スポンサーサイト

-------- --:--

我が家に念願のWiiUがやってきましたよぉぉぉぉ(*'▽'*)♪

WiiU.png

子供たちは大喜びでした~★本当は今日の夜中に枕元にって思ってたんですが
明日は私も仕事もあるのでゆっくり設定とかできないなぁ。と、話し合った結果
1日早いけどたぶん気にしないだろうという事で、昨晩こっそりおいておきました~(´∀`)
メッセージカードも書いて一緒においていたんですが
『サンタさん、俺らの名前知っとるんじゃー((((;゚Д゚))))』
『星の魔法で家に入ってきたんよ(´∀`)』
『サンタさん買ったんかねぇ??』
って凄いいきおいで朝6時に起こされてしまいましたww
母は昨晩モンハンやってたんだから勘弁してくれ(。´Д⊂)
と、思いながらも
一緒に喜びました~★
『良かったね~(*´∀`人)いい子にしてたもんね~★』
((^ω^)わーい、HDバージョン買いに行こうw)

さてさて、本日も相方様はお仕事なので
機械音痴な私が接続から更新までやるわけなんですが
Wiiから引っ張れるセンサーバーとテレビの出力はそのまま引っ張って
相方様がドラクエ10やるまでは無線だったんだけど
切れまくるので有線にした為そっちも引っ張って準備完了★
説明書とにらめっこして指差し確認( ノ゚Д゚)ヨシ!問題なく設置完了(´∀`)
噂の本体更新ですね~(ノд・。)
WiiU買う時にいつもゲームを買うおもちゃ屋さんで
『本体更新に1時間くらいかかりますので気をつけてくださいね(^-^)』
ってにこやかに言われてサラっと(^o^)/はーいって
言いそうになったけど直様、我に返って『1時間(;゚Д゚)!?』って聞き返しました。
『インターネットに繋がなければ大丈夫なんですが
あっ、更新中にアダプター外したり電源切ったりすると
故障の原因になるのでそちらも合わせて気をつけてください(^-^)』
そういうの聞いてたんでめっちゃ更新が怖かったりしました(;_;)

そんな事言ってられないくらいの子供達の眩しい眼差し(☆∀☆)キラーン
インターネットとかの設定って良く分からないから怖いんだよね(´д`)
そして出ました。エラー108-0144
更新バーもまだ始めてちょっとしか動いてない状態だったんでビビリながらpadを操作。
更新できて…ないよね。そりゃそうだ・・・
WiiUメニュー→本体設定から再度更新。こういうの慣れてないからドキドキ(;_;)
子供達のキラキラした目が突き刺さります(お母さんまだ?まだ?)
エラー108-0144
おっと、また出た(°д°)
まぁ、気にせず本体更新続行(*´∀`人)
エラーはこの2回だけで何とか更新でき一安心~★
確かに1時間くらいかかった気がするんだけど、何せドキドキしてたから
時間の感覚がなかったw

その後、3DSの方に登録してある
子供と私そっくりのMiiを送って
ユーザー登録?とかしてバッチリ♪♪
これでやっと遊べる…
WiiU本体にマリオのディスク入れると…
また更新かぁ(・_・;)ま、まぁ新しいゲームやる時にはよくある事よね。
でも、この更新はそんなに時間もかからず更新完了ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そんな感じでマリオUを子供達と一緒にプレイしました~(*´∀`人)

マリオU

ちなみに黄色のキノピオが私です~★
子供達の方がマリオに慣れているので
『お母さんA押して』(シャボン玉に入って)
っていいところはやらせてもらえなかったりしたんですが
今までモンハンやってたせいか小さくてすばしっこい自分(黄色キノピオ)を
何故か見失ってしまったりww
黄色キノピオ操作してるのにルイージ見てたりとか
変なミスをやたらしてましたww
でも二人共『大丈夫!大丈夫よ、お母さん(・∀・)オッケー!』
ってなぐさめてくれるんです~★
子供達2人でプレイする時は凄い喧嘩するのに~ww
これが先輩プレーヤーの余裕というやつか??
いやいや、母には優しい我が子なんですよね~(*´∀`*)

プレイした感想は
ちびヨッシーが可愛い(*´`)
新しいアイテム(むささび?)取り合いになるよw
基本的に操作はWiiのマリオと一緒
やっぱりマリオって楽しいよね★
って感じでした~★

うんうん(*´∀`人)喜んでくれて母は嬉しいぞぉぉ(*´∀`*)
私も近いうちにモンハンHDバージョン買っちゃおうっと♪♪
スポンサーサイト

コメント

2012-12-26 17:29

はじめまして!タルホさん

ツカンバさんのブログでのコメを拝見しまして、ブロガーであることを知りました。

そして、優しさ溢れる文面から、とぉ〜っても好感を抱いておりました。

ブロガーと知ったからには、他のブロガーの方々がそうであるように、うざいと思うほどコメしちゃいます
\(^o^)/

全コメ読ませていただきましたが、激しく同意する記事が盛り沢山でした♪
(その全てにコメしたいw!!でも、コメ返し大変かなとも思ったりするので、機会があれば、そこにも触れさせていただきたく思います。)
ただ、私、ポケモンやマリオはやってないので、なんとも言えませんが、モンハンはまあまあやってます(^^)

今回は、忘れないうちに一つだけ。
テリーのワンダーランドですw
あれが、データ消失なんてありえない出来事ですね…
私のでよければ差し上げます!
と本気で思いましたw
あと、たぶん…5種類くらいでモンスコンプリートします。
全国ランキング4600位くらいの半端なパーティーもいますw
苦労しそうなのは、わるぼうくらいでしょうか。
まぁ、受け取れないでしょうがね〜ww

初コメから、ハーフスロットルでいかせていただいてます。
なんだか、すいません

それでは、ちょこちょこ遊びに来ますネ☆彡

2012-12-26 20:38

MAYSAさん

コメントありがとうございます~(*´∀`*)
移転してからの初コメントで私もめっちゃテンションが
上がりましたです^^
そしてそして遊びに来て頂いてありがとうございます★
ツカンバさんのところでお名前を拝見していたので
すぐ分かりました(*´∀`人)
好感を抱いて頂けているなんて凄く光栄です~~(*^_^*)
こちらこそ宜しくお願いしますです(^-^)

テリワンですが(。´Д⊂)
分かっていただけましたか~~(ノд・。)
共感して頂けてすっごい嬉しいです!!
あれはホントにマジで笑えないというか
強制的にデータが壊れてるって消去しちゃったんで
もうどうしようもなく(´;ω;`)
他国マスターで粘った子や配信の子もいて
しばらく本気でヤフオク覗いてました~。
MAYSAさん後、5種類でコンプなんですか!!!!
凄い!!凄いです~!!
ワルぼうってタマゴからじゃないと
産まれてこない子ですよね~
しかもタマゴめっちゃ高いですよね!!
4枠凄いなやみました~><あの悩む時間も楽しみの
一つだったんですが…(。´Д⊂)
コンプしたら是非とも教えてくださいませませ(*´∀`人)

私は負けずにフルスロットルでいかせて頂きます~ww
また是非遊びに来てくださいね~(*´∀`人)

2012-12-26 23:37

わぉ〜
そんな返しをいただけますと、嬉しくなります!!!
私もフルチャージで!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

実は、テリワンはキャット・リベリオ&やっと生まれた わたぼう、配合したエグドラシルを最後にやってませんでした。その際、燃え尽きましたw
なので、本気で差し上げます!と言ったのですよw
にじのたまご10個つきです♪

久々に起動しましたら、あと、ワルぼう、かみさま、ヘルビースト、イノブタマン、????×3種の7種類でコンプリみたいですw
ヘルビーストとイノブタマンはテリワンが初めてだったので…(すれ違いにはいますがおなじパーティーなので決めきれませんw)かみさま、ラーミアはスライムの部屋?なるものをやらないといけなかったので、きついですw(今はどうなんでしょう?)
????の残り2種類はわかりませんw

なので、なので、コンプリは、タルホさんにど〜んとお任せしちゃいたいです!!!!
\(^o^)/

ところで、タルホさんてお名前は、ホランドさん系でしょうか?
(あなたには当然、黙秘権がございまする)
あけちゃダメだ連呼も面白かったですwww
よろしければ、私のLOVE作品をお伝えしたかったりもしますw

夜分失礼しました。ではでは、よい夢を☆彡

2012-12-27 08:45

MAYSAさん

おはようございます(●´C_,`●)
はい~(*´∀`人)是非ともフルチャージで(*^_^*)(ブナハブラがチクリw(°д°))

テリワンはなるほど~★燃え尽きたわけですね~!!!
分かります~
達成感に満たされちゃうんですよね~(^ω^)
私も自分のを売ってオークションやゲーム屋さんにと色々
探したんですがやっぱりあの苦労があるからこその
愛着だったんだな~って思い直しまして(´д`)
なので、私もそこで燃え尽きたというか諦めがついたんです★
消える前に
ワルぼうなんて産まれたら小躍りしちゃってますよwきっと★
(´∀`*)ウフフ
MAYSAさんのお気持ちとても嬉しく思いました(*´∀`*)
私はパーティにダイヤモンドスライム入れてたかな・・・
悪魔の書も色々産ませてたな…懐かしいww

MAYSAさん!!!!
そこに気づいてもらえましたか!!!!
そーです★
エウレカセブン大好きなんです~A.Oよりも
最初のエウレカセブンが大好きです~(*^_^*)
ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん!!!
個人的にはアネモネのいじらしさが好きなんですが^^

是非とも
MAYSAさんのLOVE作品お聞きしたく思いますです~(*´∀`人)
開けちゃダメだ連呼で
分かって頂けたって事はエヴァもお好きですか???
エヴァはテレビでアニメやってた頃から好きなんで
もう何年前から好きなんだか…って感じですww
何だか好きな作品が一緒みたいで凄い嬉しかったりします(*´∀`*)
ではでは~(^-^)
  • URL
  • タルホ #-
  • Edit

2012-12-27 10:39

移転&WiiU設置お疲れ様です!!
それにしても、お子さんめちゃくちゃかわいいじゃないですかー(*´∀`*)愛し愛されですね。てか『~じゃー』とか『~たんよ』って方言ですよねーなんか可愛い(笑)


WiiUの更新ですが、自分はほぼ難なくできましたが、LANの暗号キーを大文字で打ってなくてエラーがでたときは焦りました(-_-;)おっかない更新ですよね;;モンハン買うんですか!いや、そうなると思ってました(笑)ぜひともマルチしましょー!よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
  • URL
  • Avril #Yvc8TYe6
  • Edit

2012-12-27 23:37

こんばんは☆夜分失礼します。

フルチャージでブナハブラがチクリw(°д°)

タルホさんてば、、、もぉ〜
やられました!
ムッチャ面白かったです\(^o^)/

電車の中で読んでしまいました!
公共の場なのに吹いてしまいました!!
知らないおじさんに『朝っぱらからニコニコしてんな〜』と言われてしまいました!!!
そして、車内の空気が凍りついてしまいました!!!!
(結構な都会なので、触れたくないのに触れられる距離に5、6人の人がいます)

名言ですね(^^)
語呂とリズムが絶妙すぎます〜
そして w(°д°) ←これ最高ですネo(^▽^)o

顔文字の使い方、うますぎです(^^)

やはりゲームは自分の力で進めるのが1番ですよね〜(^^)
自分のデータは尊い…よく解ります!!

私は、魔王オルゴ・デミーラ JOKER とさかへび のパーティーでやってました。
最強マスター闘技場戦では負けたことないですよ。たまご資金のため、マスターズGPのため、ない知恵を絞ってました☆
でも、GPでは、4700台/12万 だったんです!
納得いかな〜いw(°д°)

それと、自分の配信見ましたが、超意地悪構成でした。
わたぼう トーポ 魔王ラプソーン トロデ でしたw
すれ違った人から、タメ3確定ですねw(°д°)

たぶん、上記のパーティーが確定するまで、凶魔獣メイザーとかに連敗しすぎちゃって病んでたんですかね〜
私も悪魔の書系は、いろいろ活用しましたよ。同じく懐かしいですw

エウレカセブン…先に言われてしまいましたがw

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん!!!

これも、名言ですね(^^)

真理ですが、リアルでは、ちょっと重く感じてしまいます。
なので、
レア物はねだるな!剥ぎ取れ!捕獲れ!そして ねばれ!さすればゲットカモンよ?
と、チョッチ軽めに脳内変換しております(^^)

ドミニク先生と雪月花の咲く丘が好きなんです。アネモネさんとの関係も素敵(^^)

私のLOVE作品ですが、
コードギアス 反撃のルルーシュ です♪
名作と思います。
気が向くことがありましたら、ネ☆彡

エヴァも大好きですよo(^▽^)o

断然、TV版を支持します♪
劇場版はダイジェスト過ぎな気がしまして、、、やはり、緩やかな進行と細かい描写が良いのです(^^)

ふふふ…まったりがいいじゃん♪
と思います
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんだか、大満足しました(^^)

それでは またすぐにでもwお邪魔しますネ☆彡

2012-12-28 14:57

Avrilさん

こんにちわぁ(●´C_,`●)
上の子はもう2年生なのでサンタさんとか信じてるのか??って
思ったりもしたんですがしっかり信じてくれてました♪♪
ちなみに私は5年生まで信じてたりしたので、もう少し『サンタさんからの手紙』
の効果が効くかな~って感じです^^
方言ですが私も子供も普通に使っていたのでそう言われて気がつきました><
ですです(´∀`)
方言丸出しでしたww

是非とも一緒に狩りたいですね~(*´∀`人)
でも狩りに出る時間がけっこう遅かったりするんで><
お時間合いましたら是非是非です(*^_^*)
  • URL
  • タルホ #-
  • Edit

2012-12-28 15:00

MAYSAさん

こんにちわぁ(●´C_,`●)
(´∀`*)ウフフ
笑って頂けて何よりです~ヽ(*´∀`)ノ
すごい威力→(°д°)ww
知らないおっちゃんに話しかけられるオプションに
まわりを凍らせる最強スキルですね~ww
そして都会に住んでらっしゃるのですね~★
都会っ子★
私は中途半端な感じですよー。都会なんだか田舎なんだかww

最強マスター闘技場で負けなしって凄いです^^
私はあの構成考えるの好きなんですが苦手でして><
なので、ほぼネットからの知恵を借りて構成してました><
それでもなかなか勝てないんですよ~><私がやってた頃は
サージタウスやスライダークロボが流行ってたかな??
懐かしいですよね~

コードギアス 反撃のルルーシュは見た事ないんですが
左目が赤い子が主人公だったような・・・ちょこっとだけ
何かで見たような気がします^^
こちらも面白いんですね~
なるほど~!!

エウレカはドミニク先生と雪月花の咲く丘って事は
劇場版の方ですね~^^
劇場版とアニメの違いに初めはビックリしたんですが
どちらもやはり素晴らしい~(*´∀`人)
あと、
レア物はねだるな!剥ぎ取れ!捕獲れ!そして ねばれ!さすればゲットカモンよ?
こちらの方も私の中の名言にさせて頂きますね~(´▽`)
最近センサーに悩まされているので…

エヴァに関しても同じくテレビやコミックの方が好きですね~
でも劇場版もしっかり観に行きましたが^^
同じエヴァでも違う楽しみ方、捉え方があるので
どのエヴァも大好きです~(*´∀`人)
何回見ても飽きないですよね~
そしてそして私もまったり大賛成ですです(*'▽'*)♪
是非是非また遊びに来てくださいませ(*´∇`*)
  • URL
  • タルホ #-
  • Edit
管理者にだけ表示を許可する

 

(ノ∀゚*)ユックリシテッテクダサイマセ

モンハン4を
まったりプレイ中★
HR506
もちろん4gもプレイ予定(ノ∀゚*)
好きな武器は弓(*´ェ`*)
裸で遊ぶのも好き-☆
効率やハメは苦手デス。
+。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
インは基本夜で
稀に昼間に出没
オトモの方が
役に立つ程の腕前ですが
皆様におんぶに抱っこに
肩車して頂いて
楽しく
遊んでいます(ノ∀゚*)

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

タルホ

Author:タルホ
ポケモンは乱数調整を使用しています。
画像は無断で持ち出さないで下さい
相互リンク大歓迎デス

自己紹介

 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

QRコード

QR

 
