スポンサーサイト

-------- --:--

やったよぉぉぉぉぉぉぉヽ(*´∀`)ノ
やったんだぁぁぁぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
遂に、遂にクリアしたよぉぉぉ!!!
足引きずったの見た時には手が震えてヤバスでしたw

応援して頂いた皆様。ありがとうございました(´∀`)
そして、後押ししてくれた殿下と神様。
ありがとうございました((๑→ܫ←๑))
お二人の後押しがなかったらクリアできてないと思います。
一体、何回挑戦&失敗&リタを繰り返したんだろ??もう、数えられないですw
1週間以上このクエばっかやってたしな・・・。

黒曜石は砕けない


残り1分2秒ってw
でも、クリアはクリアだよねww

初めはフォルニカ担いで
スキルに拡散矢Upor属性攻撃強化・不屈・集中・回避性能2でわざと2乙する戦法で
やってたんだけどこれはどうも心臓に悪い・・・というか
後がないってのが非常にしんどくってどうにかならないかと
考えながらも
しばらくはこのスキルで挑戦をしていました。
気分を変えて竹弓で行った時(この時は覚醒・性能2・集中・属性攻撃強化
20分針で頭が破壊できた事から竹弓を視野に入れてスキルを考えたり試したりしました。
フォルニカでもいい時は15分針で頭の破壊ができていたんだけど、何せ、
後がないのでちょっとした事故で失敗に終わるんですw
ウロコトルはいいところで地面からこんにちわぁ(●´C_,`●)ってしてくれるし
リノプスは、はい邪魔よって突進してくるし(゚Д゚)ウゼェェェ
メラルーはご主人様~って丁寧に爆破物持ってきてくれるし
マジに3DS投げちゃろうかと思ったww

で、結局はこの装備で挑み続けました。
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [258→370]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:武装戦線ライダース [0]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:ラングロXコート [2]
脚装備:ラギアXレギンス [2]
お守り:伝説の護石(水属性攻撃+5,属性解放+5) [0]
装飾品:回避珠【2】、流水珠【1】、流水珠【2】×3、短縮珠【1】
耐性値:火[-5] 水[5] 氷[4] 雷[8] 龍[7] 計[19]

集中
回避性能+1
水属性攻撃強化+2
不屈
覚醒
-------------------------------

※見た目良くないから写真撮ってないのですw
武器は覚醒竹弓。

丁度いいお守りがあったので組めたんだけど
取りあえずわざと1乙だけしてそこから本番!!!って気持ちで
やりました(*´∇`*)竹弓に不屈ってw
って感じかもしれませんがまぁ生温い目で見てやってくださいw

確か、15分針になってすぐくらいに頭破壊できたかな…
その後すぐ1乙w後がなくなった。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
取りあえず、1回目のひるみが5分針内に出ないと即、リタしました。
猫飯はど根性。
チャチャンバは大砲&最高のお面。
踊りはもちろん、属性攻撃強化で。
いや、マジに踊り様様だった様な気がするw
立ち回りは
とにかく頭を狙うことを意識しました(。・´_`・。)
できれば尻尾つけ根も。
手数が多少減っても基本的に頭を狙う事に専念。
曲射もしっかり使う。

一番当たった攻撃は振り向き振り下ろし。
たぶん、
これが一番の失敗要因。
尻尾側で尻尾にペシっと当てるつもりで呑気にやってると殺られるってね。
これ、慣れるまで物凄くしんどかった…。
ジャンピング土下座をブラキ側に移動して回避→振り向き尻尾つけ根狙う。→殺られる。
このパターンでどんだけ失敗したかわかんないよ(。´Д⊂)
どうやったら回避&攻撃を安全に入れられるか動画も凄い参考にさせて頂いて。
私はジャンピング土下座をブラキ側に移動して回避→振り向き振り下ろし時はブラキが大きくのけぞるので
回避に専念。
違う場合はだいたいこっちにふり向くのでその振り向きに合わせて顔に当てる様にしました。

被弾も凄く多かったし
まだ、改善すべき事は凄くあると思うけど、
あの名高いジョジョブラキをソロクリアできた事はマジに
私の中で大きな自信に繋がったかな(´∀`)
もちろん
PS磨きを怠るつもりはありません。
あぁぁぁぁ
でも、これで幻聴が聞こえてこなくなると思うと
心スッキリ(*´Д`)
もの凄い達成感で今、満ち満ちています((๑→ܫ←๑))
スポンサーサイト

コメント

おめでとです〜♪

2013-02-19 00:14

タルホさんなら絶対にできると思ってました♪

あ、わたしも、つい先程スラアクで砕けました。。。残り1:12のギリギリの捕獲〜

是非タルホさんも他武器でも挑戦を〜


オンでまた遊んでくださいね〜♪

You can crash !!

2013-02-19 06:44

クリアおめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
画面見て思わず声が出ました(笑)

これでプロハン様ですね~♪
姉さんじゃなくて姉様ですね(笑)
殿下と神様に肩を並べましたね(*´∇`*)
ほんまスゲー!!!!

凄いお守りと凄いスキルと凄いテクニックですね!!
覚醒竹弓強い☆(゜o(○=(゜ο゜)o
あの振り向きパンチは素のブラキでも痛手なのでジョジョブラキなら食らえばほぼ瀕死?

一週間以上もプレイされるとはまさに不屈☆

↑の神様のコメントは異次元ですね。さすがに神様!!
こちとらは昨日からファミ通のディアガンキン中です~
5回もクリアてしんどいわ(笑)

姉様←ほんまおめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

2013-02-19 09:57

ChuReさん

わぁぁぁぁ・゚・(*ノДノ)・゚・
コメントありがとうございます。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
嬉しくて涙で前が見えないよ…w
そしてそして後押し、ありがとうございました!!
お二人からの後押しがなければ挑戦しようなんて
絶対思わなかったはずですので…
お祝いのお言葉ありがとうございます(*´∇`*)
ホント、嬉しいです(*^_^*)

しかももうスラアクで砕かれたんですね!!!
さすが神だ∑(。・Д・。)
なんて、神々しいんだ!!!
全武器制覇是のご報告お待ちしてます~(´∀`)
私は弓で砕けたのでもの凄く満足してるので…
ChuReさんと殿下に裸&全武器は託しますwww

是非ともまたオンで遊んでくださいませ~!!
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit

2013-02-19 10:12

Lucy7さん

おはようございます(*´∇`*)
そして、お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
殿下と神様に肩を並べるなんておこがましいですです((( ;゚Д゚)))
まだまだ足元にも及びません。
今回はたまたま運良くクリアできてホッとしたんです(*´ェ`*)
応援ありがとうございました~!!
Lucy7さんも是非ともガンバレです~(*´∇`*)

あの振り向きパンチホント怖いですww
ジャンピング土下座の後って攻撃チャンスと思って狙ってたんですが
あれくらうと
ちょっと体力減ってただけでB.C送りですww
いや、このクエは諦めない心が必須スキルだと思います!!!
何度も心が砕けそうになったんですが
殿下からアロンアルファーを拝借してたのでどうにかww

神様はこれから全武器制覇&裸クリアを目指されるそうなのでww
報告楽しみにしてましょうねw

ファミ通クエですか!!
おぉ!!
スラッシュフォックスですね!!!
運良く2枚とか報酬で出る時もあるんで
頑張れです~!!!
スラッシュフォックスは
見た目いいので担いだらメッチャかっこいいですよ!!!

姉様は…
ちょ、おやめ下さいませww
年は確かに姉様(おば様?
かもしれないですがww
前のまま、もしくはタルちゃんでもタルぼんでも
なんでもおkですのでww
お祝いのお言葉凄く嬉しかったです(*´∇`*)
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit
すごい!すごい!すごすぎる〜!!
おめでとうございます!ついにクリアしちゃいましたね!
私まで興奮しましたw 頑張ります!!!
やっぱり秘訣は諦めないことですかね?

2013-02-20 17:17

ビセンテさん

お祝いのお言葉ありがとうございます(*´∀`*)
一緒に興奮して頂いたみたいで凄く嬉しいです(*^^*)
ホント、遂に遂にやったぜって感じで
ヤッター!!!!!!って叫びながら
思わずガッツポーズしちゃいましたよww

諦めない心は必須スキルだと、思います(゚´ω`゚)
ジョジョブラ菌に心が砕かれちゃうとそこで試合終了なので(;_;)
ビセンテさんも是非とも頑張ってください((๑→ܫ←๑))
秘訣はチャチャンバ?
最高のお面がイイ感じでしたよぉ(*´∇`*)
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit

2013-02-20 20:44

お久しぶりです☆
体調不良が続いておりましたが、復調しましたので遊びに来ました。

ジョジョブラ菌やっつけましたね!!
おめでとうございます!!!!!

さすがはタルホさんです

その不屈の闘志・・・
マジ惚れしそうですw

同じブラ菌でも人それぞれの武器・スキル・立ち回りがあるんですね~
勉強になりました!!!!!




おめでとうございます

2013-02-20 22:03

ついにやりましたねー!
あの達成感はひとしおですよねー
ゴールは近い、と思っていたのは嘘じゃなかったでしょ?^ω^*

全武器制覇は神様に任せるとして、他武器でのクラッシュも期待しています!
記念にこれから后妃と呼ばせて頂きます。后妃、また遊んで下さいね!
  • URL
  • !! #-
  • Edit

2013-02-21 16:49

MAYSAさん

こんにちわぁ(●´C_,`●)
体調不良ですと∑(。・Д・。)??大丈夫ですか??
インフルとかですか??
元気になったんでしたらちょっと安心しました(*^_^*)
お祝いのお言葉ありがとうございますです(*´∇`*)

ジョジョブラ菌やっとですよ…
やっとクリアできました(*´∇`*)
(ΦωΦ)フフフ…
もう、絶対クリアするまで諦めないって頑張ってましたので!!
普通竹弓に不屈なんてありえないんでしょうけど、
長いスパークリングを考えた時に
ちょっとの攻撃も蓄積されるかなーって思っての採用です。
さすがに火事場とフルチャージは自分には無理かなとの判断です。
ギリギリだったんですが…
私には大きな自信になりました(*^_^*)
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit

2013-02-21 17:01

!!さん

こんにちわぁ(●´C_,`●)
・゚・(*ノДノ)・゚・ワァァァァァン
お祝いのお言葉ありがとうございます!
ホントはオンで殿下に直接お伝えしたかったのですが
時間がなく、行けなくって。゚(PД`q*)゚。
まさか、神様や殿下がこちらに書き込んでくれるなんて
思ってなかったのでとても、感激しております~!!!
ゴールが近いと言って下さったのもタルホさんならクリアできるって
言ってくれたのも
凄く心強い言葉でした!!
お二人のその言葉がなければきっと、クリア目指せてなかったかもです!!

后妃ってwwそんなめっそうもない。
きっとコーヒーの間違いです!!
他武器クラッシュですが><
神と殿下の報告をニコニコしながら待ってます!!
あ、
私からは敬意を表してギルカにわんわんおー!と
記入しておきますねww
  • URL
  • タルホ #vXeIqmFk
  • Edit
管理者にだけ表示を許可する

 

(ノ∀゚*)ユックリシテッテクダサイマセ

モンハン4を
まったりプレイ中★
HR506
もちろん4gもプレイ予定(ノ∀゚*)
好きな武器は弓(*´ェ`*)
裸で遊ぶのも好き-☆
効率やハメは苦手デス。
+。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
インは基本夜で
稀に昼間に出没
オトモの方が
役に立つ程の腕前ですが
皆様におんぶに抱っこに
肩車して頂いて
楽しく
遊んでいます(ノ∀゚*)

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

タルホ

Author:タルホ
ポケモンは乱数調整を使用しています。
画像は無断で持ち出さないで下さい
相互リンク大歓迎デス

自己紹介

 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

QRコード

QR

 
