スポンサーサイト

-------- --:--

久しぶりに剣士用の装備を作りました~(´∀`)
火山行ってメランジェメランジェ!!
えーい!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
カンカンカンカン!!!!!!
って掘りまくりでした~w

一式
エクリ

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [520→600]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:日向・極【篭手】 [0]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:日向・極【袴】 [2]
お守り:王の護石(回避性能+4) [3]
装飾品:回避珠【2】、回避珠【1】×3、強走珠【1】、抗震珠【1】×5
耐性値:火[-35] 水[15] 氷[15] 雷[-10] 龍[-10] 計[-25]

体力+20
耐震
回避性能+1
業物
斬れ味レベル+1
-------------------------------

実は一式装備作るの初だったりしてw
でも、凄い可愛くて私好みな装備になったヽ(´∀`)ノ
ジエン亜とナバルを何度となく狩る日々も続いて
やーっとできた・゚・(゚うェ´゚)・゚・
メッチャお金もかかったし…
ナバル亜の連戦やってたからいらない素材売りあげてやったw
にしても、髭の出ない率ハンパない。。。

スラッシュアックスもエクリクシーが今回初めて作った武器かな…
宝玉足らなくて
連戦しちゃおー!!って思ってたら
メラルーフェイクのカヤンバが1回目でGETしてくれてたので
凄くラッキーな感じでした~(´д`)エエコヤノ-

スラッシュアックスでの
最終目標は怒り杉ジョー助さんの討伐ですな…
できなくとも、
まともに担げる様に修行あるのみ!!!
頑張るぞーヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

コメント

2013-01-17 21:28

こんばんは〜

おお〜!!!
なんともハイレベルなスラアク装備になりましたね(^^)

武器良し、見た目良し、スキル良しの3拍子揃い踏み♪

匠&業物とは…やり込んでる方みたいww
匠発動してもエクリクは、紫ゲージが短いので、イマイチ感あるんですよね。
でも、匠ないと青ゲージに落ちるの早いんですよね〜
一式装備とは言え、業物足すとは…
やりおりますな!
もしかして、相方さんの意見もありましたか??ww

その装備ですが、実は汎用性高いことにもお気付きでしたか?
耐震スキル発動してる5スロを別のスキルに変更して使えるんですよ。

私がルナルガ戦で使い初めたアルコバレノの装備も…、日向極なんですが、耐震じゃなくて、薬物使用強化なんですよ(^^)
他のスキルは同じですね〜
そして、色も…淡いピンクでして…ww
このマネっこめ〜〜ww

あっ!
やはり、炎属性には弱いので、5スロに耐火系仕込むのも手ですね〜

次の目標はリュウグウガニの宝玉ですか〜

なるなる♪
効率考えるとガンキンでも悪くないと思います。

ですが、

勲章目指すと同時に、タルホさんの台所事情を解決する策があります。

私が実際にやった方法です。

お守り狙いがメインですが、ゼニー、メランジェ、そして、資源ポイントをまとめて、ターゲットにする方法があります。

単純にG級火山での発掘なんですが、秘境も利用するのです。

これまた、ビセンテさんの記事のマネっこなんですがねw

その名も、秘境爆破リタマラを使うんです!!

具体的方法は是非是非、ビセンテさんの記事を拝見してくださいませ!

やり方ご理解いただけましたら下記を目標にやってみてください。

真紅蓮石が99個になるまでカンコンする…

以上です♪

もう少しわかりやすく言いますと、
とりあえず、200万ゼニー位が目標として、始めは売って換金。
私は、常に金策するため、99個をストックしてから、さらに99個カンコンして、売ってました。
99個売れば約50万ゼニーになります。
もちろん、その間にお守り、メランジェなどもカンコン出来ます。
調子いい時は、風化したお守りが9個出ます。それ以上は持ち切れません。
メランジェは、だいたい真紅蓮石×1.2倍くらいの個数くらいになるかなあ。
そして、出まくるエルトライトなどの換金物も多くあります。

200万ゼニー位を達成したら、あとは資源ポイントに換えまくるやり方です。

ただ、この作業…モチベ維持が大変です。
何がなんでも欲しいお守りないと厳しいかもです。

真紅蓮石を99個カンコンするのに、私の経験上では、約5時間掛かります。
一気にやるのは飽きるので、一週間のプレイスパンに取り入れることが出来る、かつ、長い目で勲章獲得する気持ちで良いなら、ご検討下さいませ。

私はこんな感じで、金策をやり、お守り、メランジェを得てました。
その結果、リュウグウガニとったんです。
ですから、ゼニー、真鎧玉に困ったことはないんです〜
まあ、私みたいな暇人向けなのは言うまでもないですね〜

金策のみでしたら、ルナルガ武器のコンプと言いますか、朧月の欠片集めがお勧めですよw
出ないことこの上なし!!!
あっという間にゼニーカンストしますw
ちなみに、ルナルガは慣れると作業感ハンパないです。
回避性能外してやらないと緊張感なくなって眠くなります。

とりあえず、100体狩って出た欠片は、9個です。
ちなみ、天鱗は30個以上出たので、出にくさが解るかと思います。

今は、ルナルガの憎たらしい顔を見たくないので、いよいよジョー武器コンプを始めます(^^)

タルホさんのお陰です!!
ジョー戦楽しみ〜♪

イクサの装備ですが、スタ急付けているんですね!
溜め3がメインなので、私も付けたいのですが、集中、性能絡めるとたいがい私の手持ちのお守りでは、ナルガZキャップなんですよ!!
女子ナルガZキャップの妙に大きいところと、緑色の光沢感がハンパなく…ww
私は運命焼きを頼るとするかなあ…

アルバですが、私もパチンコですよ(^^)
炎ブレス…と稲妻キックはたしかに一撃昇天ですねw

よろしければ、アルバの誰でも出来る頭、翼、爪、尻尾の全破壊講座やりましょうか?

タルホさんの弓講座を拝見させていただくのが条件ですがねww

ナバルのひげ…
豪鎧毛のことでしょうね〜
あれは、たしかに出にくい…
それも神秘のうちってことで…w

さてさて、怒杉嬢とデートしてきます( ´ ▽ ` )ノ
ドス黒く染め抜いてあげる♪
そして、女王様とお呼び!がコンセプトの装備を作成しま〜す(^^)

2013-01-18 21:31

こんばんは~

タルホさんがスラアクデビュー・・?
(・∀・)・・・・



(・∀・)・・・・・・・・







(´;ω;`)ブワッ



スラアク好きな僕としては、スラアクを使ってる人がいるだけでテンションも上がるってもんですよ!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

スラアクの良さってのは、やっぱり張り付きの性能ですよ!!
回避性能つけて、(上手い人は付けずにやりますが(^_^;))
ステップや回避を駆使してモンスターにくっつきっぱなしでズバズバズバ・・・・・・

マジ楽しいッス!!(,,゚Д゚)
ディレイがかなり長くかかるので、慣れれば難なくフレーム回避が出来るんですよ~(*^_^*)
多分その装備なら、ジョーさんの咆哮を避けたり、ブレスを避けたり、タックルを避けたり・・・楽なはず。(^_^;)
最初は回避に徹して、ちょこちょこ避けてたらなれるはずですよ!

不安なら、耐震を消して性能+2にしたらもっと楽かもしれません。
ブレスが攻撃タイムと化します( ー`дー´)ww

とにかく、スラアクはどんなモンスターとも万能に戦えるいい子なので、楽しく使ってやって下さい(・∀・)

でも、ジンオウガ両種・ナルガ各種などの、ほとんどの攻撃判定が一瞬で終わるモンスター達とスゴく愛称がいいので、そやつらを練習台とするが良いと思います(・∀・)
あ、もちろんジョーさんも同じく攻撃判定が一瞬なのが多いので、楽しい一匹です(*^_^*)

では、僕は僕でジョーさんを得意モンスとするために、ちょっと戯れてきますε=ε=ε=ε=┏(^▽^)┛

2013-01-21 10:40

MAYSAさん

おはようございます(o^-^o)
お返事が遅くなってすみませんです・゚・(゚うェ´゚)・゚・
ホント、3Gになってからは初めての一式装備です~!!
3rdの時は安定のシルソル一式使ってました~(´∀`)
エクリクシーなんですが!!そうなんです~!!
紫ゲージ短いんですよね~(゚´ω`゚)
切れ味+1&業物は安定してますです~^^
ですが、やっぱりスラアク難しいw
大剣みたいにXボタンばっかじゃないので指が覚えてない感じで
なかなか攻撃が決まらないww
相方さんはですね~
『(;゚Д゚)!えっ??スラアク使いよるん!?』
ってビックリしてましたが自分がエクリクシーまでの最終強化できてない状態だったので
『いいなー(*`エ´*)最初にそれって(エクリクシー)せこい』
って言われたくらいで
なーんにも言われませんでしたよー^^
と、いうより相方さんはスキルとかほぼ気にしない方なので
私がいつも頑シュミしてこの装備がいいよーって言っても
最低でもこのスキルさえあればいいよ( ´Д` )
って感じなのです~。
なのでこの装備はYouTubeで見た装備だった様な気がします^^
5スロを違うスキル発動に使うっていいですね~!!
確かに耐震使わないでもおkなモンスっていますもんねヽ(´∀`)ノ
なるほどなるほど!!
色ですが
MAYSAさんも淡いピンクなんですね~!!!
桜色みたいな色ですよね?この一式装備に良く合いますよね☆彡
(´∀`*)ウフフ お揃いですね~☆

秘境爆破リタマラですか??
聞いた事はあるんですが実際にやった事はないんですよね~><
ちょっとビセンテさんの記事しっかり見てきますです~^^
ゼニーが貯まる&メランジェGET&勲章
って素晴らしい感じですね((´∀`*))
カンコン作業嫌いじゃないし素敵なお守りも欲しいし^^
でも私のお守り(回避距離6達人10)
オンラインではけっこういいなー☆って言われる率高くって(*´ェ`*)
ちょっとエヘヘな感じなんですよぉ(o^-^o)
ホントに偶然掘れたお守りなので宝くじに当たった感じ…なのかな^^

運命焼き作成しましたよぉぉ(*´∀`人)
連射装備も作成しました~^^
MYASAさんのアルバ一式装備には及びませんがこれはこれで好きな装備になったので
また今度載せておきますです~(o^-^o)

欠片ですがこの前オンラインで行ったルナルガで偶然GETできたんですよ~^^
久しぶりに見る欠片でした~(*´∀`人)
ルナルガもいつもパチンコ装備です~w
怒り杉嬢ですかwヽ(´∀`)ノ
この子以外に女の子だったんですね~!!
私のおかげと
言ってもらえてなんだか嬉しいですです(´∀`)
デート楽しんで下さいww噛み付かれないようにww

ナルガZキャップ私も苦手…
Zヘルムでもちょっと抵抗があったくらいなのでww
ナルガ系の頭装備ってちょっと残念なところがあるんですよね~><
ですがナルガ装備のスキルはけっこういいのが揃っているので
悩むところですよね(´;д;`)

アルバの角は1段階破壊までがやっとでどうも2段階は未だに
オンラインで2~3回くらいしか見た事ないかもです><
そんな簡単に角破壊できるなら是非とも聞きたいですです!!!!
∑(*゚ェ゚*)私の弓講座デスカ??
そんなそんな・゚・(゚うェ´゚)・゚・
MAYSAさんに教えられる程の者ではございませんですよ~(´;д;`)
でも講座が聞きたい!!!
ウムムムムム(*`エ´*)ドウスル

豪鎧毛ですがあれって髭かと思ってましたww
口の下の方にあるのでww
昔、相方さんと連戦した時『髭狙って!!!』
って二人で連呼してましたのでヽ(´∀`)ノ
報酬見て一人が『出たーヽ(≧▽≦)ノ』
って言えば一人が『出んし…』って感じでw
しかも必要な数ってけっこう多いんですよね~
神秘…
!!!!
確かに!!
あれはマジに神秘すぎて勘弁してほしいです><
この一式装備作るのに何回連戦したか…
もう、しばらくは見たくない感じですよww

女王様とお呼び!がコンセプトの装備ってなんですか??
凄い気になる感じなんですが~^^
もの凄いSっ気たっぷりなんですかね~^^
気になる~!!!
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit

2013-01-21 10:47

ツカンバさん

おはようございます^^
お返事が遅れて申し訳ないです・゚・(゚うェ´゚)・゚・スミマセン

ツカンバさんはスラアク使いさんなんですね~!!!
この武器慣れるまで難しいですね(ノд・。)
今はベリオさんの尻尾を狙って
練習している最中なんですが
ヽ(´∀`)ノマジヘタレやの
って感じでぜーんぜん!!!ぜーんぜん攻撃当たらないんですが(´;д;`)
ツカンバさんみたいに是非ともズバズバ切りまくりたい!!!!
でもあのディレイの遅さがなんとも慣れるのに時間かかりそうですね(。´Д⊂)

ジョー助さんとのお戯れどうでしたか~^^
ちょちょいのちょいですかね~ヽ(´∀`)ノ
(´∀`*)ウフフ
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit

2013-01-21 11:17

おおお!スラアクだ〜。おめでとうございます!

私はエクリの場合は、快適さを求めて、匠、耳栓、回避+2、砥石高速でいつもやってます。エクリは紫短いので、業物か砥石があったほうがいいですが、私は砥石で我慢してますw
回避がついてると、2度ほど剣で斬ったらステップ回避、ってやると、非弾が減ってストレスが減りますよwあとは猫の体術つけて、斧モードのぶん回しもいいですね〜。

あとスラアクだったら、ルナルガの開陽+ネブラX一式+耐震もオススメです。とくにジョーさん相性いいですよ〜

2013-01-21 11:50

ビセンテさん

おはようございます(*´∀`*)
初スラアクですー(´▽`)この前も闘技大会のウサギさんに
2乙させられたくらい初心者ですww

MAYSAさんにも教えてもらったんですが
初めはヒット&アウェイがいいって聞きましたー(*´∀`*)
どうも、被弾率高くてまだまだ修行が足りない感じなので頑張りたいです!!
斧ぶんまわしカッコイイですよねー♪
あれ、決まると気持ちいいです(*´∀`*)

開陽ですが素材が集まったら是非とも作成してみようと
思いますですー(*´∀`*)
アドバイスありがとうございます(^-^)
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit

2013-01-21 22:53

こんばんは〜
夜分失礼します。

なるなる♪
組み合わせは、タルホさんの考えでしたか!
なんとなくですが、相方様のスキルは何でもいい的な発言は、タルホさんの向上心と温度差感じますね〜ww

モーション覚える時ですけど、私は森でよく素振りするんですよw

適当にボタン押すのではなくて、モーションとイメージ合致するようにしてます。
あと、メイン攻撃のディレイ性能の確認をしてます。
ボタン押し後の回避入力にどのくらいの受付時間があるかを体に覚えさせるのが目的ですね。
これは、リズム感悪くなると今でもやってます(^^)

クエ終わった後とかにも、素材そっちのけでやったりしますw

秘境爆破リタマラはしばらくやってなかったのですが、また再開します。
今度は純粋にお守り探しですね〜
やはり、欲しいのがいくつか残っていまして…
回避距離6達人10クラスの…あのお守りを!!
出ない時は、取り敢えずガンキン主任に逆ギレしますw

おお〜!!
ついに運命焼き作成しましたか〜
完成おめでとうございます!!
記事楽しみにしてます(^^)


タルホさん!!!
欠片はですね…

偶然にGETなんて…
有り得ないんですよおぉぉ〜!!!

なんて言うか…

私に謝りたまえwww

ルナルガ戦、私はイクサ使いましたよ♪
スタ急ないので、それはもう、まったりと…w
それでも15分針でいけるとこが素晴らしいです♪

怒喰 嬢さんですが、
見事に噛み付かれましたw
瞬きしてる間に!!ww
でも、
女の子に噛まれるのは嫌いではなく、いやむしろ…

…って、
何てこと言わせるんですかっ!!!

タルホさんのタイムを目標に全武器でと思って、やり始めたはいいのですが、20分切りが壁で…w
現在、大剣→ランス→ガンスでやったのですが、大剣とランスでしか達成してませんw

しかも、
ガンスは見通しタタズ…w
大剣はやっと切れた感じで満足感なく…w
ランスは非常に相性が良くて…♪

って感じです。

耐震&性能付の快適重視が仇となっているのか、そもそもの武器選びに問題があるのか、まだ原因がはっきりしておりませんw
うまい方の動画拝見して、修正することも考えましたが、それは自分のアイデアを出し切った後にしようと思いまして…

あと、ドス黒4個で全武器防具をコンプします。

後で気付いたのですが、ライボもスラアクと同じく、ドス黒が8個と…おふざけのような数量を要求されます。

きっと、鍛冶屋親父が長寿の秘訣として飲んでるんだなあと思ってます!!

このライボですが…強力な予感がします…
思わず最終強化しちゃいましたw
ちと研究してみます(^^)

アルバの角破壊ですが、タルホさんの弓スキルならば、楽勝でしょう!!
ちょっとしたコツさえ覚えばいいので大丈夫ですよ(^^)

弓講座は、
記事ネタにでもしていただければ、私以外にも参考になる方が多数いると思います。
MAYSAが弓講座やってくださいませ!とうるさくて…みたいな感じのくだりから始めていただければと思います(^^)

豪鎧毛ですが、髭で正解です!
素材の名前に凝ってるんですよね〜
見た目たくさんありそうなんですが、大トロ的な髭で希少なんでしょうね〜w

女王様とお呼び!装備もそうなんですが、前のコメでお気に入り装備のお話しさせていただいた時も、写真載せたい!!って思ったんです!
ちとブログをやってみたくなりましたw

2013-01-24 16:30

MAYSAさん

こんにちわぁ(●´C_,`●)
お返事遅くなっちゃってすみません(ノд・。)

森で素振りっていいですね~(^-^)
今度やってみようかな~(*´∀`*)
確かにイメージとモーションが一致しない時ってありますもんね(`・д・´)
まだ全然慣れてないスラアクは森での素振りがいいかもしれませんです(o^-^o)

秘境爆破ですが!!!
いいですね~!!!さっそくやってみました~ヾ(*'∀`*)ノ
ゼニーも貯まったし
メランジェもいっぱい掘れましたよぉ(´∀`)
でもやっぱりお守りが一番気になる感じですね~☆
私もやっぱり匠5でいいから欲しいんですよね~~(*´∀`*)

運命焼きですが(*^_^*)
(´∀`*)ウフフ
強走エキスGETに凄くいい感じです(´∀`)
村上位でも3~4分くらいでいける感じですね~(*^_^*)
凄く活躍してくれていますです(´∀`)
作る気になったのもすべて
MYASAさんのおかげです~☆彡本当にありがとうございます(o^-^o)

欠片の件ですが
なんか…
えっと…
すみませんww(・∀・)エヘ
いやぁw
ホント、センサーがあんまり働いてないせいかもしれませんです( ´∀`)
あっ!!でもこれで開陽作れる…かな??
後で、見てみよーっと♪

イクサですがホント優秀ですよね~(*^_^*)
私もイクサよく担いでましたが
今は弓装備が色々種類ができたので
モンスター別に担ぎ分けてますです(o^-^o)

怒喰 嬢様ですが
あっww
やっぱり噛まれてしまわれたんですね(*^_^*)
(´∀`*)ウフフ
噛まれるのお好きなんてなんてドM!!
なんて事言わせるんですか!!!w

ジョー助さんとランスと相性いいんですね~(´∀`)
ランスもお使いになられるなんて
ホント素晴らしいですよね~!!
ライトにもドス黒い血要求されるんですね~!!
作られましたら是非とも感想をお聞かせください(*^_^*)
長寿の秘訣なら私もちょっと飲んでみたいかも…ww
でも、絶対体の色がゴーヤ色になりそうww

アルバの角破壊ですが
了解です~!!弓講座?と、いうか
こんな感じの戦い方してます的な感じで書ければと思いますです~(´∀`)
では、記事を載せた次第には
交換条件で是非とも角破壊教えてくださいませ(o^-^o)

あと、
最後のブログやりたい!!
って是非ともお願いします!!!!!
MYASAさんなら絶対面白いブログにできると思うのです~!!
是非とも
その装備も見てみたいですし(´∀`)
そちらのご報告も是非とも楽しみにしておきますです((๑→ܫ←๑))
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit
管理者にだけ表示を許可する

 

(ノ∀゚*)ユックリシテッテクダサイマセ

モンハン4を
まったりプレイ中★
HR506
もちろん4gもプレイ予定(ノ∀゚*)
好きな武器は弓(*´ェ`*)
裸で遊ぶのも好き-☆
効率やハメは苦手デス。
+。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
インは基本夜で
稀に昼間に出没
オトモの方が
役に立つ程の腕前ですが
皆様におんぶに抱っこに
肩車して頂いて
楽しく
遊んでいます(ノ∀゚*)

 

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

タルホ

Author:タルホ
ポケモンは乱数調整を使用しています。
画像は無断で持ち出さないで下さい
相互リンク大歓迎デス

自己紹介

 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

QRコード

QR

 
