スポンサーサイト

-------- --:--

今年も今日で終わりですね~☆彡

大人になってからの1年ってすごーく早く感じます…
今年も色々あったけど自分の好きな事で盛り上がれるって
素晴らしいなぁって思いました(*^_^*)
来年も皆様にとって素晴らしい1年でありますようにヾ(*'∀`*)ノ
そして来年もこんな私ですが宜しくお願いしますです(*´∀`人)
来年も仲良くして頂けるととてもとても有難いです(*゚ェ゚*)

夏発売のMH4が発売されるまで今のモチベのまま狩りたい!!!
でも取りあえず目標だったHR100が目前♪
しかもソロじゃなく
オンラインってゆぅ強い味方が心強いです~(*≧艸≦)
ソロはソロでドキドキ・・・わくわく・・・
ガッカリ(。´Д⊂) ショボーン(´・ω・`)
って楽しんでたんですがね~★

最近作った弓装備~ヾ(*'∀`*)ノ
弓装備


■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [300→377]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ナルガZレジスト [1]
腕装備:ナルガXガード [2]
腰装備:ナルガXコート [3]
脚装備:ドボルXレギンス [2]
お守り:兵士の護石(回避距離+6,達人+10) [0]
装飾品:回避珠【1】×2、強瓶珠【2】×3、強瓶珠【1】、短縮珠【1】×2
耐性値:火[-4] 水[14] 氷[0] 雷[-13] 龍[3] 計[0]

集中
回避性能+1
回避距離UP
強撃ビン追加
-------------------------------

冥弓エルクエスタを担ぎたくて作りました~(o'∀'人)
もちらん怒りすぎたイビルさんの為の装備です~☆
貫通矢Upもつけたかったんだけど威力よりも生存率Upを優先させた装備ヽ(*^ω^*)ノ
ナルガzとドボルxが似たような色なので案外いい感じの装備になりました~★
皇弓フォルニカもこの装備でいけるのかな~☆
皇弓フォルニカさっき作ろうとしたんだけどマネーが足りないww
マネーが足りない、防具強化用のメランジュ鉱石も足りない・゚・(゚うェ´゚)・゚・
ウムムムム…
ひと狩り行かねば!!ww
スポンサーサイト

コメント

2013-01-01 01:50

夜分失礼いたします。
新年明けましておめでとうございます☆彡
昨年は短い間でしたが、楽しいコメの応酬ありがとうございました!
本年もよろしくお願い申し上げます!

まったり風呂ハン団への入団にテストなどはございませんf^_^;)

いついかなる時も、悩み病む時も、悲しみにくれる時も、怒りで我を忘れそうな時もモンハンを愛し、モチモチ(モチベ)満々なプレイが出来る方ならOKで〜す(^^)

タルホさんは入団表明していだたいてますし、モンハン愛は深いと思いますので、団員確定ですね(^^)
現在はタルホさんと私の二人ですが、
気のいい (つ^∀^つ な方もお誘いしたいところです(^^)
風呂ハン団?それより愉快な仲間達の一員になってください!と言われるかもですがww
それはそれでヨシとしましょ(^^)
掛け持ち有りってことで(^^)

タルホさんはヒロインよりヒーローがお好みみたいですねww

ライボですが、運命ヲ〜を装備して、狂走エキス目的でロアルドロスと遊んできました。
まずは、気になる戦闘力から…
村下位は2分前後で討伐。
村下位は3分前後で討伐。
G級は7分前後で討伐。
3頭の連続では15分前後で討伐。
といったところです。
役半年ぶりwのライボでしたが、まあまあの結果にはなったと思います。
狂走エキスマラソンには、村下位か上位が向くかと(^^)
ちなみ村下位のほうが、ルドロスがウヨウヨしていて、フルチャージ保持がムズイ感じでした。
…って、やる前からわかってることですがw風呂ハン団は理屈より実践なのです( *`ω´)

ガンスも語らせてもらってよろしいのでしょ〜か?ww

クエスト終わった後のお祭りはお約束みたいなもんですよね(^^)
矢切りで応戦ですか…f^_^;)
なるほど!タルホさんには、負ける気がしませんなwww

たしかに水中笛は思ったよりいけますね〜
でも、水中で吹奏なんて…ww
もともと、まったりなモーションだから違和感ないんかなぁ〜?
旋律は徐々に覚えていけばよいかと(^^)
そして、笛も語らせていただいてよろしいのしょ〜か?ww

双剣に限らず、どんな武器でも始めの一歩を踏み出さないと、憧れの存在のまんまですよ〜
(なんて、偉そうな…)

風呂ハン団に憧れという言葉は辞書になしwwと言いたいところですが、気が向いたら、触れてみるスタンスでよろしいかと思います(^^)
人それぞれのやり方でいいじゃんと思います\(^o^)/

イクサ優秀ですよね〜
デフォで攻撃力312あって強撃瓶可、タメ3は拡散5で爆破属性を蓄積しやすいときたもんだ(^^)
この弓って…

なんてインチキ!!!byミサト

私はそのイクサとアルカニア、鳳凰、エルクエスタ、大鹿角、フォルニカが最終強化までしてる弓です。
これからのターゲットはエクリプス、アルヴァランカ、ファルガレイド、セレーネ、龍頭琴あたりで考えてます。

タルホさんの神オマだと、エクスプスあたりで挑戦者+連射UPを付けると素敵かもです♪


タルホさんのエルクエスタ装備ですが、やはりお洒落ですね(^^)
強撃瓶追加のスキルとは、渋いセレクトです♪
せっかくの見切りが無くなるのが残念ですよね〜(゚д゚lll)
ジョーの怖い顔から身体へ貫通させると気持ち良さそうo(^▽^)o
私はまだスキル決めかねていますので参考にさせていただきますね(^^)

エスカドX一式の色なんですが、
タルホさんのお好きな淡いピンクにしてみましたが、可愛いすぎて…私には向かない!と思いましたw
クエ中にデレデレしちゃいますw
なので、淡いブルーにしました。
ダイアモンドクレストの銃口の青さをもっと淡くした感じです♪
ちなみ髪の色は白髪…いや、プラチナブロンドです。
2ndGから男女キャラとも髪はプラチナなんですよ♪

弓もお洒落装備もいいもんだなぁ〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013-01-02 22:51

MAYSAさん

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウゴザイマス゚.:。+゚
ご挨拶が遅れて申し訳ないです~。゚(PД`q*)゚。
今年も是非とも宜しくお願いします~☆
こちらこそコメのやり取りが凄く面白くて(*´∀`*)
(´∀`*)ウフフ

まったり風呂ハン団団員として恥じぬ様今年もしっかり
もちもち満タンでいかせて頂きます~♪
ところで (つ^∀^つさんの新しブログにコメントができないんですが
アメーバに登録しないとダメなんですかね~(。´Д⊂)
もちろん顔文字さんwにも入団して頂きたいですね~☆
愉快な仲間達の一員になるのもいいですね~(´∀`)
ムツゴロウ役はもちろん(つ^∀^つさん!!!

>村下位は2分前後で討伐。
>村下位は3分前後で討伐。
>G級は7分前後で討伐。
>3頭の連続では15分前後で討伐。
ライトもやりおりますね~~!!!
さっそく実戦されたんですね!!!お疲れ様です~!!
このタイムむちゃくちゃ早くないですか??
私は上位をなるべく0分針で倒せるように頑張りたい感じです!!

弓使いの私にとっては強走エキスはものすごく
有難いお品なので是非とも作りたい感じですですヾ(*'∀`*)ノ
あぁでもミラオス連戦嫌かも…
これはオンラインでお手伝いお願いしないといけない感じですな~><

とりあえずすべての武器においてほぼ初心者に近いので
語って頂けると嬉しく思います~☆
スラアクも気になるところなんですがモンハン4のチャージアックスに操虫棍も
凄い気になるところなんですよね~!!!
笛とハンマーに関しては頭狙ってスタンとるとか全くできないのでw
できる方素晴らしいと思いますです~!!
ほかの武器に触れる機会と言えば闘技大会ですよね~!!
私、まだピアス取ってないのでちょっと触れてみる…というか
触れないといけない機会があると思いますので操作方法くらい
頭に入れないといけないな~って感じなんですよね><
ピアスって全武器Sクリアでしたっけ><うぅぅ(;´Д`)

イクサについてですが~
同感です~!!強いですよね~!!ブラキ武器かっこいいしヽ(*^ω^*)ノ
でもそのインチキ武器メッチャ担いでますww

笑えばいいと思うよ byシンジ

エクリプスボウは生産して装備もちょいちょいスキル検索しながら
やったるんですが…
挑戦者スキルの発動もあるんですね~!!!
今度検索してみよーヽ(´∀`)ノ
エルクエスタ装備については回避性能+1で貫通矢UPもつけれた気がするんですが
何せヘタレですので><生存率を確保したくこんな装備になりました~♪
褒めて頂けて凄い嬉しいですです(*´∀`人)
ありがとうございます(´∀`)

エスカドX一式の色についてですが淡い青にされたんですね~☆
しかも銀髪ですか!!!素敵ですね~☆
淡いピンクでデレデレしつつ狩るのもいいものですよ~ww
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit

2013-01-03 10:37

こんにちは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いえいえ、お気になさらずに(^^)
タルホさんのペースでどうぞ♪

私も早速(つ^∀^つさんをいじろうかと思い…イヤイヤ…ご挨拶方々、入団勧誘をと思ったのですが、アメーバに登録しないとダメなようですね…
ううっ(>_<)


> このタイムむちゃくちゃ早くないですか??
いえいえ、運命銃&連射1 属性強化スキルつけて、クリ距離で顔狙えば誰でも出来るタイムですよ〜(^^)
よく怯みますしね♪

強走エキスは双剣ジャンキー(強走薬G+アイテム使用強化スキル好き)にとってもありがた〜いお品なんです♪
誰か肉焼いてくれないかな〜
10枚焼き復活してほしいですよね〜

おあずけになっておりました、
MAYSA流太刀の導入いきま〜す

この武器を楽しく、かつ、悩ましく奥深いものにしているのはゲージシステムと多数のパターンがあるコンボ、それとディレイの効く攻撃の豊富さです。やはり回避は大事ですね

ゲージシステム

太刀で1番重要です。
ゲージ命と言っても過言ではありません。
このゲージを最大まで高める、あるいは高く維持していくことに太刀の立回りはあると断言できます。
ゲージを上げずに狩ると他の武器よりおそらく時間が掛かります。
逆に、ゲージを上げるとウハウハです♪
ゲージには段階があります。
なし→白→黄色→赤 の順で上がっていきます。
単純に攻撃力UP効果が、デフォ→小→中→大となると思ってください。
そして、斬れ味も上がります。
例えば、ガンキンのアゴ!普通は弾かれますが、赤ゲージになると弾かれません。
単純に斬れ味も緑→青→白→紫になると考えてください。
(実際はそこまで大きくありません。赤ゲージになったら心眼効果がプラスされると解釈してください)

黄色以上のゲージ段階を維持できるよう心掛けるがいいですよ!!!

ゲージ段階の上げ方

気刃大回転斬りを当てるだけです。
それでゲージが一段階上がります。
ただし、大回転斬りに至るにはゲージがほぼ満タンでないとこの技出せません。
なぜなら、大回転斬りはコンボのラストでしか出来ない&ゲージを消費する技が連続した後の〆技だからです。

Rを連続で押していいけば、
気刃斬り1→気刃斬り2→気刃斬り3→気刃大回転斬り となります。
この過程、各技でゲージを消費していくので一定以上のゲージが溜まってないと技が繋がらなくて出来ないというわけです。

ゲージの上げ方

攻撃力が高い技ほど、モンスのより柔らかい肉質部位に当てるほど上がりやすくなります。

お勧めゲージ溜めコンボ
抜刀斬り→X(縦斬り)→A(突き)→X(斬り上げ)→XA(斬り下がり)
抜刀中であれば縦斬りからスタートしたり、隙が少なければ、切り上げを省いたり、回避すると良いです。
斬り下がりですが、上記だと切り上げ中に左右いづれかを入力することで左右への移動斬りになります。

要は、斬り下がりの一つ前の技中に下がるか左右いづれかを選択するのです。

モンスの隙や状態に応じて手数を調整するがいいですよ!!!

お勧めコンボ

数多くありますが、
派手好きな私の大好きなコンボ♪
名付けて、太刀狂乱の舞!!
8割ほどゲージ溜まった状態で。
(抜刀斬り)→X(縦斬り)→R(気刃斬り1)→A(突き)→R(気刃斬り2)→X(切り上げ)→R(気刃斬り3)→R(気刃大回転斬り)

お疲れモードや罠中でなければほぼ出来ない大技ですが(ディアブロスを音爆弾でやった時は弱点の胸部を狙って是非♪スカッとしますよ♪)、赤ゲージで決めると快感な上ダメージもハンパないです♪
他にも多くの組み合わせがありますので試してみてください(^^)

クエスト中に太刀狂乱の舞!!を少なくとも3回決めるがいいですよ!!!
そして、自己陶酔に浸るがいいですよ!!!!

様子見技

A(突き)が優秀です。
出が速く長い受付時間があります。
あと、R(気刃斬り1)です。
ゲージ無しで出せる上(ある場合は減りますのでご注意を)、出の速さはもちろん、ディレイの効きは太刀の技でNO1です。
この二つの技、モンスがそろそろ仕掛けてきやがる!って時にど〜ぞ♪

太刀はイメージほど動き早くないです。イヤ、遅いと認識すべきでしょう。なので、出が速くてディレイの効く技は大変ありがたいのです。他の技もそれなりにディレイいいですよ。

コンボの要所にディレイの効く技を織り交ぜながらゴロりん…♪するがいいですよ!!!!

お勧めスキル

匠 業物 高速砥石 集中
回避、耳栓系

私は匠 金剛体 回避1 逆鱗 でやる時多いです。(良オマ出たため)
匠と回避は必須と思ってます。
耳栓系もゲージチャンスになるので必須に近いですね。

導入としては、こんなところです。
太刀の魅力が伝わると嬉しく思います。

過日に双剣を語らせていただきましたが、実は自分にとっても効果大でした♪
この、語り部シリーズ…いいかも(^^)
これで太刀も一皮剥けるといいな〜♪

スラアク、ハンマー、笛も語り部シリーズに決定…っと…_φ(・_・

4…次長課長の井上さんの動画見ました?
ヤバ過ぎですよ!!!!!
まだ見てないのなら是非是非♪
私はチャージアックス&操虫棍のW(笑じゃなくてダブルですよ!)攻略で進めるつもりですが…
楽しみ過ぎです!!!!!
なんでこんなにモンハン好きなんだろう…なんでこんなにハマるんだろう…なんでやめられないんだろう…


絆だから。byレイ


私にはそれしかないもの。byレイ


エヴァと言えばブラキのガンランスです!盾のデザイン見ました?…初号機そのもの…
初めて見た時笑っちゃいました♪

たしか、ピアスはいづれかの武器でAランク取って、全武器クリアでいいはずですよ〜
マジでSって無理ぃぃ(>_<)
サラりと怖いこと言ってくれますねwww

エクリプスボウ、すでに完成済
でしたか〜いいな〜♪
物理系ですが、今作は物理系スキルが半端ないですからね〜
タルホさん的な装備が完成したら是非是非ネタにしてくださいませ(^^)

エルクエスタ、結局私はオマの関係もあって、貫通UP、属性強化、集中、回避1にしたんですよ。
僅かにある会心率を有効に利用したいところなんですが…
港上位(G級は恐いし…)のジョー単体に18分掛かってしまいました。
ちなみに太刀のエンクリシスで、9分のギリギリ5分針です…
少なくとも、弓はまだまだです…
(>_<)
でもでも、ジョー武器のコンプも狙ってるので頑張ってみます(^^)

それでは♪
この板、文字数制限ないから助かりますww

2013-01-04 12:16

MAYSAさん

こんにちわぁぁ((´∀`*))(つ^∀^つさんにwiiU内蔵のミーバースから
コメントできないです~(;_;)ってメッセ入れておいたんで
返信待ちです~♪

運命ヲ焼キ尽クス銃弾の方はこの前ミラオス何度か行ったんで
そろそろ作れるような…
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。マネー足りないぜよ!!
この前エクリプスボウと皇弓フォルニカと冥弓エルクエスタと大神ヶ島【神在月】
の生産&強化でマネーが吹っ飛んだんだ><
うぅぅぅぅ。゚(PД`q*)゚。
強走エキスはいつも漁船にお願いしてたんですが
最近ストックが少なくなってきてて(´;ω;`)
はちみつやアルビノ&強走エキスはストックがいくらあっても困らないですからね~ヽ(´ー`)ノ
こんがり肉ですがあの連続焼き難しくないですか??
やると必ずチャチャンバがワーワー言ってくるんですよね><
なので10枚焼き復活は是非ともお願いしたいですwお願い!!カプンコ!!

ピアスの方ですが
あぁぁ!!!!なるほど!!!
じゃあたぶん後は全武器クリアでいいはず~(´∀`)
これはタイム気にしなくていいのかな??
ピアスも是非手に入れたいんです~★
MAYSAさんなら全武器ソロSクリアもできそう!!!
(´∀`*)ウフフ
さすが風呂ハン団リーダー!!

冥弓エルクエスタですがなるほど!!いいスキルばかり発動してますねー^^
ジョーさん討伐してこられたんですね!!
さすが風呂ハン団!!実戦あるのみですね★
ジョーさんはイベの怒り狂ったイビルさんにドス黒い血を求めて
けっこう行ってるんですがなかなか血が出ないんですよね><
もちろん冥弓エルクエスタ担いで行ってます~★
ジョー武器のコンプですか(((゜Д゜;)))
おぉぉ!!すごい★
モンス別に武器コンプって凄いですね!!
やりごたえありそう!!

>次長課長の井上さんの動画見ました?
見ました見ました~!!配信されてからすぐ見ましたよぉ!!
ってか井上さん上手いですよね~!!初めての武器でもう自分のものに
された感じで凄い楽しそうでした~!!!
いいな~(*^ω^*)私も早くモンハン4やりたい~!!!
でもティガの突進はマジにトラウマになりそう><
操虫棍ですが私も一度は触ってみたい~!!楽しみすぐる!!

この世界はあなたの知らない面白い事で、満ち満ちているわよ。楽しみなさい。 Byミサト

はい~♪楽しみますとも~(o´∀`o)ノ

エヴァのガンスですと??おぉぉ!!
それは是非とも一度見てみたい!!!
素敵すぎますね~!!そのガンス担いで龍属性やられになった時なんて
覚醒寸前って感じですね!!!

最後になりましたが!!
太刀講習ありがとうございます~!!!

>ゲージを上げずに狩ると他の武器よりおそらく時間が掛かります。
>逆に、ゲージを上げるとウハウハです♪
これです!!これ!!
やっぱりゲージを上げないとダメなんですね~><納得!

>匠と回避は必須と思ってます。
>耳栓系もゲージチャンスになるので必須に近いですね。
匠ってよく聞きますけど今回からのスキルですよね~!!
神おまの中に匠5スロ1のお守りがあるって聞いた事があります~!!
そんなに素晴らしいスキルなんですね~!!

>(抜刀斬り)→X(縦斬り)→R(気刃斬り1)→A(突き)→R(気刃斬り2)→X(切り上げ)→R(気刃斬り3)→R(気刃大回転斬り)

お、覚えられない><

アスカがあんたバカァって言ってる気がする・・・

>太刀はイメージほど動き早くないです。イヤ、遅いと認識すべきでしょう。なので、出が速くてディレイの効
>く技は大変ありがたいのです。他の技もそれなりにディレイいいですよ。

太刀のイメージは素早い動きと何故かバックステップ?するイメージなんですよね><
でも教えて頂いたコンボが見事決まった時には
絶対スッキリしてるんだろーなー!!
一度は決めてみたい技ですね!!!!
闘技大会の方でも触る機会あるので参考にさせて頂きますです♪
次回の講習も楽しみにしています★
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit

2013-01-04 19:56

こんばわ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

新しいブログへコメしようと思いましたが、私の超長文&マニアックなコメの影響で他の方々が入りにくく感じると思いますので、こちらにコメ致します。

>返信待ちです~♪

新しいブログのコメに出現しているような気がしますがw
アメーバ登録して下さい♪とあっさり返されそうですねw

ああ…いじりたい♪
イヤイヤ…ご挨拶したい(^^)

運命焼き美味しいですよぉ〜♪
是非是非作成してくださいませ(^^)
そして、狂走エキス大量入荷ですね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

>。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。マネー足りないぜよ!!

↑これ!いただきました!!!
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。天鱗足りないぜヨ!!
的な使い方させていただきますね(^^)

はちみつなどは、ホントいくつあっても足りないと言うかストックないとクエ中落ちつかないですよね〜
本来なら農場を利用するのが、モンハン的本道なんでしょうけどね〜

私は当然、大量購入しちゃいます
\(^o^)/
いわゆる大人買いってやつですね〜♪


何かを作る 何かを育てるってのはいいもんだぞ そこからいろんなものが見えてくる by加持

そう。byレイ(&MAYSA)

こんがり肉ですが、難しければチャチャンバを留守番にして、ハンター生活スキル発動して森の1エリアで景色見ながら焼くと良いですよ〜
生肉はもちろん大人買いで♪

連続焼きは、
1回目 シリーズ定番のあの独特な間合いを制する。
肉色が変わった瞬間に上げるがいいですよ!
2〜9回目 音楽終了とほぼ同時に上げる。
ノリノリで上げるがいいですよ!
10回目 音楽終了よりチョッチ遅くあげる。うっかり遅すぎると、ブーっと言われます。
ラストも肉色見たほうがいいかもですね。
10戦を制し、
上手に焼けました!の天の声を聴くがいいですよ!!

大量に欲しいなら、森の情報確認しつつ朱印交易と同時に進めてもいいかもですね〜

10枚焼き復活は私も大賛成です!!
ホントお願い!!カプコンさん!!!
あと、お気に入り装備登録枠を各武器10づつの140枠でお願いします!!!

ピアスですが、たしか、一つでもAランクであればタイム関係ないですよ。
ピアスは、頭装備が見た目なくなるので、お洒落装備の王道ですよね〜

>MAYSAさんなら全武器ソロSクリアもできそう!!!
(´∀`*)ウフフ

ちょっ!!!!wwwww

そんなこと言われても嬉しくないぞ♪コノヤロー♪byチョッパー

でもでも、勲章コンプしたら頑張ってみますね(^^)
4まで時間ありますもんね〜


なるほど…ドス黒い血をお求めで(^^)
攻略本見る限りでは、捕獲でしか出ないようですね。
あと、私は出た時ないですが、フリーハントの基本報酬でも出ますねー
でも、イベクエのほうが乱入より強いので、きっとそのほうが効率いいのでしょうね(^^)
そもそも、乱入狙いでは面倒にもほどがありますしね。
私の経験では、今まで乱入してきたのはたった3回です。希少なので倒しましたが、捕獲セット持ち込んでなかったので出ませんでした(>_<)
メインターゲットもいるので時間けっこうギリギリになるんですよねー
私もイベクエでやってますが…こいつ体力ありすぎじゃありません?
ホントお亡くなりにならないって言うか…飢餓なはずなのに…暴走してるのかな?表情豊かだし♪
なんか、絶対コイツおかしいですよネ!!!


そこまでして生きようとするジョー
…僕にはわからないよbyカヲル


僕にはジョーもカヲル君もわからないよ


思ったのですが、ソロの場合、タルホさんは尻尾切る時ってどうしてるんですか?
大剣使うような記事もありましたが、矢切りじゃないですよね?
もしかして、大砲ですかね?
部位破壊に関しては、スラアク推奨します(^^)
特にジョーみたいに高い位置に尻尾あるやつにはやりやすいですよ〜
もちろん、双剣などでも基本足狙いでいって、ダウン中に斬りまくる手もありますが。

モンス別に武器コンプってやり方のほうが私にはやりやすいんですよー
素敵な記憶力の持主なんで、倒し方忘れちゃうんですよね(>_<)

今のところ、アルバ、ナバル、グランミラオス、そして、昨日やっとラ希アをコンプしました。
ラ希アはマジ大変です(>_<)
レア素材ばっか要求するんですよ!!
弓ハメにも飽きてしまい、終盤は大剣や双剣使ってました。

現在はルナルガ、ブラキ、ジョーを同時進行してます(^^)
やはり、同じモンスばかりだと飽きるじゃないですか?
なので、武器を変え、モンスを変えてみたいな感じでやってます。

おお!!
タルホさんもあの動画見てましたか!!
井上さんはうまいですよ!!!!!
そりゃあもうハンパないっす!!
とっくに、ランク999のカンストハンターですし、既にトータル時間は10000時間超えとか…
私の目標とするハンターの一人です(^^)

どうすれば、そんなに上手くなれるんですか?って聴いた日には、
それこそ、あんたバカァ〜って言われそうです。
それだけの努力とモチベ維持をしてるんですねー
私も見習わないと!!!

4ティガ強そうですね♪
ふふふ♪
3rdの弱体化したティガはチョッチ迫力不足だったので…楽しみです(^^)

ティガ突進がトラウマになった人ってけっこういるみたいですよ。
2ndGはマジで凶悪だったもんな〜
横の当たり判定が広過ぎ&強すぎ&ホーミング機能付きでした。
ガード出来ない武器では大変でしたよ(>_<)
私など、このガード出来る武器で攻略に一週間掛かりました!
しかも、村下位ですよ!!
討伐した時には声を上げてガッツポーズでしたw
あの、真から震える感覚がいいもんですね〜
\(^o^)/

ガンス初号機はタルホさんの妄想通り、暴走モード付きです♪
属性問わず、やられ状態になると、盾がハンターの手から離れ巨大化します♪
そして、モンスに攻撃を始めます♪
モンスを拘束してディナータイム突入です♪
そのまま討伐です♪
一瞬の出来事です♪
そして、クエ目標がガンス初号機討伐に変更されます♪
ハンターも一瞬で喰われジエンドでございます♪

ガンスが浪漫武器と言われる所以ですね(^^)


あんたバカァ〜byアスカ

………(。-_-。)

あんたの変わりはいくらでもいるもの。byレイ

………(ToT)


そんなんじゃ 人の中で生きて行くのが辛いわよbyリツコ


…………( ´Д`)y━・~~


あの〜…タルホさん!!
匠は2ndGからありましたよw
もしかしてわざと?w

3rdでは発動に15ポイント必要でしたが、今作は2ndGと同じく10ポイントです。
これを付けることで、例えば白ゲージが紫ゲージになる武器にとっては攻撃大や挑戦者2より効果が高いんですよ(^^)
あと、紫ゲージだとほとんど弾かれることがありません。

匠5スロ1…欲しいっス!!
私のテーブルにもあるのでGETしたいです!!
これがあれば、あの見た目がっ!!

最強との噂のT10では、匠5覚醒7があるそうです。匠プラスαが豊富みたいですよ。
T10ってなんてインチキ!
テーブルは忘れましたが、匠4スロ3なんてインチキも存在するみたいですね〜
もし、剣士系やる予定がありましたら、匠5のオマだけでも欲しいところですね。
お分かりかと思いますが、神オマあると、構成が強くなるだけでなく、防具の選択肢が増えるので見た目のいい装備に出来ちゃうんですね〜
これが大きいのです!!!!!

風呂ハン団は見た目装備の集団♪

私は、タルホさんの好きそうなオマ持ってますよ♪
距離4スロ3と性能6距離3です(^^)
まだ、使ってないのでいいのかわかりませんが、使い道ありますかね?
でも、距離6達人10の足元にも及ばない気はしますが…
それに、性能4スロ3も…羨ましい…

太刀コンボですが、派手さを抑えてわかりやすくしますと、

X(縦斬り)→A(突き)→X(切り上げ)→R×4(気刃斬り1〜気刃大回転斬り)
X→A→X→R×4 です。
始めのX→A→Xでゲージを満タンにすれば最後までいけます。狂乱の舞とは順番が違うだけで内容はほぼ同じです。
名付けて、太刀喜悦の舞です〜

バックステップは切り下がりですね。
X+Aで出せます。
帯刀中にやってみてください。
左右の移動斬りは前コメに書いてますので試してみてください。

次回の語り部シリーズはどの武器が良いですか?

チャージアックスも語れますがww

ではでは ご機嫌よう♪

2013-01-06 11:10

MAYSAさん

こんにちわぁ(●´C_,`●)マニアック大歓迎ですのでお気になさらずですよぉ★
とても楽しいコメがとても嬉しいのです~((๑→ܫ←๑))
今回はエヴァの名ゼリフ盛りだくさんで
読みながら(´∀`*)ウフフ
ってニコニコしながら読んでました~♪

ツカンバさんの新しいブログの方はコメント出来る様になってますですよぉ★
私もこの前さっそくコメントしてきたのでMAYSAさんも是非に
行ってみてくださいませ~★
今回も面白かったですですヽ(*^ω^*)ノ

私はハチミツなんかは農場で育ててますです~★
大人買いいいなーいいなー(*´∀`*)
生肉は買ってないんですが100コくらい生肉のままなんでたぶんBOXの中で
腐ってると思います~w

生き物は生き物食べて、生きてんのよ。せっかくの命は、全部漏れなく食べ尽くしなさいよ!
by アスカ

す、すみません><焼くと生焼けかコゲ肉の割合が高くてつい…

肉を景色見ながら焼き焼きですか!!おぉ!!
考えた事なかった!!
私、いつも音楽のタイミングで上げてるんですが
肉の色あんま分かんないなーってよくよく考えたら
いつも夜モガ森始まってすぐの斜面で焼いてるから見えないんですよねw
まだ一度も10本成功した事がないってゆぅww

無様ね。byリツコ
(ノω=`)

闘技大会ソロSクリアのご報告お待ちしてまーす(*´∀`人)
4までけっこう時間ありますよね~!!!
この前やっとジョジョブラキをオンラインでクリアできたんですが
やっぱあのブラキは酷いくらい強いですね><
あの怒った時の1発が即死って心臓に悪いからやめてほしいです><

ドス黒い血って捕獲でしか出ないのですね><
おぉ><
今度捕獲しに行こうw
こいつ体力ありすぎて途中で集中きれちゃうんですよね><
そしてあのブレスの範囲ったらもう

やめてよ! ジョーさん、やめてよ!こんなのやめてよ!
くそっ! 止まれよ、止まれ、止まれ、止まれ止まれ止まれ止まれぇっ!

止まんないんだなだな…(。・´_`・。)

取りあえずどす黒い血はあと1コだけ欲しいんですよぉ
運命焼きには翼があと1コ。もう少しでできる~♪
でも。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。マネー足りないぜよ!!
って感じでw↑使ってくださいませませ♪

ソロの時の尻尾はしっかり諦めてます!!
今回3Gで尻尾が足りないよぉ(。´Д⊂) ってなって
ないんで、気にしてなかったです><
と、いうか接近武器でも尻尾ばかり狙うPSがあんまりなくてですね><
もちろん狙いはするんですが…
スラアクかっこいいんで是非とも使ってみたい♪♪
次回の語り部シリーズは是非ともスラアクでお願いします~★

ラギア希少種の武器コンプって雷魂めっちゃいりませんか??
私もこいつの弓作るのにハメで
何度か倒した中運良く雷魂出てくれたんですが
意外に出なかったので角でした><ちゃんと部位破壊できてなかったみたいで><
ブラキの素材もけっこうレア素材使いますよね~!!

カンストハンター凄いですね~!!まさかMAYSAさんもですか??
いやぁ!!凄いです~!!
カンストハンターってめっちゃ根性いりますもん!!
私もカンストは無理までももっと腕磨かないとなぁ!!
ティガで((((;゚Д゚))))ブルブルしてるようじゃぁまだまだだな~><
私、3rdのティガで((((;゚Д゚))))してますですよぉ><
今でも忘れないユニクロイベの黒ティガ2頭クエ
オンラインで1頭目討伐。2頭目足引きずる(すでに別の方が2乙済み)
捕獲するのかと近づく私。(もちろん弓)
起こすハンター!!
え!!!!起こすの?
突進するティガ!壁に追い込まれた私。

クエストに失敗しました。

みんながクリアしそうとキラキラした中の最後私の乙で
やっちまったー><って感じで><
マジで軽いトラウマです~ww

そのガンス欲しいヽ(●´ε`●)ノ
巨大化するなんて!なんて浪曼!!
でもそのガンス、扱うのがシンジ君じゃないと危ないですね><
さすがにシンジ君は喰わないと…
でもそうしたらどのクエも0分針でクリアですねーヽ(*^ω^*)ノ
・・・
・・・

ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。byレイ

(´∀`*)ウフフ

匠ですが…
わ、わざとにき、決まってるじゃないですか!!
べ、別に本気でやらかしたわけじゃないんだからね!ないんだからね…
(゜´Д`゜)ハズカシ
匠5のお守り持ってないです><
神おまいいですよね~!!あるとないとじゃスキルの幅も全然違いますし!!
MAYSAさんも凄いお守り持ってますね~!!
羨ましい♪
距離4スロ3なんて凄い好みですよぉ♪

太刀コンボですが今回の方が覚えやすいですね!!
おバカな私にピッタリww
是非とも参考にさせて頂きますです♪
バックステップは何も知らずに使った時に
何で勝手にバックステップするんだ??
って思ってたんですが普通はしないんですね><
今度是非とも試してみますです~!!
闘技大会も楽しみになってきました♪

ではでは(´∀`)
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit
管理者にだけ表示を許可する

 

(ノ∀゚*)ユックリシテッテクダサイマセ

モンハン4を
まったりプレイ中★
HR506
もちろん4gもプレイ予定(ノ∀゚*)
好きな武器は弓(*´ェ`*)
裸で遊ぶのも好き-☆
効率やハメは苦手デス。
+。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
インは基本夜で
稀に昼間に出没
オトモの方が
役に立つ程の腕前ですが
皆様におんぶに抱っこに
肩車して頂いて
楽しく
遊んでいます(ノ∀゚*)

 

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

タルホ

Author:タルホ
ポケモンは乱数調整を使用しています。
画像は無断で持ち出さないで下さい
相互リンク大歓迎デス

自己紹介

 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

QRコード

QR

 
