
-------- --:--

今日は私がMH3GHDバージョンで遊ぶようになってすぐ
『クエストに連れてって』部屋で出会った題名通りの!!さん提案
期限付きミッションをやってみました(*´∀`人)
ミッションは失敗に終わってますが私はこれで満足したのでw
詳しくはピンコツのリー前途多難に行ってみてくださいませ~(*^_^*)
題名の通りこの!!さん(ピンコツさん)
とても気さくで面白く変態ランクも高い素敵?な方です~
もし、興味があれば風呂ハン団の皆様も覗いてみてください~(〃ω〃)
何度か記事やコメントに登場しているし風呂ハン団ミッションの頂クエミッションも
挑戦して頂いてるので皆さん名前は見た事あるかな~∑(*゚ェ゚*)
ちなみに
!!さんは全武器黒曜石砕きを達成されているスペーシャルな方ですので~☆
ちなみにもうお一人私がコメント欄でも神様と崇めるCheReさんも
全武器黒曜石クリアされてます~(*^_^*)
私のまわりには風呂ハン団団員の方々をはじめ
スペーシャルな方々ばかりなんですよ~(((*>д<*)))

さて、このミッション4月14日までに!!さんのタイムを抜くというものですが
ただ、ちょっこっとした縛りがあります(*^_^*)
お供 鹿弓 落とし穴 シビレ罠 爆弾(マタタビ爆弾のみok) 閃光玉 音爆弾禁止
で、★8【緊迫した渓流にて】ナルガクルガ、リオレイア、ジンオウガの大連続クエストを
クリアしてお題の提案者でもある!!さんのタイムを抜いていただく感じですね~(*´∀`*)
詳しくは
ピンコツのリー前途多難に行ってチェックですよぉ♪

ちなみに鹿弓×ってのはこのミッションの前に同じ条件でイベの頂クエをクリアして!!さんを抜く
ってミッションがあってですね。この時点では爆破武器禁止で(´;ω;`)
エクリで行った私は抜くどころかジョーさんに殺られるって感じでww
タイム報告するまでもなく期限切れになった感じですww
なので今回は私に甘いww設定になってますw
私に甘い設定なのに抜けないとは情けない・・・w

1.jpg
これ、レイアの炎の玉がストライクして1乙してますw
で、これじゃいけないと、何回かリトライして
緊迫2
15.18ですね~(*´∀`*)
スキルは挑戦者2 集中 散弾up 回避性能1 武器はイクサで行きました♪
!!さんは
フルチャージ 散弾強化 集中 回避性能1で、14.48で抜く事はできませんでしたが
私にしては好タイムが出たんじゃないかな~(*´∀`*)って
思ってます(*^_^*)
ナルガに当たりまくるってゆぅ今までの雑な立回りが浮き彫りになった
出だしでしたが何度も挑戦してだいぶ良くなったかな~なんて。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
でも、何が楽しかったってこのお題を考える時に
オンラインで
擬似大部屋チャットをしたのが一番楽しかったカモヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ほぼ雑談だったんですけどねw
やっぱそんな事ができるのもオンラインの魅力だなーって思います☆☆
ミッション03
『狩人の僥倖』

リオレウス希少種・リオレイア希少種・ナルガクルガ希少種・ラギアクルス希少種の討伐

クエスト 白銀の火輪・黄金の月輪・不可視の迅竜・海淵の覇府 

依頼人 風呂ハン団長MAYSA

希少種単体クエのクリア時間をトータルして、50分以内とします。

ダウン回数はトータルで2回を上限とします。

武器とチャチャンバは4クエで1種類に固定(変更不可)
踊りは変更可能とします。

アイテムはクエ毎に補給&変更可能

※単体クエな体力のため、スキルも変更可能とします。固定じゃつまらんしねw


こんな感じのミッションです。

もちろん私は弓でのクリアを目指そうと思いました(*´∀`人)
初めはイクサで挑もうかと思ったんですが
どうにもうまくいかないw
やっぱりヘタレハンターには無理なのかなぁ・・・
なんて、思いながら
ごめんなさい・・・
パチンコに頼ってしまいました。゚(PД`q*)゚。

金レイア
銀レウス
夫婦揃っておんなじタイムってね(*`ロ´ノ)ノ どっちも8.46
ルナルガ
うーん。1乙が痛かったなぁ・・・ 捕獲。 10.42
黒ラギア
はい、メッチャ時間かかりましたw 20.08

武器はお馴染みパチンコ
チャチャンバはランプ・大砲 
スキルはルナルガ以外は耳栓・集中・覚醒・ボマー・弱点特攻
ルナルガは覚醒・ボマー・性能2・耳栓
合計48.22秒。
なんとか、クリアしました(*´∀`人)
って、たぶん連戦おkじゃなかったら絶対クリアできてないww

それに黒ラギアについてはソロクリアの時も絶対ミラオス弓だったので
パチンコでクリアできるんかメッチャドキドキした・・・
それでも何とかなったのでホッとしてます(*´∇`*)
ちなみに黒ラギアについてはほぼハメです・・・
はい、ごめんなさい_(_^_)_
まぁ、風呂ハン団の中でも勤務地はB.Cだからなぁ・・・
水没林で魚釣ってる毎日だし・・・
狩人の頂にしては難易度上がりすぎじゃ・・・ww

そんな感じでオンラインで仲良くさせてもらってる方のクリア報告。

♥ChuReさん

双剣 破岩双刃アルコバレノ
金レイア9:45 1乙
銀レウス7:35
ルナルガ14:55
黒ラギア16:04 1乙
の48.19でクリア
この時連戦していいのをお知らせできてなく
1発クリアされたらしいです(*´∇`*)
このクエ1発クリアされた方尊敬ですです!!
私も見習わないとですぅ(*´ェ`*)

♥!!さん

双剣 破岩双刃アルコバレノ
金レイア 9:35
銀レウス 9:29
ルナルガ 12:03
黒ラギア 17:23

TOTAL 48:30(0乙)

・お供  ランプ 大砲
・スキル 耳栓 切れ味+1 ボマー 回避性能1 (ラギア戦 耳栓→砥石高速)

※ラギア戦のみ再戦し、21:09(2乙)→17:23と短縮しました

防具変更不可(装飾品護石はOK)という素晴らしい勘違いをされつつ
黒ラギアのみスキル変更。
けっこう大変なクエなのに更に自分を追い込む精神!
素晴らしいですね(*´∇`*)

♥!!さんのお友達
武器 破岩銃槍ズヴォルタ お供 ランプ大砲
スキル ガード性能2 真打 砥石高速 見切り-1
合計タイム 47:09 (0乙)
そして、【防 具 ス キ ル 変 更 な し】です!

皆さん黒ラギア早いですです∑(*゚ェ゚*)
私には到底無理な話だなw
団長もそうですが
色んな武器を器用に使いこなせるって素晴らしいですよね(o^-^o)
ミッション02

ディアブロス亜種2頭の討伐

クエスト 《高難度》砂漠のお嬢様達

依頼人 砂漠に住む初老のMAYSA

条件 女性ハンター ローラさん的お嬢様な装備じゃな。他に縛りはないぞえ。
    男性ハンター こやつらの顔など長く見とうないでの・・・15分針で懲らしめておくれ。
             いでたちは自由でいいぞよ。

だったので私の場合女キャラなので時間に縛りなし(*^_^*)
ゆっくり行けますね(*´∇`*)
ローラさんといえば受付嬢☆彡
でも、私的お嬢様だったら何でもいいのよね??
って事で
私はこんな感じにしましたw
お嬢様?

お嬢様のバカンスw

上質なヒレでヒレ酒を現地で頂く…
いける口ね( ̄ー ̄)
あら、ついでにキモまであるのね。気が利くじゃない
キモ・ヒレ

ついでにちょっと焼いて帰ろうかしら…(゚ー゚)
あら、いやだ
あんなに黒いのはお断りよ(`・д・´)
って感じの設定ですww
ポイントは
たぶん、団長が好きかなって格好ってとこと、
耐震と回避距離くらいつけないと不安なのよwって事で(*´ェ`*)

装飾品

宝石(装飾品)たっぷりつけさせてもらいましたww

ディ亜種

うはw遅っw
集中がない分キツかったw←言い訳w
ま、時間に縛りないしいいよねww
これ、依頼が討伐になってるけど
討伐しないといけないクエなの?とか思いながらも
ちゃんと両角破壊狙って
バレない様に1匹目捕獲w2匹目討伐(*´∇`*)
しかし突き上げで体力ほぼもっていかれるのが非道かった…
ちょ、
服、破らないでよ!!!エッチヽ(*`ェ´*)ノ
って変なテンションでやってましたww

ミッション1の目処もたってないのに何モタモタやってんだ(#゚Д゚)
とか、怒らないでくださいませ~。
楽しんでやってますので~(*^_^*)
風呂ハン団団長MAYSAさんのおかげで
すっかりスラッシュアックスが楽しくなってきました(*´∇`*)
まだ30回程度しか担いでないんですが(目指せ300回★)
属性解放突きかっこいいですね~(*´∀`*)
めちゃくちゃ被弾しますし乙りもしますが
それでもやっぱり楽しいですね~(´▽`)
新しく扱える武器が増えると何だか嬉しいヽ(*´∀`)ノ
まだ自信を持って担げる程ではないのでほぼソロで。
オンラインでは気を許せるフレンドさんの時だけ
担がせてもらってます(*^_^*)
野良でもやってますが基本的に、のんびりやりましょう!が
好きなので
のんびり部屋に入りますが
意外とのんびりしてない事が多くって(´;ω;`)
効率重視のお部屋は皆さんに悪いので早々に退散する様にしてます。
弓担ぐにしても色々装備変えたりしたいじゃないですか~(*´∇`*)

さて、話がそれましたが
スラッシュアックスにハマりそうなので色々武器や装備を新調する事にしました(*^_^*)
ビセンテさんの記事も参考にさせて頂いて
神滅斧アル・ヴォリア・破岩剣斧エクリクシー・七星剣斧【開陽】・冥剣雷斧エンシード
この4種類は作成できました(*´∇`*)
ナバル亜武器はどうしても狩る気持ちが起きないので後回し。滅斧グラバリタはまだ作ってないけど
素材は揃ってる。
スラッシュフォックス…これだけ
チケットがまだ一枚もない(*`ロ´ノ)ノ!!!!!!
って事は行った事ないのねんww
って事で、思い立ったが吉日ヽ(*´∀`)ノ
行ってきました(*^_^*)

イベクエスラッシュフォックス

モンスター内容は
ディアブロ原&ウラガンキン原×ディアブロ亜&ウラガンキン亜の2頭×2頭の4頭クエ。
2頭同時ってあんまり得意じゃないんだよね…。
しかもチケット5枚いるし・・・
なんて、色々グダグダ思いながら行ってきました(*´∇`*)
あ、
もちろん弓でけむり玉使って討伐してます(´∀`)
このクエをソロスラアクでってのはまだきっと無理だ(´;д;`)
2乙して後がなくなるまで
何度となくウラガンキン亜種の臭い攻撃やゴロゴロの下敷きになって
ディ亜の突き上げを喰らいあげましたw
あ、このクエ耐震つけた方がよかったんじゃ??
って3回目くらいに思ったんですが(遅)
もう、面倒だったのでそのまま集め終わりましたヾ(´・∀・)ノ
無事、5枚集め終わったのでスラッシュフォックスも無事作成完了~(*´∀`*)
でも、これ、
イベ武器だからトンカチ関係ないんだよね~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
あとは、桜剣蒼斧【花天】とか狼牙剣斧【暴獄】も作ってみたいかな~ヽ(*´∀`)ノ
その前に色々作ったからゼニーが…
・・・・・
よし!火山だー!!!!!!
イビル10分針


この前ソロで怒り杉ジョー助さんを15分針で
捕獲したときから
もっとタイムが縮められないかなー(´・ω・`)
ってずっと考えていました。
捕獲の見極めを入れようか...
攻撃力上げる???
罠を調合分持っていく??
とか、色々試したり考えたりしたんですが
装備やスキルは前回のまま。
チャチャンバ達だけちょっと違います(´▽`)
いつも踊りはイケイケ・ギンギンなんですが
今回は踊りをギンギン・マカマカ
にしていますヽ(*´∀`)ノ
属性攻撃強化を踊ってくれないと意味が無いんだけど
2人共に
踊る様にセットしているので踊ってくれる確率はけっこう高めだと思うヾ(*'∀`*)ノ
踊ってくれたらその効果が切れる前に
ガンガン攻撃を入れていく!!!分かっていてもそれがなかなか難しいんだよね~><

この10分針撮るのに
何度となくリタイアを繰り返し
やっとやーっと出来ました(*´∀`*)

ポーチの中身は
調合書1~5
秘薬
栄養剤グレード
マンドラゴラ
ホットドリンク
鬼神薬グレード
強走薬グレード
痺れ罠
落とし穴
眠り罠肉
毒罠肉
大樽爆弾G
閃光玉
こやし玉
ウチケシの実
捕獲用麻酔玉
力の護符
力の爪
守りの爪
守りの護符

接擊瓶
麻痺瓶
減気瓶

実際にはウチケシやこやし玉は使わなかったし
使わないのがベストだと思う(*^_^*)

痺れ罠肉は持っていかないのは麻痺瓶で麻痺らせるつもりで持っていってません(´・_・`)
と、いうか入らない(。´Д⊂)

イビル戦
眠り罠肉&落とし穴&麻痺瓶って感じです。

ただ、回復が今まではチャチャンバを頼っていただけに
自分でしないといけないので
なるべく攻撃に当たらない様に努めました☆彡
当たるとタイムロスになるし
手数が減ると意味がない…
攻めると喰われるし
逃げると時間が縮められない…(´;д;`)
って感じで何度となくやりなしたんですがどうしても自分が納得してから
違う武器に進みたかったので(´∀`)
もっと早くもっと効率良く討伐や捕獲できる方もたくさんいらっしゃると思いますが
私の中で
ジョー助さんは好きなモンスター!って言ってただけに
凄く満足した結果になって良かったヽ(*´∀`)ノ
って事で巨重攻伐に行ってきました。
ディアブロ亜&ボルボロス亜×ウラガンキン原&ドボルベルグ原
の2頭×2頭クエ(。´Д⊂)
あぁぁぁディア亜種苦手なんよね(´д`)

20121205183052.jpg


何回かやり直したけど無事クリア~(´∀`)
もちろん弓(*^_^*)
一撃が重いんだけどもどり玉があるから安心♪♪
けむり玉は5こくらい使ったところでボルボロス亜種に見つかる。
見事に2頭の攻撃がハマって乙(´・ω・`)
そこから強走薬グレード飲んで逃げながらちょこちょこディアブロ亜
に攻撃~
1対1になってからはだいぶ楽に感じるんだよね(^-^)

原種コンビは苦手なウラガンキンから攻撃始めたんだけど
けむり玉3こくらいでそっこう見つかるw
ドボルベルグにガンキン攻撃してもらいつつ
なんとかガンキンが沈む(*^_^*)
1対1になってからはガンガン強気で攻撃していって
クリア♪♪
ヽ(・∀・)ノわーい
下手は下手なりに何とかなるもんだね~★★
HR100まであとちょっとだ~
とりあえずモガの森にラギアクルス亜種出たんで
行ってこなくっちゃ~~
トンカチの勲章はまだまだ。武器10こ完了は2種類。
ちょっとずつちょっとずつ頑張るぞぉ(´∀`)

(ノ∀゚*)ユックリシテッテクダサイマセ

モンハン4を
まったりプレイ中★
HR506
もちろん4gもプレイ予定(ノ∀゚*)
好きな武器は弓(*´ェ`*)
裸で遊ぶのも好き-☆
効率やハメは苦手デス。
+。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
インは基本夜で
稀に昼間に出没
オトモの方が
役に立つ程の腕前ですが
皆様におんぶに抱っこに
肩車して頂いて
楽しく
遊んでいます(ノ∀゚*)

 

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

タルホ

Author:タルホ
ポケモンは乱数調整を使用しています。
画像は無断で持ち出さないで下さい
相互リンク大歓迎デス

自己紹介

 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

QRコード

QR

 
