スポンサーサイト

-------- --:--

モンハン以外の事書くのいつぶりかにゃ
元々このブログは
自分の好きな事やメモ的な事を書きたいが為に始めた事なので
今回はモンハンネタはお休みして個人的な日記です。
それでも大丈夫な方は続きからどぞ~
すごく久しぶりに趣味の買い物をしました。
子供が産まれてからは自分の欲しい物よりも子供の物。
自分の事よりも子供の事。
やりたい事よりも家事優先。
後は仕事!!
睡眠時間を削ってモンハン!!


ゲームや漫画は別物と考えても久しぶり。


買ったのはバドミントンセットを一通り。
バドミントンセット
バドミントンシューズ
バドミントンラケット
ラケットバッグ
トレーニング用水鳥シャトルetc.


当時はメガネかけてなかったので無縁だったメガネバンド
(なぜかピンクしか残ってなかったのでピンクにw
練習初日になんとかなるかとメガネバンドなしでやったら
やたらとズレてすっげー困ったw
滝のような汗のおかげでレンズも雲って
メガネかけてのスポーツって大変だなーって実感。眼鏡の曇り止めも買いました。
(スポーツメガネを買おうか迷い中…
サリーのパスケースは貰い物。
チャックがついてたので小銭入れに使ってます。(練習の日は財布持っていかないので
後はタオル2枚・500ペットのお茶2本・保冷剤(体冷やす用)・絆創膏・携帯・ビニール袋・着替え
を入れて持ち運んでます。
練習着
バリィさんのバドTとモンハンコラボTは
練習着にしてます。
ドライTシャツは肌触りが苦手なので
2枚とも普通のTシャツです。
バドミントンセット2
子供2人にも
リーニンのラケットとヨネックスのシューズを
購入。
ラケットは初心者用のものです。
兄弟で赤と黄色の色違いで使っていますヽ(´∀`)ノ
お兄ちゃんは右利きなのでグリップは
普通に巻いていいんですが
弟ちゃんは左利きなので逆巻き。
合ってるっけと確認しながら巻いた覚えがあります。
リュックにラケットを刺して持って行かせてます。


バドミントンセットを購入したのはもちろんバドミントンを習わせたから。
んで、頑張ってたら妖怪ウォッチ2を買ってあげるね♪と
約束していたので先日約束通り本家と元祖を買いました(*´∀`*)
発売日当日に購入して16日には
ストーリークリアしてたかな。んでも
やり込み要素すっ飛ばしてクリアしてたなw
ちょっとやらせてもらったりもしてますが
やっぱり面白いー(*≧∀≦*)
フユニャン
フユニャンかーわいー( *´艸`)


子供のバドミントン初日は
準備体操と走りこみをしただけだったけど
もうそれだけでバテバテになってました(^_^;)
今は体操の順番も覚えてきてるしシャトルも打てる機会も増えて
ちょっと楽しそう??
んでも監督に怒られてる姿をけっこう見ますw
2人は楽しく通ってるみたいですが
この前の七夕の短冊に
兄 バドミントンつよくなりたい
弟 サッカーせんしゅになる
・・・・
!!??なんでや・・・
サッカーなんてやってないじゃまいか・・・
と、ツッコミそうになりましたw
来年はサッカー部かなぁ・・・とか思ったり思わなかったりw


この前は初心者も参加できる試合があったので
主審の練習も家でしたりしましたが
結局私が全部やるはめに・・・
ルールは分かってるみたいですがコールしたり書いたりってのが
まだ自信ないみたい・・・。
ってもこれから続けていけば必ず覚えますよね。



私用のはもちろん私が使う分です(*´∀`*)
週1ですが16年ぶりにバドミントンを再開させられたので♪
相方さんと出会った当初から
『バドミントン再開させたいよー( *'3`)』と数年に1回くらいは口に出して
言ってたと思います。
それは現実的に無理だろうと『言うだけはタダ』的な感じでです。
んでも心のどこかでいつかできたらいいなぁと思っていたこと。
16年かかってしまったけれどやっぱり久々のバドミントンは楽しい♪
本当は週2、3とかで出たらいいのに~と誘われていますが
週1でも今の私にとってはすごーーーーーーく贅沢w
もっと子供が大きくなったら3人で通いますよーと取りあえずお断りしました。


子供に『お母さんと一緒にできるよ』と言ったからには無様な姿は見せられん(`・д・´)
と、昔の事を思い出しつつ頑張ってますが
やっぱりキッツーイ(;´・ω・)
競技のバドミントンって公園とかでやるきゃっきゃうふふふとは違って
けっこうハードなスポーツです。
風の抵抗を受けないように体育館も閉めきってますので
数時間の練習でも下着からTシャツからビッシャビシャですw
久しぶりにコートに立たせて貰って思った事は
こんなに広かったっけ??(´・ω・`)ウソ…


あと、私が通わせて頂いてるところはみなさんバリバリにうまい方ばかりなので
たぶん、けっこう邪魔になってますw
まだ本気を出されてない感じですね。
本気になると皆さん私を狙ってくるので(基本ダブルスのみです
あれよあれよと点差が縮まりますw
んでも少しづつでも良くなってると言ってもらえるとやっぱり嬉しいデスねー♪
週1の練習なので感覚を取り戻したりうまくなったりってのはやっぱり難しいので
毎日は無理ですが
イメージしながら自宅の庭で素振りはけっこうやってますw
今の目標はみんなに本気出してもらえるようにうまくなる事w
練習でできても試合でできない事(癖が出てる
もあるし、経験も全然足りない><
でもやる気と負けん気とパワーはあるので怪我しないよう
しっかり頑張りたいと思います♪
スポンサーサイト

コメント

2014-07-28 14:12

子供生まれたらそうなりますよね〜
自分よりも子供優先で、ほしいものも二の次で。
私もここ数年、自分の趣味もの殆ど買ってないです。

バドミントンいいですね〜。私学生時代ソフトテニスやってました。
この記事読んでて、私も久しぶりにギターが欲しくなってきましたww

なんでも自分も子供も一緒に、競技的に夢中になれるものがあったらいいですよね〜

うちはなんだか大会とか出だしてモンハンが遊びを飛び越しちゃいましたがw、親子で夢中になって、しかも親がかっこ悪いところ見せられないし、そういう楽しみ方が好きなので、これはこれでいいかと思ってます。
まともなスポーツなんてもう21年はやってないかしら・・・エアコンから滴る水滴に修理よりも癒しを感じるポジティブシンキングnaoです。


たまたまピンクバンドとなったあたりに、逃れられないピンツな運命を感じます♪かく言ううちもなぜかPSvitaがピンク色♪素敵な呪いですね♪
夏場の汗は気持ちいいですけど、水分もガブガブとって下さいね(≧▽≦)うちもタルホさんに触発されて何か始めそうな予感がしたりしなかったり♪


「おまえら、naoを見習わんか!!」
中学校のマラソン授業でとんだ怒号は、実は普通に頑張ってるだけなのに大量に汗をかくうちを見て教師が勘違いしたからでした♪
手汗団っ!ふぁいっお~~~!!
継でした☆

2014-08-13 21:58

ビセンテさん

こんばんわ(*≧∀≦*)
お返事遅くなってすみません(つд;*)

子供の物を優先させたいので
自分のはまた次の機会にって
後回しにしてもその機会ってなかなか
訪れないですよねw
自分のは我慢できても子供の物は我慢できないw
喜ぶだろなーと思うとついつい
買っちゃうんですよね(*´ω`*)
ソフトテニスされてたんですね☆
青春時代って懐かしいですよね♪
いい思い出も悪い思い出もありますがw
うちはまだ一緒にモンハンってのは
あんまりなくって
子供達は子供達同士でやってます。
私が入ってもいいのでしょうが
あーじゃない こーじゃない
お♪いいねーいけー
とか友達と頭ひっつけてやってるの見てると
なんだろう。何かほっこりしちゃうんですw
だから今は見守ろうって感じですw
バドミントンはビセンテさんと同じく
カッコ悪い姿は見せたくないので
必死に頑張ってますw
いつか子供に負ける日が来るのかなーとちょっぴりその日を楽しみに
してたりw
いやいや!!!!母はまだまだ負けませんw
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit

2014-08-13 21:59

なおさん

こんばんわ(*≧∀≦*)
(んじゃーアイコって誰!?あいじ……
お返事遅くなってすみません(つд;*)
エアコンは掃除するのではなく
させるものだ(*`∀´*)ノ
あっついですねー(´д`|||)
夏のキムチ鍋は暑さ100倍増ですので
是非ともお試しあれー♪
サウナと間違えるくらい汗だく間違いないですお(*≧∀≦*)
私も今練習させてもらってる所で
ちょっと動いただけで一人真っ赤顔して汗だっくになってるのでみんなが
『大丈夫?』って心配してくれるんですが
ただ汗が多いだけだったり……
うふふ♪一緒ですねー♪
タオルの欠かせない季節になりましたにゃ♪
是非ともラージャンの頭にもタオルを巻いてですね
2人で2ショット写真をですね………w
ビームでいろいろ焦げちゃいそうですが
そこは持ち前の手汗でカバーしまそ♪w
手汗団ふぁいおヾ○´∀`)人(´∀`●ノ
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit

2014-08-16 13:39

こんにちは~

ギルカ見るとですね...
タルホさんと一ヶ月半ほど会ってないみたいです...
このまま4Gまで... ひぃぃぃ
たまに顔見せに4へお邪魔してますが中々時間があわない様子です。
ちょいと4Gも買うか迷ってたり...

いいですな~バドミントン
道具を(ラケットとかバット)使うスポーツが苦手で
バドミントンは特に...
中学時代にグラウンドがないと言っても良かったこと
部活動が余り盛んじゃなかったこと
サッカーの人気が当時なかったこと 同学年に誰もいない...
膝の怪我 これらで運動をしなくなりましたねぇ

子供子供~
子供は自分にはいないので全く想像出来ないです...
今の世の中に放り出すのもコワイ...
もし子供がいたら優しい子になって欲しいな~






  • URL
  • Hurdy #SagAo1JI
  • Edit
あ・・道具を見たいぞ見たいぞ~とけしかけた記憶が。。

いやはや、ステキなピンク色じゃないですかい(ノ*゚▽゚)ノ
特にバッグのライン、これぞマゼンタ!それがピンコツカラー!
無意識?にその色をチョイスするなんて・・(照

話しは変わり、自分の子供時代を改めて振り返ってみても当然のように色々な事を優先されていました
休日もへったくれもなく、旅行も趣味の時間も好きな物も我慢をさせていたんですよね
子を育てる上で当たり前の事だけど、当たり前と思っていた頃の自分にちょっとは感謝せぇよ?
と伝えに行けるのなら行きたいもんです。。

そうだ、代わりに・・

タルホお母さん、いつもありがとうヽ( ´ ∇ ` )ノ
(餌付けされたペット的な立ち位置からだなコリャw)

そうそう、弟クンの短冊に書かれた"サッカーせんしゅになりたい"
これってキック術でハンターを蹴り飛ばす姿を見て書いたんじゃないかな?w

暑さ厳しい季節ですが、いい感じの汗と共に楽しんで下さいね♪
  • URL
  • !! #OD1pUsXY
  • Edit

筋肉痛バキバキ

2014-08-25 21:23

こんばんは(・ω・)ノ

バドミントンですか!イイですね〜(*´ω`*)
ウチは最近、バスケをやり始めましたw
もうね、マトモにやるの10数年振りなんで少しやったら死にそうになりました/(^o^)\

妖怪ウォッチ!ウチもやってますねw
私はキャラ作って30分ほど触っただけですが…^^;
ジバニャンは可愛い!
  • URL
  • エアトス #-
  • Edit

2014-08-26 22:52

はーさん

こんばんわ(*≧∀≦*)
お久しぶりでっす(*^_^*)
お返事遅くなってごめんねm(__)m

んだねー(;o;)最近ご一緒できてないね(;o;)
でもそれは、はーさんが
Fでしっかり遊んでる証拠(*^_^*)
元気なら安心(*´ω`*)
モンハンやってる限り縁は続くさー♪
一緒に遊べてないのは淋しいけど、
4gでまた遊びまそー♪ってまだ
予約してない感じ??(´・ω・`)
えーえー
一緒に闘技大会をですね……(´;ω;`)

私も実は球技系はすごーく苦手でw
投げるのとかねw
あっちいったりこっちいったりw
子供の通ってる学校はけっこう
スポーツが盛んみたいでさ(*^_^*)
他にも何種類かあるんだよー♪
最近の世の中怖いからね(´;ω;`)
不安はいっぱいあるw
でも今はこの子達がいるから
何があっても
絶対死ねないって思うくらい大事な存在よー(^^)b
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit

2014-08-26 22:56

!!さん

こんばんわ(о´∀`о)
お返事遅くなってごめんねm(__)m

そそw!!さんが見たいって言ったやつおw
残念ながら着用写真はうpできなかったけど
そこは!!さんの素敵な妄想でですねw
ってか、前からたぶんピンク好きって言ってたと思うんだけど……
服とか持ち物とかピンク多いて
言ったような気がするにゃ…
照れると頭のお皿が乾上がっちゃうので
ほどほどにね(^_^)っクーラードリンク

子供の頃は親がしてくれる事が
当たり前だったよねー
その当たり前がどんなにありがたいのか分かったのは
最近だったりするよw
いつかありがとうって言ってくれなくても
想ってくれるような優しい子になってほしいけど
親の心子知らずだよねwやっぱりw

餌付けの為にギルクエをぶんまわし
最近はリハビリに野良もやってみたりw(フレンドさんがいない時とか。
キック大好きな私が
キック術をつけられるのもフレンド部屋くらいだお(´;ω;`)
そーいあ弟ちゃんが野良してる時に
『爆弾でドカーンってせんのん?』って聞いてきたなw
また是非キックにドカンとさせてくーださい(^^)b
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit

2014-08-26 22:58

エアトスさん

こんばんわ(*≧∀≦*)
おー♪
エアトスさんはバスケですか♪
私はどうも球技と団体でやる競技が
苦手でw
バドミントンはほぼ個人なので続けられたのかなー♪とw
久しぶりだと体力の衰えにビックリしませんでしたか?
私は『うーわー(´;ω;`)動けねー』って自分が情けなく思いましたが
教えて下さるコーチの方が徐々にだよーwと
みんなもそんな私を笑って許してくれてるのでそれに甘えていますw

妖怪ウォッチは子供のデータで
遊ばせてもらってますが
ハマると面白いです(о´∀`о)
ゴルニャンも可愛いですお(*≧∀≦*)
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit

お久しぶりです。

2014-09-07 16:07

父親はある程度自分の趣味に走れますが、
母親はなかなか難しいですねぇ。
親子で同じスポーツを習うなんていいですね!!
弟君はサッカーに転向しそうですがw
ウチの子供はサッカー習ってですが、親は参加できないので
家以外でも同じ時間を過ごせるのが羨ましいです。

妖怪ウォッチ…ウチもずーーーっとやってます。
モンハンにはなかなか付き合ってもらえずです。
兄弟で妖怪トークしてますwコマさんが可愛いです。

またオンで遊んだって下さい~

2014-09-17 21:24

ルーさん

こんばんわヽ(´∀`)ノ
ですねぇ。母親って『我慢』してるんだなぁ
って思ったのは自分が母親になってからでしたねw
それまではぜーんぜん分かってませんでしたw
うちの相方さんは全くノータッチなので
3人でバドミントンしてますよw

妖怪ウォッチ楽しいですよね~♪
っってもうちの弟ちゃんはデータが読み込めなくなって
今ほぼ初めの方でとまってますがw
今は太鼓の達人とかやってたかな・・・たぶん。

こちらこそまた遊んでくださいませ
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit
管理者にだけ表示を許可する

 

(ノ∀゚*)ユックリシテッテクダサイマセ

モンハン4を
まったりプレイ中★
HR506
もちろん4gもプレイ予定(ノ∀゚*)
好きな武器は弓(*´ェ`*)
裸で遊ぶのも好き-☆
効率やハメは苦手デス。
+。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
インは基本夜で
稀に昼間に出没
オトモの方が
役に立つ程の腕前ですが
皆様におんぶに抱っこに
肩車して頂いて
楽しく
遊んでいます(ノ∀゚*)

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

タルホ

Author:タルホ
ポケモンは乱数調整を使用しています。
画像は無断で持ち出さないで下さい
相互リンク大歓迎デス

自己紹介

 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

QRコード

QR

 
