スポンサーサイト

-------- --:--

弓の担ぎ方が書ける程
弓のプレイスキルないんじゃね…w?
って思うし私とご一緒して下さった方から思われてるんじゃないかと、思うんですが…
タルホ的弓の担ぎ方ですね~(´∀`)

溜めについて
Xボタンで溜めます~。離して放ちます。

溜め1…溜めずにそのまま放ちます。
溜め2…X押し続けて1回光ってから放ちます。
溜め3…X押し続けて2回光ってから放ちます。
溜め4…X押し続けて3回光ってから放ちます。(溜め4がない弓もあります。)

弓の飛び方

連射…縦に飛んでいきますね。クリ距離は3種類の中で中間。どんなモンスにも担いでいけます~(´∀`)

拡散…横に広く飛んでいきます。クリ距離は3種類の中で一番近く被弾注意。3Gでは拡散弓強いですね~!!

貫通…縦に飛んでいきますがモンスのお肉を貫通してHIT数を稼ぎます。クリ距離は3種類の中で一番遠いです。

曲射の種類
X押し続けてA押します~

集中型…攻撃範囲がせまく狙いたい部位がある時などおススメ。

放散型…攻撃範囲は広く一番モンスに当たりやすいかな。でもオンラインでは注意。

爆裂型…地面に着弾する事で爆発。これもオンラインでは注意。

瓶の種類
装着はA&X同時押しですね~。

強撃ビン 空きビン×ニトロダケ  属性弓の属性効果もつくし威力も1.5倍であるとないとじゃ全然違う。

接擊ビン 空きビン×キレアジ クリ距離よりも近くで放ってもクリティカルヒット☆彡

減気ビン 空きビン×シンドイワシ  頭狙って疲れさせちゃおう!!

睡眠ビン 空きビン×眠魚   睡眠属性付与。

麻痺ビン 空きビン×マヒダケ 麻痺属性付与。

毒ビン  空きビン×毒テングダケ 毒属性付与。

爆破ビン 空きビン×バクレツアリワナ 爆破属性付与。覚醒パチンコでは弱体化。

ペイントビン 空きビン×ペイントの実 ペイントボールの代わりかな。

おススメスキル
集中・○○矢Up・スタ急・場合によっては属性攻撃強化などなど。
私は必ず回避性能or回避距離を入れています~ヾ(*'∀`*)ノヘタレですので。

おススメ弓

破岩弓イクサプロド…この弓いつも担いでます~(*´∀`人)爆破属性はおまけと考えてもおつりが出るくらいの攻撃力に溜め3が拡散5です~!!

皇弓フォルニカ…水属性弓ですね~。ブラキに担いで行ったりもしてますね~。強擊ビンが装着できないのがちょっと残念(´;д;`)

鳳凰ガ体現セシ弓矢…火属性弓ですね~。溜め2で貫通5!ラギアにはこの弓もってこいの抜群の相性です~ヾ(*'∀`*)ノ

アルクトレスジョーヌ…雷属性弓ですね~。怒り杉ジョー助さんでは大変お世話になった弓。私は基本的に溜め2運用でしたヽ(´∀`)

神滅弓アル・カニア…龍属性弓ですね~。溜め3貫通5運用で、よくリオレウスに担いで行った弓。3rdではアルバの弓なかったんですよね~!!

エクリプスボウ…無属性連射弓です~。暴砂弓ファルガレイドが溜め4運用なので使いやすさで言ったら私はこっちかなって思います。溜め3連射5!!

タルホ的立回り

※超、個人的な感じなので、戯言くらいに思って下さい(((*>д<*)))

基本的に遠距離攻撃になりますが
拡散弓なんかはクリ距離が近いのでけっこう被弾しますw
→欲張ったらダメなんですよね…

ガンガン攻撃したいのでガンガンいってB.C送りなんて日常的にありますね。
手数がいりますからね~。
→よく2乙からがホントの勝負って言うじゃないですか(`・ω・´)!!?

弓はクリ距離で攻撃を意識しないと攻撃があんまり意味がないので
クリ距離(派手なエフェクト)を意識した立回りになるかと、思います。
→これは実戦あるのみだと思います。

接近攻撃でG級オウガさんの尻尾切りにオンラインで挑戦してましたが見事に
弾かれてましたww尻尾切りできたらプロハン?ってみんなで笑いましたが…
曲射でスタンとか取れたらきっとかっこいいんだろーなー。
→遠い目。

モンスが攻撃した後の隙などに打ち込める様に溜めながら移動するのが基本。
スタミナ管理が大変なので遠すぎる場合は溜め移動しない。納刀は遅いです。
矢を放った後、くるりとその場で回って軌道修正なんかもします(場合にっよっては回避)
この攻撃はこの位置なら当たらないかなー。って予測もする。
瓶の種類によっては眠らせたり、麻痺らせたりでるのでオンラインでは重宝されたり…?
強擊瓶が使える弓のときは調合分は必ずと言っていい程持っていきます~。
あと、調合書は必ず持っていきますね~。なので、ポーチはいつもパンパンです(*'ω'*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えばジョー助さんとの立回り。

ジョー助さんに気づかれたら眠り生肉をおく。気づかれたら真っ直ぐこっちに向かってくるので
当たらない様に移動。顔が当たっただけでもちょっとダメージw
ビン装着のタイミングは咆哮時。
ジョー助さんとの立ち位置は真正面や腹の下やジョー助さんの左足側側面付近。

頭振り攻撃の時は腹の中に飛び込んで行って振り向いて曲射を当てたり尻尾つけ根に当てます。
龍やられブレスはかわしながら腹の当たらないところに進んで行って足や腹に当てていきます。
ブレスの時はジョー助さんちょっと下がるのでブレスくるなぁ。と、思ったら腹の方に進んで行く。
間に合わない時は回避。

タックルも股の方に回避すれば当たらないところがあるはず。でも私はよく当たるので
尻尾の辺りまで下がって回避行動。

捕食行動や踏み鳴らしは耐震スキルで快適ですね~☆彡

あと、氷飛ばしてくるので私は溜めながら左前に進んで行きます~。

回避と攻撃。ほぼ溜め2運用ですが頭ふりでけっこう遠くまで行っちゃうので
曲射と溜め3連射も使います。

ヨダレたれたれしてくるので毒生肉食べてもらいます。基本的に
罠肉は1こずつしか食べてもらいません~!!

チャチャンバにはランプ大砲でドカンとやってもらってますが
一番は属性攻撃強化を踊ってくれる事ですかね~。
自分の回復のタイミングは頭振り攻撃を避けた時に秘薬飲んでたり
エリア移動の時まで我慢したりしてました。

ってうまくいく時はこんな感じ。ジョー助さんの機嫌もあるのかな~ヾ(´・∀・)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取りあえずこんな感じかな~。
弓はただ闇雲に攻撃するよりは弱点をついたり弱点属性をついたり
・・・
ま、私は知識不足で被弾しまくってB.C送りばかりw
いつも
ごめんなさい(´;ω;`)って
謝ってばかりです~
でも、みんな許してくれるんですがね…たぶん…きっと…

これ、書くにあたって色んなサイト・動画も参考にして書きました~。
どこ回ったか覚えてませんが参考にさせてもらったサイト様。
ありがとうございます。

だって強擊ビンって何倍とか、覚えてないんだもん><
こんな感じでMAYSAさん!交換条件成立になりましたか??
スポンサーサイト

コメント

今日は早出なのでこんな時間帯の書き込みすみません(;´д`)

交易朱印状の件、ありがとうございました。
見事に昼レウスと昼ラギアがなかったです( ;∀;)
森情報見て行ってきます!

姉さんの弓講座、参考にさせて頂きます!
接撃で尻尾切り、曲射でスタンとれたらカッコいいですよね♪
この参考書を片手に弓マスターの勉強します♪ヽ(´▽`)/

EVAQ観に行かれたんですね~♪
アスカの大活躍観たかったんですが、結局観に行けず( ;∀;)
そこで予告てwあれはR指定付くでしょw

オンライン登録ありがとうございました(*´∇`*)
昨日オンラインでミラとアルバ狩りに行きましたが、早い早い(笑)
両方とも龍神玉出たのでラッキーでした。
パチンコでリンチされる神が少し可哀想でした。

2013-02-04 11:51

おおおお!!!
今度は私向けの内容じゃないですか!!www
曲射の種類がよくわかってなかったんですよね〜

立ち回りはやはり手数ですか!なんだか、私もガンナーだと落ちるの当たり前な感じになって来ました。2乙からですよねw

ジョーさん記事、いいですね〜。ブレスは回避できるようになりましたが、タックルの腹下くぐりが何度かに一度あたっちゃうんですよね〜
ただ、今週の私のネタがジョーさん系なんで、先週やりこんでしまって、ちょっとジョーの顔見たくないモードに入っちゃいましたwwww

弓、参考にして練習しまーーす

2013-02-04 20:34

lucy7さん

こんばんわ(*´∇`*)
交易朱印状の件、よかったです(´∀`)
私も昼と夜で出てくるので
昼しか狩ってなく…って感じでしたので☆彡
勲章GET頑張って下さいませ(^-^)

フレ登録こちらこそどうもありがとうございます(´∀`)
お時間合った際には是非ご一緒して
くださいませ~!!!

オンラインでやるとめちゃ早いし
ソロの時と違って
なんだか安心感もありますよね~(^-^)

弓の担ぎ方も
読んで頂いたみたいでありがとうございますm(__)m
いえ、ホント
戯言と思って頂ければ…(ノ▽〃)
でも接近攻撃で尻尾切り…ロマンですかねww
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit

2013-02-04 20:35

ビセンテさん

こんばんわ~(´∀`)
弓の担ぎ方読んで頂いてありがとうございますです☆彡
いえ、ホントに
戯言程度に思って頂ければ…(ノ▽〃)
でも2乙するとホントに気合が入っちゃいますよねww

ジョーさんの顔しばらく見ないと
きっと寂しくなって
遊びに行っちゃいますよ(^-^)
ってジョーさんから遊びに(乱入)きちゃうかもです☆彡
(´∀`*)ウフフ
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit

2013-02-05 06:36

おはようございます!

まさかの弓講座!!
すでに交換条件は成立したと思っていたのですがw
いやぁ〜ありがたいです(^^)

ふむふむ…
これは、女性独特の感性と表現ですね!
なんか懐かしく思えますw

私はスタミナ続く限り溜めちゃうクセがありまして…
そのあたりが改善ポイントだなあと思いました!!

接撃ビンですが、
クリ距離よりも近い距離ではクリ距離と同じ威力かと思ってましたが、上がるんですね〜

矢切DE尻尾切りですか!?
むっちゃ根気いりますねw
プロハンと言うより、修行僧みたいw

強撃ビンの補正値知らなかったんですねw
それでも感覚で理解してるとは…それはそれで凄いです(^^)

その立ち回り、PTで拝んでみたくなりました〜(^^)

2013-02-06 10:54

MAYSAさん

おはようございます(*´∇`*)
あれれ??交換条件成立してましたっけ??
書いちゃったww
ネタになったので(´∀`)
助かりましたww

文章能力あんまりないので(。´Д⊂)
戯言と、思っていただきながら
読んで頂けると助かりますww

>接撃ビンですが、
>クリ距離よりも近い距離ではクリ距離と同じ威力かと思ってましたが、上がるんですね〜

あっ!!ホントですねw
書き間違えてますね><w
書き直しておきますです~(*´∇`*)

矢切で尻尾切りですがこれはマジにできるのか…
ワンコちゃんの尻尾は普通に弾かれてw
心眼欲しいってww
是非、私の代わりにワンコちゃんの尻尾をww
これ、マジで鬼特訓ですよねww
しかも弓の特訓にならないってゆぅ・・・

立回りは記事の通りなんですが
これ、リズム狂うとダメなんですよね…
被弾多い時は確実にリズム狂うんで、乙っちゃうんですよ…
是非是非
オンラインやりましょうね~(´∀`)
4の発売がメチャ楽しみです~☆彡
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit
管理者にだけ表示を許可する

 

(ノ∀゚*)ユックリシテッテクダサイマセ

モンハン4を
まったりプレイ中★
HR506
もちろん4gもプレイ予定(ノ∀゚*)
好きな武器は弓(*´ェ`*)
裸で遊ぶのも好き-☆
効率やハメは苦手デス。
+。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
インは基本夜で
稀に昼間に出没
オトモの方が
役に立つ程の腕前ですが
皆様におんぶに抱っこに
肩車して頂いて
楽しく
遊んでいます(ノ∀゚*)

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

タルホ

Author:タルホ
ポケモンは乱数調整を使用しています。
画像は無断で持ち出さないで下さい
相互リンク大歓迎デス

自己紹介

 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

QRコード

QR

 
