)ノ
やったんだぁぁぁぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
遂に、遂にクリアしたよぉぉぉ!!!
足引きずったの見た時には手が震えてヤバスでしたw

応援して頂いた皆様。ありがとうございました(´∀`)
そして、後押ししてくれた殿下と神様。
ありがとうございました((๑→ܫ←๑))
お二人の後押しがなかったらクリアできてないと思います。
一体、何回挑戦&失敗&リタを繰り返したんだろ??もう、数えられないですw
1週間以上このクエばっかやってたしな・・・。

黒曜石は砕けない


残り1分2秒ってw
でも、クリアはクリアだよねww

初めはフォルニカ担いで
スキルに拡散矢Upor属性攻撃強化・不屈・集中・回避性能2でわざと2乙する戦法で
やってたんだけどこれはどうも心臓に悪い・・・というか
後がないってのが非常にしんどくってどうにかならないかと
考えながらも
しばらくはこのスキルで挑戦をしていました。
気分を変えて竹弓で行った時(この時は覚醒・性能2・集中・属性攻撃強化
20分針で頭が破壊できた事から竹弓を視野に入れてスキルを考えたり試したりしました。
フォルニカでもいい時は15分針で頭の破壊ができていたんだけど、何せ、
後がないのでちょっとした事故で失敗に終わるんですw
ウロコトルはいいところで地面からこんにちわぁ(●´C_,`●)ってしてくれるし
リノプスは、はい邪魔よって突進してくるし(゚Д゚)ウゼェェェ
メラルーはご主人様~って丁寧に爆破物持ってきてくれるし
マジに3DS投げちゃろうかと思ったww

で、結局はこの装備で挑み続けました。
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [258→370]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:武装戦線ライダース [0]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:ラングロXコート [2]
脚装備:ラギアXレギンス [2]
お守り:伝説の護石(水属性攻撃+5,属性解放+5) [0]
装飾品:回避珠【2】、流水珠【1】、流水珠【2】×3、短縮珠【1】
耐性値:火[-5] 水[5] 氷[4] 雷[8] 龍[7] 計[19]

集中
回避性能+1
水属性攻撃強化+2
不屈
覚醒
-------------------------------

※見た目良くないから写真撮ってないのですw
武器は覚醒竹弓。

丁度いいお守りがあったので組めたんだけど
取りあえずわざと1乙だけしてそこから本番!!!って気持ちで
やりました(*´∇`*)竹弓に不屈ってw
って感じかもしれませんがまぁ生温い目で見てやってくださいw

確か、15分針になってすぐくらいに頭破壊できたかな…
その後すぐ1乙w後がなくなった。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
取りあえず、1回目のひるみが5分針内に出ないと即、リタしました。
猫飯はど根性。
チャチャンバは大砲&最高のお面。
踊りはもちろん、属性攻撃強化で。
いや、マジに踊り様様だった様な気がするw
立ち回りは
とにかく頭を狙うことを意識しました(。・´_`・。)
できれば尻尾つけ根も。
手数が多少減っても基本的に頭を狙う事に専念。
曲射もしっかり使う。

一番当たった攻撃は振り向き振り下ろし。
たぶん、
これが一番の失敗要因。
尻尾側で尻尾にペシっと当てるつもりで呑気にやってると殺られるってね。
これ、慣れるまで物凄くしんどかった…。
ジャンピング土下座をブラキ側に移動して回避→振り向き尻尾つけ根狙う。→殺られる。
このパターンでどんだけ失敗したかわかんないよ(。´Д⊂)
どうやったら回避&攻撃を安全に入れられるか動画も凄い参考にさせて頂いて。
私はジャンピング土下座をブラキ側に移動して回避→振り向き振り下ろし時はブラキが大きくのけぞるので
回避に専念。
違う場合はだいたいこっちにふり向くのでその振り向きに合わせて顔に当てる様にしました。

被弾も凄く多かったし
まだ、改善すべき事は凄くあると思うけど、
あの名高いジョジョブラキをソロクリアできた事はマジに
私の中で大きな自信に繋がったかな(´∀`)
もちろん
PS磨きを怠るつもりはありません。
あぁぁぁぁ
でも、これで幻聴が聞こえてこなくなると思うと
心スッキリ(*´Д`)
もの凄い達成感で今、満ち満ちています((๑→ܫ←๑))
最近、オンラインでこのブログの存在を数名の方に伝えさせて頂きました(´∀`)
その方達は私が信頼してるオモシロおかしい愉快な方達ですw
覗いて頂いてありがとうございます(*´∇`*)
この場を借りてお礼申し上げます_(_^_)_
またご一緒した時にはお願いしますです~(*´∇`*)
ホントにオンラインでご一緒した方にブログお伝えするって
勇気いりました(((*>д<*)))

はてさて、そんなブログをお伝えした方から
黒曜石は砕けないソロクリアの後押しをして頂いたので
今は暇があれば弓担いで
ブラ菌に逢いに火山まで遊びに行ってますww
あ、でもまだゴールは涙で見えませんww
私の事嫌いみたいパンチされまくりです(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
今では挑戦&失敗を繰り返しすぎてブラ菌のBGMが幻聴として聞こえてきますw
できない時間は頭の中でシュミレーションもしたりw
でも、最初は0分針ですぐB.Cに送られていたり失敗してたんですが
今は長生きwする事が多くなってきました(´∀`)
何度か完走もできました。
私のPSからすると実は完走だけでもすごく満足だったりするんですけどねw
ホント、下手でヘタレ・゚・(゚うェ´゚)・゚・
でもヘタレなりに楽しめるのがモンハンのいいところ★
・・・
黒曜石が砕けるのが先か…私の心が砕けるのが先か…(アロンアルファーお願いしますねw
まぁ、気長にやって弓のPSをもっと上げたいと思いますです♪
クリアできなくっても挑戦する私を生温い目でみてやってくださいませ~w

そんな感じで今はちょっとソロスラアクはお休みかな~。
でもせっかく神滅斧アル・ヴォリア用に装備作っていたので(´∀`)

スラアク 属性


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [524→598]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:ミラアルマクロウ [2]
腰装備:エスカドラXマイト [2]
脚装備:ミラアルマフット [1]
お守り:兵士の護石(回避距離+6,達人+10) [0]
装飾品:剛体珠【1】×4、属攻珠【3】×2、跳躍珠【1】
耐性値:火[17] 水[-8] 氷[-14] 雷[-5] 龍[-17] 計[-27]

攻撃力UP【小】
見切り+1
回避距離UP
属性攻撃強化(各属性攻撃強化+2)
金剛体
-------------------------------

うん~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
かわいい(*´`)
最近、装備組むのに必ずと言っていい程スキル金剛体を
入れる様になりました~!!
いやぁ耳栓だと、セレネZヘルムになる率高くってww
この装備もテンションだだ上がりなんです~(*´∀`*)
快適スキルで狩りが楽しいんだな~(*´∇`*)
昨日、やっとLucy7さんとご一緒できたんです~ヽ(*´∀`)ノ
写真撮ろうかと思ったんですが
ほかの方もいらっしゃったのでやめました~(*´∇`*)
今度はタイミングを見計らって撮らしてもらおうw
つい、話に夢中になっちゃって…w

Lucy7さんには凄く手伝って頂いたんです~(*´∇`*)
しかも凄く上手で私、B.C待機でいいのでは??
って感じでした~(´∀`)尻尾ガンガン切っていただけるし…ヾ(*'∀`*)ノ
それに私はスラアクを担がせて頂いて凄く有難かったです☆彡
4人パーティになってからはジンオウガの天玉狙いで双雷クエしましたが
出ませんでした…
次こそは!!!(その頃には揃ってるって!?w

あと、ラス2でジョジョブラキもご一緒させて頂きました(*´∇`*)
Lucy7さん大活躍でみんなそんな危なげなくクリアできました~!
2人程、ジョジョブラキなのにチャットしながらやってる方がいまして…
いやぁ、マジにスゲー( ゚д゚ )
私なんて手汗だらけだぜ!って感じでしたww
そんなこんなで凄く楽しいひと時を過ごさせて頂きました~(*^_^*)
毎回あんなまったりとした感じ(話8クエ2の割合
ですがまたお時間合いましたら宜しくお願いします(*^_^*)

さて、昨日もこの装備だったんですが
ルンルンヾ(*'∀`*)ノ私が今、一番気に入ってる装備デス
やっぱ新しく装備作るとお着替えしたくなりますよね~(*^_^*)
バンギス姿バンギス系

なんて言ってもこの見た目がテンションだだ上がりですw
ジエン亜一式の後、すぐ作ったんです~。
冥剣雷斧エンシード担いでますがこの武器作るために
海竜の蒼玉必要で尻尾リタマラなるものを初めてやってみました(*´∇`*)
リタマラだったんですが何だかクリアしたくなってですね…

ラギ亜捕獲

スラアクでクリアできたよ!!って瞬間でした~(*^_^*)
めちゃ嬉しかったので
記念にパチリです~(*´∇`*)
風呂ハン団団長MAYSAさんのおかげで
すっかりスラッシュアックスが楽しくなってきました(*´∇`*)
まだ30回程度しか担いでないんですが(目指せ300回★)
属性解放突きかっこいいですね~(*´∀`*)
めちゃくちゃ被弾しますし乙りもしますが
それでもやっぱり楽しいですね~(´▽`)
新しく扱える武器が増えると何だか嬉しいヽ(*´∀`)ノ
まだ自信を持って担げる程ではないのでほぼソロで。
オンラインでは気を許せるフレンドさんの時だけ
担がせてもらってます(*^_^*)
野良でもやってますが基本的に、のんびりやりましょう!が
好きなので
のんびり部屋に入りますが
意外とのんびりしてない事が多くって(´;ω;`)
効率重視のお部屋は皆さんに悪いので早々に退散する様にしてます。
弓担ぐにしても色々装備変えたりしたいじゃないですか~(*´∇`*)

さて、話がそれましたが
スラッシュアックスにハマりそうなので色々武器や装備を新調する事にしました(*^_^*)
ビセンテさんの記事も参考にさせて頂いて
神滅斧アル・ヴォリア・破岩剣斧エクリクシー・七星剣斧【開陽】・冥剣雷斧エンシード
この4種類は作成できました(*´∇`*)
ナバル亜武器はどうしても狩る気持ちが起きないので後回し。滅斧グラバリタはまだ作ってないけど
素材は揃ってる。
スラッシュフォックス…これだけ
チケットがまだ一枚もない(*`ロ´ノ)ノ!!!!!!
って事は行った事ないのねんww
って事で、思い立ったが吉日ヽ(*´∀`)ノ
行ってきました(*^_^*)

イベクエスラッシュフォックス

モンスター内容は
ディアブロ原&ウラガンキン原×ディアブロ亜&ウラガンキン亜の2頭×2頭の4頭クエ。
2頭同時ってあんまり得意じゃないんだよね…。
しかもチケット5枚いるし・・・
なんて、色々グダグダ思いながら行ってきました(*´∇`*)
あ、
もちろん弓でけむり玉使って討伐してます(´∀`)
このクエをソロスラアクでってのはまだきっと無理だ(´;д;`)
2乙して後がなくなるまで
何度となくウラガンキン亜種の臭い攻撃やゴロゴロの下敷きになって
ディ亜の突き上げを喰らいあげましたw
あ、このクエ耐震つけた方がよかったんじゃ??
って3回目くらいに思ったんですが(遅)
もう、面倒だったのでそのまま集め終わりましたヾ(´・∀・)ノ
無事、5枚集め終わったのでスラッシュフォックスも無事作成完了~(*´∀`*)
でも、これ、
イベ武器だからトンカチ関係ないんだよね~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
あとは、桜剣蒼斧【花天】とか狼牙剣斧【暴獄】も作ってみたいかな~ヽ(*´∀`)ノ
その前に色々作ったからゼニーが…
・・・・・
よし!火山だー!!!!!!
弓の担ぎ方が書ける程
弓のプレイスキルないんじゃね…w?
って思うし私とご一緒して下さった方から思われてるんじゃないかと、思うんですが…
タルホ的弓の担ぎ方ですね~(´∀`)

溜めについて
Xボタンで溜めます~。離して放ちます。

溜め1…溜めずにそのまま放ちます。
溜め2…X押し続けて1回光ってから放ちます。
溜め3…X押し続けて2回光ってから放ちます。
溜め4…X押し続けて3回光ってから放ちます。(溜め4がない弓もあります。)

弓の飛び方

連射…縦に飛んでいきますね。クリ距離は3種類の中で中間。どんなモンスにも担いでいけます~(´∀`)

拡散…横に広く飛んでいきます。クリ距離は3種類の中で一番近く被弾注意。3Gでは拡散弓強いですね~!!

貫通…縦に飛んでいきますがモンスのお肉を貫通してHIT数を稼ぎます。クリ距離は3種類の中で一番遠いです。

曲射の種類
X押し続けてA押します~

集中型…攻撃範囲がせまく狙いたい部位がある時などおススメ。

放散型…攻撃範囲は広く一番モンスに当たりやすいかな。でもオンラインでは注意。

爆裂型…地面に着弾する事で爆発。これもオンラインでは注意。

瓶の種類
装着はA&X同時押しですね~。

強撃ビン 空きビン×ニトロダケ  属性弓の属性効果もつくし威力も1.5倍であるとないとじゃ全然違う。

接擊ビン 空きビン×キレアジ クリ距離よりも近くで放ってもクリティカルヒット☆彡

減気ビン 空きビン×シンドイワシ  頭狙って疲れさせちゃおう!!

睡眠ビン 空きビン×眠魚   睡眠属性付与。

麻痺ビン 空きビン×マヒダケ 麻痺属性付与。

毒ビン  空きビン×毒テングダケ 毒属性付与。

爆破ビン 空きビン×バクレツアリワナ 爆破属性付与。覚醒パチンコでは弱体化。

ペイントビン 空きビン×ペイントの実 ペイントボールの代わりかな。

おススメスキル
集中・○○矢Up・スタ急・場合によっては属性攻撃強化などなど。
私は必ず回避性能or回避距離を入れています~ヾ(*'∀`*)ノヘタレですので。

おススメ弓

破岩弓イクサプロド…この弓いつも担いでます~(*´∀`人)爆破属性はおまけと考えてもおつりが出るくらいの攻撃力に溜め3が拡散5です~!!

皇弓フォルニカ…水属性弓ですね~。ブラキに担いで行ったりもしてますね~。強擊ビンが装着できないのがちょっと残念(´;д;`)

鳳凰ガ体現セシ弓矢…火属性弓ですね~。溜め2で貫通5!ラギアにはこの弓もってこいの抜群の相性です~ヾ(*'∀`*)ノ

アルクトレスジョーヌ…雷属性弓ですね~。怒り杉ジョー助さんでは大変お世話になった弓。私は基本的に溜め2運用でしたヽ(´∀`)

神滅弓アル・カニア…龍属性弓ですね~。溜め3貫通5運用で、よくリオレウスに担いで行った弓。3rdではアルバの弓なかったんですよね~!!

エクリプスボウ…無属性連射弓です~。暴砂弓ファルガレイドが溜め4運用なので使いやすさで言ったら私はこっちかなって思います。溜め3連射5!!

タルホ的立回り

※超、個人的な感じなので、戯言くらいに思って下さい(((*>д<*)))

基本的に遠距離攻撃になりますが
拡散弓なんかはクリ距離が近いのでけっこう被弾しますw
→欲張ったらダメなんですよね…

ガンガン攻撃したいのでガンガンいってB.C送りなんて日常的にありますね。
手数がいりますからね~。
→よく2乙からがホントの勝負って言うじゃないですか(`・ω・´)!!?

弓はクリ距離で攻撃を意識しないと攻撃があんまり意味がないので
クリ距離(派手なエフェクト)を意識した立回りになるかと、思います。
→これは実戦あるのみだと思います。

接近攻撃でG級オウガさんの尻尾切りにオンラインで挑戦してましたが見事に
弾かれてましたww尻尾切りできたらプロハン?ってみんなで笑いましたが…
曲射でスタンとか取れたらきっとかっこいいんだろーなー。
→遠い目。

モンスが攻撃した後の隙などに打ち込める様に溜めながら移動するのが基本。
スタミナ管理が大変なので遠すぎる場合は溜め移動しない。納刀は遅いです。
矢を放った後、くるりとその場で回って軌道修正なんかもします(場合にっよっては回避)
この攻撃はこの位置なら当たらないかなー。って予測もする。
瓶の種類によっては眠らせたり、麻痺らせたりでるのでオンラインでは重宝されたり…?
強擊瓶が使える弓のときは調合分は必ずと言っていい程持っていきます~。
あと、調合書は必ず持っていきますね~。なので、ポーチはいつもパンパンです(*'ω'*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えばジョー助さんとの立回り。

ジョー助さんに気づかれたら眠り生肉をおく。気づかれたら真っ直ぐこっちに向かってくるので
当たらない様に移動。顔が当たっただけでもちょっとダメージw
ビン装着のタイミングは咆哮時。
ジョー助さんとの立ち位置は真正面や腹の下やジョー助さんの左足側側面付近。

頭振り攻撃の時は腹の中に飛び込んで行って振り向いて曲射を当てたり尻尾つけ根に当てます。
龍やられブレスはかわしながら腹の当たらないところに進んで行って足や腹に当てていきます。
ブレスの時はジョー助さんちょっと下がるのでブレスくるなぁ。と、思ったら腹の方に進んで行く。
間に合わない時は回避。

タックルも股の方に回避すれば当たらないところがあるはず。でも私はよく当たるので
尻尾の辺りまで下がって回避行動。

捕食行動や踏み鳴らしは耐震スキルで快適ですね~☆彡

あと、氷飛ばしてくるので私は溜めながら左前に進んで行きます~。

回避と攻撃。ほぼ溜め2運用ですが頭ふりでけっこう遠くまで行っちゃうので
曲射と溜め3連射も使います。

ヨダレたれたれしてくるので毒生肉食べてもらいます。基本的に
罠肉は1こずつしか食べてもらいません~!!

チャチャンバにはランプ大砲でドカンとやってもらってますが
一番は属性攻撃強化を踊ってくれる事ですかね~。
自分の回復のタイミングは頭振り攻撃を避けた時に秘薬飲んでたり
エリア移動の時まで我慢したりしてました。

ってうまくいく時はこんな感じ。ジョー助さんの機嫌もあるのかな~ヾ(´・∀・)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取りあえずこんな感じかな~。
弓はただ闇雲に攻撃するよりは弱点をついたり弱点属性をついたり
・・・
ま、私は知識不足で被弾しまくってB.C送りばかりw
いつも
ごめんなさい(´;ω;`)って
謝ってばかりです~
でも、みんな許してくれるんですがね…たぶん…きっと…

これ、書くにあたって色んなサイト・動画も参考にして書きました~。
どこ回ったか覚えてませんが参考にさせてもらったサイト様。
ありがとうございます。

だって強擊ビンって何倍とか、覚えてないんだもん><
こんな感じでMAYSAさん!交換条件成立になりましたか??

(ノ∀゚*)ユックリシテッテクダサイマセ

モンハン4を
まったりプレイ中★
HR506
もちろん4gもプレイ予定(ノ∀゚*)
好きな武器は弓(*´ェ`*)
裸で遊ぶのも好き-☆
効率やハメは苦手デス。
+。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
インは基本夜で
稀に昼間に出没
オトモの方が
役に立つ程の腕前ですが
皆様におんぶに抱っこに
肩車して頂いて
楽しく
遊んでいます(ノ∀゚*)

 

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

 

プロフィール

タルホ

Author:タルホ
ポケモンは乱数調整を使用しています。
画像は無断で持ち出さないで下さい
相互リンク大歓迎デス

自己紹介

 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

QRコード

QR

 
