スポンサーサイト

-------- --:--

モンスターハンター4発売まで残す日も少なくなってきました( ;∀;)
まだまだ3Gでのそりのそりと遊ぶ日々ヽ(*´∀`)ノ
!!さんのお題も気になるところだけど
そろそろ、やらないといけない事をと思い
お盆の空いた時間にやってきました♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

風呂ハン団団員 タルホ 殿

ミッション01

怒り喰らうジョーの討伐

イベクエ 凍土に満ちる狂気

依頼主 風呂ハン団のなぜかリーダーMAYSA

依頼内容 お主、自分を下に追いやって向上心消えてしまっておるのではないかね?

極寒の地で自分を見つめ直すがいいですよ!!!

あれ?アイシャさん!?

条件 ソロのスラアク限定
武器、防具、スキル、アイテム、チャチャンバは自由
ジョーさんの頭と尻尾破壊が必須
討伐OR捕獲も自由
期限 モンハン4発売の前日まで

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


これ、カナリ前に(今年の1月7日)発動された
記念すべく団長からの第1弾ミッソンでした。
このミッションの事を忘れた事はないのですが
スラアクの楽しさも難しさも知って、そして今はガンス練習中♪
スラアクのディレイにどーーーーーーーーーーしても慣れない自分。
まぁ、ようは下手なわけですよ><
んで、ホント、久しぶりに担ぎました♪スラッシュアックス(´∀`*)
いあー、実は打ち消し線自分で引いてガンランス限定って
書き直してやろーかと思ったんですが
何せ、ガンスで尻尾が切れないw切る前に討伐してしまう事数回…
スキル見直してやろうかなーと企んだりもしたんですが
いあいあ、やっぱりこれは素直にやろうね(´⊙艸⊙`;)ププ
っていう団長からの
メッセージと受け取って久々に担いで行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

とにかく久しぶりにスラアクの装備を考えて…

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [462→584]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:ラングロXフォールド [2]
脚装備:ドーベルXグリーヴ [3]
お守り:王の護石(回避性能+4) [3]
装飾品:回避珠【2】×2、重撃珠【3】×2、重撃珠【1】×2、剣豪珠【3】、抗震珠【1】×3
耐性値:火[1] 水[-7] 氷[-4] 雷[-2] 龍[-1] 計[-13]

破壊王
耐震
回避性能+2
心眼
-------------------------------
こんな感じか・・・
何かね、鬼おこぷんぷん丸なジョーさんの尻尾てね、硬い気がするの><
破壊王とか普段つけないよ?
心眼とかいらないんだろうけど斧モードでえらい弾かれた覚えがあったんよね・・
って事で、心眼つけてー。
スラアク担ぐの…ここ最近もオンラインで2~3回も担いだかな?
ってくらい久しぶりw使用回数122回

開始早々、あれ?
斧モードから剣モードに攻撃しつつ変形できなかったっけ??
はい、操作方法忘れてますね┐(´Д`┌
剣モードからはできるのに・・・(結局クエスト終わるまで思い出せず・・w
・・・・(大丈夫??w
・・・・
・・・・コホン
破壊王のおかげ?でけっこう早めに尻尾切れてーヽ(*´∀`)ノ
尻尾切断w
で、その後
あむあむされてこやし玉おらー( ゚Д゚)の後すぐさまタックルされて乙るw
次は頭だーーと、思うも、久しぶりだからか距離感掴めず
なかなか当たらない><
腹もいったれー!ってしたいけど顔壊せれなかったら嫌だなと慎重に・・・
これにカナリ時間を取られ…
あれ?いつの間にか壊れてるよwこれ!!
顔の傷を確認ヽ(*´∀`)ノ(チャチャンバ様かな??
よしよしオラオラー(`・ω・´)足引きずったー(*´∀`*)
痺れ罠を華麗にスルーし麻酔玉ももちろん持ってきてないし
って事で後は討伐して終了ヽ(*´∀`)ノ
部分破壊クリア
(何、このタイム…ビックリするくらい遅いヽ(´Д`;)ノ
とか、思っても言わないでねw下手なりに頑張ったんだお(*´∀`*)

部分破壊意識するとやっぱあうあう。゚(PД`q*)゚。でも、
回避性能+2のおかげでブレスには当たらなかった気がする・・♪
でも、あむあむは3回くらいされました(ノ▽〃)プンプン丸様…♥
久々に担いだスラアクは最近使っていたガンランスと違って
前転回避ヽ(*´∀`)ノ
もちろん間違えてRボタンでガードしようとしてぶち当たりますよねw
あっはw間違えたー(*´∀`*)ファンゴがドカーン!と突進してきてイラっw
目標をファンゴにしてファンゴに向かうとプンプン丸様が嫉妬してタックルw
何、このぐだぐだwって自分でも呆れる腕前でしたがプンプン丸様との
デートを堪能しました✩
と、取りあえずこんな感じですがミッソンクリアって事で許してもらえるかなかな♪
スポンサーサイト

コメント

2013-08-27 21:25

こんばんわ~

風呂ハンに加入した時からミッション1ってなんだろ?って思ってましたがここで解決w
地味にジョー様の尻尾って意識しないと切れないですよね。

紫ゲージなら弾かれることはなかったような……
まあそれはさておき、初々しさが見え隠れしてますねw
私もP3の頃はタルホさんと大差なかったですw

前コメントの続きですが、結局P2Gやってますw
ブラキは400前後を目処にするつもりです。
スラアクもブラキも謎の化学変化で苦手から得意に豹変しましたww
良かったと思ってますよε=⊂(*´∀`)⊃

2013-08-28 19:04

琥珀さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ですです♪記念すべく第1弾ミッションは
私がいただいたんですヽ(*´∀`)ノ今の今まで放置してましたがw
紫から白になってすぐ研げればよかったんでしょうが
何せ、PSなくてですね( ;∀;)ザンネン

ブラキも好きになったと聞いてなんだかこちらまで
嬉しくなりましたー^^
2Gされてるんですねー♪頑張ってくださいです♪
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit
タルホさんこんばんは(・∀・)ノ

遅くなりまたが勲章コンプ、おめでとうございます!
オンでギルカの下の方に記された勲章ゲットのお知らせ、輝いていましたよ♪

こちらは、諦めモードに肩まで入りましたw

MAYSAさんからの風呂ハン団ミッション、こうして発令されていたんですね!
MH4発売の前日までが期限とはw

こちらも、おめでとうございます!

ジョーさん、特に怒ジョーさんとスラアクでキャッキャすると楽しいですよねー
オンラインでタルホさんと良くご一緒するようになりはじめた時に
確か近接でスラアクを練習中~と聞いていました

それから担いでいる姿、今まで見たことなかったかもしれませんw
またオンで見事なRボタン誤爆、見せてくださいです(人´∀`)
  • URL
  • !! #OD1pUsXY
  • Edit

ああああ!!

2013-08-30 23:29

おばんでやんす♪
…すっかり忘れておりました…
い、いや今でしたら、そんな発令してなかったかも…
当時はタルホさんの内に秘めた闘志&向上心に気付くはずもなく…
いやはや…\(//∇//)\

それにしても、懐かしいです♪
月日が経つのは早いものですね。
当時、ブログ&ツイッターやってなかった私は、その分をタルホさんのブログにコメしてましたね\(^o^)/
何書いたか覚えておりませんが…w

考えますと、
尻尾は、睡眠時に大砲を当てて、痺れ肉時に強撃ビン付きの剣モード縦斬り連がイージーでしょうね^ ^

もはや、飢餓ジョーなど敵ではないかと思いますが、ミッションクリアおめでとうございます!!

まだ覚えてくださったことに、目からよだれを流しつつ…
『抱いて♪』

…う〜ん…これじゃいつものパターンか…

…ふむ…

アマツの夜明けを共に眺めませう♪

(アマツ復活にピンコツさんのコーヒー1年分BETしてあるのは内緒です♪)

MH4では遊んでやってください♪

2013-08-31 23:53

!!さん

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
夕方はどうもですーヽ(*´∀`)ノ
あー><そういえばそうですねー(´∀`*)
あの頃は絶賛スラアク練習中でしたが
いつからかまた、弓に戻ったり
ヘビィや今ではガンランスまで担いだり・・
あの頃の私には想像がつかない感じですですw
Rボタン誤爆の前に
操作方法の覚え直しが必要な気がしますw
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit

2013-08-31 23:59

団長様

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
あっはw覚えておられないのも無理ない
くらい昔のミッソンでして・・・
今の今まで放置すみませんです(´;ω;`)
睡眠時の大砲ですが・・・
もちろん実戦しましたおー♪
見事に明後日の方角に飛んでくれました∑(o'д'o)
(´∀`*)ウフフ
アマツ復活ですか・・・
アマツやらなんやら3rdは苦労した覚えが・・
もう、も覚えておりませんヽ(*´∀`)ノ
抱いて・・てジョー助さんお呼びですおー♪
しっかり抱きしめてもらってきてください(`・ω・´)
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit
管理者にだけ表示を許可する

 

(ノ∀゚*)ユックリシテッテクダサイマセ

モンハン4を
まったりプレイ中★
HR506
もちろん4gもプレイ予定(ノ∀゚*)
好きな武器は弓(*´ェ`*)
裸で遊ぶのも好き-☆
効率やハメは苦手デス。
+。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
インは基本夜で
稀に昼間に出没
オトモの方が
役に立つ程の腕前ですが
皆様におんぶに抱っこに
肩車して頂いて
楽しく
遊んでいます(ノ∀゚*)

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

タルホ

Author:タルホ
ポケモンは乱数調整を使用しています。
画像は無断で持ち出さないで下さい
相互リンク大歓迎デス

自己紹介

 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

QRコード

QR

 
